読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」の結果が発表されました!!

芸能ニュース AKB48

Road to 紅白

2016年12月31日に放送される第67回NHK紅白歌合戦で、AKB48として歌うメンバーをみんなの投票で選ぼうという企画が行われ、遂にその48名が発表されました!!

なお、現時点では最終順位が公開されておらず、順位に基づいた立ち位置(ポジション)は当日発表されるとの事。

一体誰がセンターに立つのか密かに楽しみです。

AKB48 夢の紅白選抜

では、今回選ばれた48名の紅白選抜メンバーを早速チェックしていきたいと思います。

AKB48:17名

入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木﨑ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、渡辺麻友

SKE48:6名

大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈、松村香織

NMB48:11名

市川美織、太田夢莉、木下百花、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、須藤凜々花、矢倉楓子、薮下柊、山本彩、吉田朱里

HKT48:11名

兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子

NGT48:3名

加藤美南、北原里英、中井りか

繰り上げメンバーについて

今年のAKB48の出演は後半の31番目…

21時以降の登場となる為、選抜されたメンバーの中に中学生以下のメンバーが入っている場合は、残念ながらAKB48の歌唱には参加できないとの事。

というわけで、なこみくの2人はAKB48の歌唱の中には入れず、その代わりに天童よしみさんのバックダンサーとして出演する事が決まり、代わりに49位・50位の2名のメンバーが選ばれる事になりました!!

北川綾巴、惣田紗莉渚

SKE48の2人が選ばれたことで、SKE48からの歌唱参加メンバーが6名→8名となりました。

結果を見て思ったこと

まあAKB48として出るわけだから、AKB48のメンバーが順当に第1党となったのは非常に喜ばしいことなんですが、推しの込山榛香さんと高橋朱里さんには辛い結果になってしまいました。

残念無念…

グラビアなんかも含めて色んな面で期待しているので、腐らず頑張ってほしいです!!

(てか、天はこみはるにきっつい試練を与えるんですね…昨年の総選挙とか。)

 

そして、これまで選抜総選挙といえばSKE48というイメージでしたが、NMB48とHKT48と入れ替わる形になりました。

やっぱり…じゃないけど、どこにお金を使うのかっていう地域性の差が出たのかなぁって感じもしたし、これまで選抜総選挙でしかランク付けができなかったから、NMB48やるじゃん!!ってのをようやくここで証明できたんじゃないかな。

まあなんにせよ明後日には最終順位もわかるわけで…
渡辺麻友さんなのか、指原莉乃さんなのか、はたまた山本彩さんなのか…

ある意味真の順位がわかるのかなぁって気がして結果が楽しみです!!
(勿論、卒業予定メンバーに関しては、最後だからっていう上積みはあるでしょうけど。)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.