りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011

9月5日発売の「AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011」です。

AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011 (光文社ブックス 96)

作品紹介

2010年9月21日 日本武道館・・・
内田眞由美という小さなシンデレラガールを生んだ「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」の感動再び!!

・・・という事で、今年2011年9月20日に開催される「AKB48 24thシングル選抜 じゃんけん大会」の公式ガイドブックが今年も発売されました。
(この辺は選抜総選挙と同じ流れですね。)

今年のじゃんけん大会に参加する71名(うち大場美奈森杏奈・島田玲は参加辞退)の撮り下ろしフォトに、ファイティングシール&ポスター、総合プロデューサー秋元康氏のインタビューに、占い師による順位予想など、昨年同様読み応えたっぷりの内容となっています。

みどころ

おへそが見えるチームKの衣装がいいなぁ・・・というのはさておき、今年はSKE48NMB48にも参加枠があり、すでに予選が行われたわけですが、その模様なんかもダイジェストで掲載されていて、昨年のじゃんけん大会さながらのガチっぷりが伝わってきます!!

そしてやっぱり推しメン達の写真やコメントなんかを見てると、それぞれの意気込みが伝わってきていいですね♪
大家志津香さんは小林香菜さんが水着でくるなら、対抗して水着で行く・・・かもしれないし♪)
昨年の内田眞由美さんの取り上げられ方を目の当たりにして、今年はこそ・・・と思うメンバーもいたりして、その辺のガチな感じもいいと思います。

今年は昨年みたいに予想したりはしないけど、トーナメント表から「理想の選抜メンバー」ぐらいは考えてみようかな(笑)

AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011 (光文社ブックス 96) AKB48 じゃんけん大会 公式ガイドブック2011 (光文社ブックス 96)
FLASH編集部
光文社 2011-09-05

Amazonで詳しく見る

ここからちょっと余談ですが、スキャンダル的な事から大場美奈さん(AKB48)と島田玲奈さん(NMB48)が謹慎、森杏奈さん(AKB48)は卒業という事で、じゃんけん大会にエントリーしていた3人が出場辞退という非常に残念な結果になりました。

大場美奈さんはチーム4キャプテンを辞任して謹慎した上に、森杏奈さんまで卒業してしまい、今後チーム4は大丈夫か?って心配になっちゃいますね。
島田玲奈さんもNMB48チームMができたらキャプテンになりそうな扱い(スター姫さがし太郎)だっただけに、将来を棒に振った・・・というか、だったらあいにゃん(福本愛菜)に出場枠くれよ!!って思ったのは私だけでしょうか?

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.