りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】AKB48 ネ申テレビ スペシャル~冬の国から2010~

2010年の11月5日に発売されたAKB48ネ申テレビスペシャル~冬の国から2010~です。

AKB48 ネ申テレビ スペシャル  (~冬の国から2010~) [DVD]

作品紹介

AKB48ネ申テレビは、CSファミリー劇場で定期的に放送されているAKB48の冠番組で、MCの無茶ぶりに体を張って挑むバラエティー番組です。

本作は「冬の国から2010」と題して、北海道に連れてこられたメンバー達が3班にわかれて様々なムチャぶりに挑戦するというもの。
今回のメンバーは、ムチャぶり伝道師有吉弘行曰く、AKB48の中でも真っ黒なメンバー。だからこそ雪の北海道で真っ白になれという事で・・・

雪上絵組
高橋みなみ河西智美多田愛佳小森美果
スキー検定組
高城亜樹北原里英
食材探し組
指原莉乃佐藤すみれ

・・・と、このようにわかれて企画スタート!!一体どうなる事やら。

みどころ

廃校となった小学校を舞台に行われた今回の企画ですが、意外な方向へと展開していくので、メンバー達がそれに翻弄される感じがいいですね(笑)

雪上絵組は、なんといっても小森美果ドッキリ、スキー検定組は、あきちゃときたりえが苦心惨憺しながら一生懸命練習する姿が、そして、最強のヘタレコンビとなったさしこ&すぅちゃんのヘタレっぷりがなんとも笑えます。
なんといっても雪の北海道なので、いつもの制服ではなくダウンジャケットにニット帽姿っていうのがいいですね♪

たかみなは久々のネ申登場だって言ってましたが、こういう企画はやっぱりたかみながいないと・・・っていうのをすごく感じました。
(よくよく考えたら本編にはチームKメンバーが出てないんですね。)

AKB48 ネ申テレビ スペシャル  (~冬の国から2010~) [DVD]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.