読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

山本彩の超貴重な水着姿が掲載されてるお宝必至の一冊!!「FLASHスペシャル グラビアBEST2016盛夏号」の感想

FLASHスペシャル グラビアBEST2016盛夏号 (FLASH増刊)

7月29日に発売されたFLASHスペシャル グラビアBEST2016盛夏号は、「NMB48の世界でいちばん熱い夏」と題して総力40ページの大特集が組まれました!!

今回は、8月3日に発売されるNMB48の15thシングル「僕はいない」のMV撮影に密着したもの。タイでの選抜メンバー16人の水着姿が掲載されたお宝必至の一冊となっています。
(正確には矢倉楓子のみ水着未掲載です。)

なぜ「お宝必至」なのかはタイトルと関連して後ほど語るとして・・・早速行きたいと思います。

おすすめ度:★★★★★

 

巻頭グラビア NMB48の世界でいちばん熱い夏

ナギイチ」以降、NMB48の夏のシングル曲ではMVで選抜メンバーが水着で踊るという・・・今となってはAKB48でもやらなくなってしまった古き良き伝統というか、NMB48独自の文化を脈々と築いてくれているわけですが・・・

今回は1期生でさやみるきーとしてNMB48を牽引してきた渡辺美優紀にとって、卒業前のラストシングルでもあり、センター曲。

華やかなんだけで、ちょっぴり寂しさもある今回のシングルですが、選抜メンバーが水着って事は・・・当然さや姉こと山本彩も水着!!
昨年の半ばぐらいから急に雑誌媒体での水着グラビアを封印してしまい、あの見事なまでのプロポーションを見る事が出来なくなってしまったので、今となっては超貴重な差や姉の水着姿も掲載されている・・・という意味では、自ずと本作のお宝感が増すといったところではないでしょうか!!

一応、本作の流れとしては選抜メンバーの水着姿と小さいカットで1人1ページの割り当てがあり、そこからオフショットでちょいちょい水着姿も・・・
ラストはみるきーへの花束贈呈って感じかな。

それでは選抜メンバーを掲載順に書き出していきますと・・・

渡辺美優紀、山本彩、白間美瑠、矢倉楓子、太田夢莉、須藤凛々花、薮下柊、渋谷凪咲、上西恵、吉田朱里、沖田彩華、村瀬紗英、藤江れいな、加藤夕夏、谷川愛梨、岸野里香・・・という16人。

矢倉楓子以外は全員水着で1ページずつなんで、これだけでも結構な見応え。さや姉の水着姿が貴重ってのは勿論だけど、この中だと急上昇中のあーぽんとか、私的な推しのあいりとか、そう頻繁には見る事ができない貴重な水着姿っていうのもあるので、そういう面ではやはり見逃せないですね!!

沖田彩華に関してはとにかく苦労してここまできたっていうバックボーンがあり、なおかつ私好みのルックスにむっちり系のグラマラスな感じがいいなって思うし、谷川愛梨の場合は単純に顔が好みってのがあって、今回のグラビアでもやっぱいいなって思いました。

そして、MV撮影のオフショットでもさや姉が普通に水着を着ているって事に改めて驚いたというか・・・昔は当たり前だった事が今では当たり前ではなくなってきているので、余計にそう思うのかもしれませんね。

最後はさやみるきーのツーショットから花束を持ったみるきーのワンショット。

まあ色々あったけど、みるきーはNMB48の顔だと思っているし、やっぱり山本彩とのさやみるきーは最強のカップリングだと思うので、いざこうして卒業ってなると寂しいです。

 

で、スケジュールがよくわからないんだけど、神戸で行われた渡辺美優紀の卒業コンサートの模様も・・・

涙のさや姉とかも印象的なんだけど、なんか衣装がめっちゃかわいくて・・・そっちにもびっくりです!! 

僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)

僕はいない(通常盤Type-A)(DVD付)

 

乃木坂46最新写真集 蔵出しSHOT 

さて、ここからは乃木坂46の特集。

乃木坂46としては2冊目となる写真集「1時間遅れのI love you.」の蔵出しショットって事で、一応水着は来ているんですが、その上にはパーカーをがっちり羽織っていて、そのファスナーをどこまで下してくれるかは個人の裁量・・・といったところ(笑)

まあ別に形式はどんなんでもいいんですが、この方法だとおへそが全く見えないのが気に入らないというか・・・やっぱり水着の胸元あたりが見えたほうが嬉しかったりするんですかねぇ?

このへんは好みがわかれるところ・・・というか、私のほうが少数派なんでしょうね、多分。

 

さらに「裸足でSummer」のMV撮影風景も掲載されており、センターとなった齋藤飛鳥をフィーチャーしつつ、選抜メンバーもちょこちょこ登場する感じ。

このMVだと松村沙友理がへそ出しの衣装だったりもするんで、「さゆりんごありがとー」って感じです(笑) 

乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you.

