読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

かずみんの笑顔からあふれる多幸感にもうメロメロ!!「高山一実写真集 恋かもしれない」の感想

写真集レビュー 高山一実 乃木坂46

高山一実写真集 恋かもしれない

9月15日に発売された乃木坂46の高山一実の初写真集「恋かもしれない」の感想です。

本作はかずみんの出身地でもある千葉県南房総市を中心に、千葉県内の各地でロケを行っており、地元ならではのリラックスした表情や、ドキッとさせられるような表情を多数収録!!

そして、ソログラビアでは初となる水着姿も掲載されており、非常にみどころが多い作品となっています。

まさに恋かもしれない!!

本作では、まず食事中の美味しそうな笑顔から始まり、導入部はいつものかずみんといった感じ。
そして、かずみんの笑顔を見ていると、バラエティー番組とかでも印象的なあの笑い声まで聞こえてきそうな感じで、気付いたらこっちまで笑顔。なんだかとても幸せな気分になります。

猫と並んでしゃがんでるかずみんとか、最高にかわいらしいし!!

突然の雨・・・
そんなシチュエーションでフードをかぶって移動。
足を洗ってタオルドライ・・・というのが表紙の1コマ。バラエティーでは見せない表情、高山一実本来のビジュアルの確かさが垣間見えてドキッとさせられる瞬間。

まさに恋かもしれない!!

鴨川シーワールドでイルカと戯れてる感じとか、かずみんの人柄が出まくっていて、すっごく楽しんでるんだろうなぁっていうのが写真からもすごく伝わってきます。

雨上がりのワンピース姿。

そして、白いスケ感のある衣装でビーチへ。
そこで、衣装をフルオープン状態にし、突如肩ひもなしの白い水着姿を披露!!
恥ずかしそうに後ろを向いてしまい、終了・・・

Tシャツ姿の部屋着姿はナチュラルメイクで、かずみんのかわいらしさときれいさのどちらも楽しめる流れ。きっちりおへその幅だけ素肌見せっていう絶妙なカットもあり・・・まあここで過剰に反応するのは私ぐらいでしょうけど、私的なお宝ショットも(笑)

そしてリュックを背負って砂浜へ・・・
靴を脱いで、短パンを脱いで・・・ついにビキニオンリーの水着姿解禁です!!
(脱いでるところに「んしょ んしょ」って擬音を入れたくなるかわいさ♪)

きゅっと引き締まったウエストと、真っ白い素肌。すごく素敵なプロポーションなんだなぁとしみじみ・・・

そしてTシャツを・・・着るんかい!!

脱衣シーンはよくあるけど、着衣シーンはかなり珍しい気がするんですが・・・

f:id:risacchi:20160917180452j:plain

ちなみにセブンネット限定表紙バージョンは着衣後のカットを採用したみたいですね。

ワンピース姿で電車を待つかずみん、そして養老渓谷でのシックなスカート姿。
スカートの水滴をぎゅっと絞った後のかずみんの表情が・・・たまらんです!!!!

再び部屋着に戻ったかずみん。
おへそチラのカットなんかもありつつ、おもむろに脱ぎだし・・・お風呂へ!!

もう水着等は終わりだろうなって思っていたので、鏡越しの下着姿やお風呂カットは想定外のサービスショットと言えます。

撮影終了とばかりにフェリーに乗り込むかずみん・・・という感じで写真集は終了となります。

かずみんの幸せそうな笑顔は見ていてこっちまで幸せな気分になるし、バラエティー担当とか言ってるけど・・・やっぱかわいいのはかわいいんだって再認識!!

かずみんの事がもっと好きになる魔法の一冊と言えます。

だからこそ・・・やっぱり恋かもしれない(笑)

バラエティー担当だからこそ・・・

乃木坂46の中ではバラエティー担当の高山一実。

そこが自分の居場所であり立ち位置であると認識し、乃木坂46の為になればと真面目にこつこつと積み上げてきた姿も知っているからこそ、かずみんの笑顔を見るとこちらまで幸せな気分になるし、時折見せる表情にドキッともさせられる。

何より、所謂アイドルの「キメ顔」っていうヤツがないので、本作でも色んな表情のかずみんを見る事が出来るし、だからこそページをめくる楽しさも生まれる・・・

なんかこう・・・℃-uteの鈴木愛理(あとは大島優子とか)に通じるいい意味での「自由さ」みたいなものも感じるし、バラエティー担当だから・・・ではないけど、表情がすごく自然でいい意味で型にはまっていない・・・私の中では最高クラス評価の「女優気質を持った表現者タイプ」って感じ。

だからこそすごく味がある写真集に仕上がったんじゃないかと思っています!!

 

元々、乃木坂46の中では好きなメンバーではありましたが、本作自体の出来の良さもさることながら、高山一実の魅力を改めて実感できる一冊だと思います。

贔屓目なしでおすすめです!! 

高山一実写真集 恋かもしれない

高山一実写真集 恋かもしれない

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.