りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

小森美果 DVD「みかぽんじゅーる」

1月26日に発売された小森美果さんの1stソロDVD「みかぽんじゅーる」を紹介します。

みかぽんじゅ~る/小森美果 [DVD]

作品紹介

本作はAKB48 チームB「こもりん/みかぽん」こと小森美果さんの1stソロDVDです。(友情出演でチームAの岩佐美咲さんもちょこっと出演しています。)

前作が同じ尾木プロダクション所属の岩佐美咲さん(現在は長良プロダクション)とのダブルネーム「いわこも」だったんで、今回はまるっと小森美果さんっていうのがみどころ!!
(ちなみに次回作は松原夏海野中美郷岩佐美咲との競作「4 YOU」)

(恐らく)サイパンを舞台に、ビキニや、ジャケットにもなってるスク水、制服・ワンピース姿で撮影されたイメージシーンに加え、こもりんらしさが随所に詰まったバッティングや料理のシーンも収録されており、小森美果さんの魅力をぎゅっと凝縮した作品となっています。

みどころ

・・・というより、むしろ最初に書いておかないといけない気がするんですが、元々小森美果さんって頬がぷっくりしていてかわいらしいと思うんですが、今回に関してはあんぱんまん級に顔がぱんぱんになってるし、ほうれい線も常にくっきりという状態で・・・過去の映像なんかと比べても明らかに丸くなったなぁっていうのを感じます。
特に水着シーンなんかでは、体型をカバーする為なのか、手を前に出したポージングが非常に多く、おへそが手で隠されてなかなか見えないというだけで私的には大幅減点。
磯山さやかさんや西田麻衣さんのように、ふくよかさも魅力のひとつとなっているグラビアアイドルなら別にいいのかもしれないけど、小森美果さんの魅力はそこではない気がするので・・・早急に改善が必要だと感じました。

その上で、本作のみどころを書いていきますが、水着に関してはスク水から始まり、茶色、水色系、紫の縁の柄物、白といった感じで、布面積はかなり大きめでスカート付きがほとんど。しかも、ロングヘアと上述の手によってお肌の露出は最小限といった印象なんで・・・こもりん推しで、とにもかくにも水着を着用しているという点に価値を見出せる人にオススメ。

そして、こもりんの場合はとにかく目が大きくて、どことなくあっちゃん(前田敦子)を髣髴とさせる雰囲気を持っているので、こもりんの視線に撃ち抜かれたい・・・という方にもオススメかな。
(イメージシーンは同じような表情が多いという見方もできますが・・・)

で、面白かったのはバッティングとクッキングのシーンなんですが、ここはこもりんの天然っていうか不思議ちゃん要素がてんこもり♪
特に、エプロン着用してかわいいなぁと思ってたら、玉葱をみじん切りにする為にでっかいサングラスをかけちゃうんで、なかなかシュールな画になってますよ(笑)

というわけで、甘口ならぬゲキカラレビューになってしまいましたが、ある意味で小森美果さんのいい面も悪い面も全部出た作品って気がするので、「とにかく水着姿(もしくはエプロン姿)のこもりんが見たい!」という方にはオススメ・・・という評価にしたいと思います。

みかぽんじゅ~る/小森美果 [DVD] みかぽんじゅ~る/小森美果 [DVD]

イーネット・フロンティア 2011-01-26

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.