 

入山杏奈(AKB48)「銀幕のあんにん」

公式音ゲー関連のグラビアですが、AKB48で選ばれた?のがあんにんこと入山杏奈。

前から彼女のビジュアルが大好きだったりするんで、グラビアってだけでテンションが上がりますが、今回は映画のキャラに扮したもの。

圧巻はスイミング・プールの堂々たる水着姿。

見開き使った脇上げポーズの寝姿はかっこいいし、きれいだし・・・これが見れただけであんにん最高ってなります。

その後の立ち姿、脇上げのバストアップ、膝立ちポーズ・・・どれもあんにんのビジュアルの確かさを実感させるものばかりで、このクオリティーで写真集を!!って思ってしまいました。

須藤凛々花(NMB48)「須藤凛々花は自由の子」

NMB48の須藤凛々花のソログラビア。

巻頭のソロページに続いての登場ですが、こちらは哲学が大好きなりりぽんにあわせて図書館での撮影。

なんだろ・・・巻頭のワンショットはガリガリだなぁって思ったんだけど、こっちはシチュエーションに助けられた感じ。眼鏡とかはもっと効果的に使えばいいのにって思ったぐらいにかわいいし、最後にぴょんと飛んだ感じもかわいらしい。

ただ・・・髪型はもうちょっとなんとかならんのかなぁって感じがしないでもないし、表情ももう少し心の動きとかが写真を通して見えてくると、もっと深みが出ると思うんですけどね・・・

竹内彩姫(SKE48)「シンデレラは16歳」

このコも16歳になったから・・・ってのがあるかもしれないけど、SKE48のさきぽんこと竹内彩姫のソログラビア。

ちょっと女優の綾瀬はるかっぽい感じがするのと、ジャニーズの誰かに似てる気がするんですが・・・まあSKE48でビジュアル担当って言えるだけのコが出てきた感じがするし、このぐらいのビジュアルレベルのコが水着グラビアやってくれるんだったらもうちょっと見てみたいなぁって感じ。

ようやくSKE48からも水着グラビアを期待したいコがぽつぽつ出始めた感じがするので、あとはとにかく「人気が出た頃に卒業」っていうお決まりのパターンでがっかりさせないでほしいなぁって・・・ただそれだけです。

岡部麟(AKB48 Team8)

あ、なんかかわいらしいって思ったんですが、最後のしゃがんだ感じとかは結構きれいで正統派って感じ。

岡部麟・・・ちょっと覚えておこうかな。

早瀬あや

イメージDVD「あやとり」がヒットして話題になったレースクイーンの早瀬あや。

今度は写真集を出すって事で、そちらのグラビアなんですが・・・
正直表紙写真があんまりスタイル良くないように見えて、購入を見送ろうかなぁって思っていたところにきた今回。
まあスタイルに関しては間違いないと思うんだけど、次のカットの表情が私好みではない感じで・・・やっぱ見送りかなぁって思っています。 

早瀬あや写真集 PERFECT

早瀬あや写真集 PERFECT

 

なんかこのアングルだと、顔とかが妙にでっかく見えちゃって、スタイル大丈夫かなぁって思ってしまったんですよね。

吉岡里穂

女優・吉岡里穂のグラビアですが、なんか今になってようやく彼女の魅力がわかってきたというか、これまで水着グラビアとかで見た印象だと、おとなしそうな感じ・・・下手したら少し幸薄そうな感じにすら見えていたけど、ゼクシィのCMとかではっちゃけた感じとか見てたら、多分こっちが本当なのかなって思ってみたりして。

そう思いながら見てみると、なんかすごくかわいらしいというか、ちょっと変な表情、変な仕草、そういうのが愛らしく見えてきます。

こういう表情もコミで水着・・・やっていただけないでしょうか。

浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

グラビア雑誌のこういう枠を任せられるようになり、マジで売れてきたなぁと感じさせるなぁぽんこと浅川梨奈のグラビア。

なんか微妙に表情に当たり外れはあるんですが、そういうのを包み隠さず見せてくれるのが逆になぁぽんの良さだとも感じているので、その辺は全然OK!!

ヤンマガのグラビアとかに慣れていると、今回のグラビアとかはスタジオ撮だし、「なぁぽんがちょっとかっこつけてる!!」って感じで見ちゃいますね(笑)

欅坂46ゆいちゃんず 今泉佑唯&小林由依

欅坂46のゆいちゃんず・・・

多分、欅坂46の中では福神クラスのメンバーなんでしょうが、いかんせんこのゆいちゃんずっていうカップリングはどっちも見た目が好きじゃないのと、冠番組が放送されていないからキャラもよくわからないので、全く思い入れがないんですよね。

だから、特にこれと言って書くことはないです。

FLASHスペシャル グラビアBEST2016盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャル グラビアBEST2016盛夏号 (FLASH増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.