読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2016年上半期写真集女王いくちゃん登場!!「週刊ヤングジャンプ 2016年10/13号 No.44 生田絵梨花(乃木坂46)」の感想

ヤングジャンプ 生田絵梨花 乃木坂46 雑誌レビュー

ヤングジャンプ 2016年 10/13 号 [雑誌]

9月29日に発売されたヤングジャンプ 2016年10/13号 No.44の表紙は乃木坂46の生田絵梨花。

ファースト写真集「転調」が10万部以上の大ヒットとなり、2016年上半期写真集女王に輝いたいくちゃん。今回は「転調」あれから8か月-。と題して、沖縄でのグラビア撮影を敢行。

元気で奔放ないくちゃんの姿をいっぱい見れるグラビアとなっています。

表紙&巻頭グラビア 生田絵梨花(乃木坂46)

ファースト写真集「転調」は確かに良かった・・・
その時の感想もうちのブログで書いてたりしますけど、 

「そうか、これでいくちゃんがまた一つ勲章を手にしたんだ」と喜びもひとしお。

どちらかというと加入当初は「エリカ様」なんて言われていたけど、今では持ち前の感性を活かしてすごく自由にやってるなぁって感じで、スキル・ビジュアルメンでありながら、ちょっと変な人ってキャラでオチまでできちゃうあたり、めちゃくちゃ成長したなぁって感じます。

まあその辺はバナナマンさんのおかげっていう所も大きい気がしますが・・・

 

さて、今回のグラビアは沖縄で撮影されたもので、ビーチで駆ける感じとか本当にかわいいし、いくちゃんを見ていたらなんか本当にいい顔で笑うようになったなぁって気がします。

見開きで船に乗ったり潜ったり花火したり・・・色々やってそうだけど、なんかこのオフショット?見てると相当撮れ高がありそうに見えるんだけど、これってWebコンテンツかなんかにするんですかねぇ?もう少し見てみたかったかも。

最後の笑顔もすごくいい感じで、所謂アイドルスマイルというよりは自然ににっこり笑ってる感じ。

途中でも書いたけど、最近のいくちゃんはのびのびしていて、かわいいし面白いしすごく味わい深くなった気がします。これからさらにどんな成長を見せてくれるのか非常に楽しみです!!

 

これでもし2016年下半期写真集女王をこの作品で西野七瀬さんが獲得したとしたら・・・ 

2016年は乃木坂46が写真集完全制覇を達成する事になりますね!!

どういう結果になるのかこちらも非常に楽しみです。

巻末グラビア 優希美青

巻末グラビアは女優の優希美青。
久々のヤンジャン登場だなぁって感じなんですが・・・

なんというか・・・すごく変な構成(笑)

だってワンピースで走っているところか、表情のアップしかないとか・・・すごく両極端で正直なんじゃこりゃ?って感じ。

どう考えても弓道やってるカットなのに、表情のアップだけがどんとあって、袴姿の全身カットがないとか不自然極まりないというか・・・申し訳ないけど、編集した人は本当にアホなんじゃないか?って気がします。

 

コスプレではないけど、髪型だってポニーテールにまとめてるっぽいし、白袴姿自体がレアなんだから、普通なら全身なりバストアップなり、シチュエーションを説明するのを兼ねたカットっていうのがあってしかるべきと思うんですよね。

真剣な表情をアップで切り取るってのもわかるけど、そこには「何で真剣なのか?」っていう理由付けって必要ないものですか???

これに関しては、グラビアの出来云々よりもシチュエーションを一切説明せずに表情だけで成立させようとする、ある意味斬新な切り口に驚かされました。 

(ほら、こういう事するから、本来被写体が話題にならなきゃいけないのが、完全に編集に対するクレームになっちゃってるじゃん!!だからこそ「アホなんじゃないか?」って言ってるわけだけどさ・・・)

ヤングジャンプ 2016年 10/13 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 10/13 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.