りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 YM7が「恋愛総選挙」を初披露!!

ヤングジャンプ×ヤングマガジンによるAKB48神保町・護国寺大戦に勝利したAKB48 YM7が、オリジナル曲「恋愛総選挙」を初披露しました!!

AKB48 YM7

そもそも「AKB48 YJ7 VS YM7」とは、メジャー青年誌でもあるヤングジャンプヤングマガジンの2誌が、AKB48の中からそれぞれ7人を選抜し、色々なジャンルで対決して雌雄を決するというもの!!
その戦いを「神保町・護国寺大戦」と呼称していました。

YJ7メンバーが、峯岸みなみ北原里英佐藤亜美菜横山由依多田愛佳市川美織山内鈴蘭の7名で、
YM7メンバーが、指原莉乃高城亜樹河西智美宮崎美穂小森美果佐藤すみれ、武内美宵の7名。

当初はフレッシュなメンバーを集めたYJ7が確変を起こすかなぁ・・・ぐらいの期待を持って見ていたんですが、第3回総選挙の結果も踏まえて冷静に考えると、YJ7って選抜4名、アンダー2名、圏外1名に対して、YM7ってメディア選抜2名、選抜1名、アンダー3名、圏外1名と・・・結果的にかなり偏りがあったのかなぁって気もします。

あと、第3回総選挙の結果を見てると、なんだかんだいってフレッシュなメンバーよりも地道に頑張ってきたメンバーの方が根強い人気があるという事を改めて思い知らされたんで、そういう面から考えてもYM7が勝ったというのも当然って感じがしました。

・・・というわけで、決戦を征したYM7なんですが、6日にマリンメッセ福岡で開催された握手会イベントで初お披露目され、オリジナル曲「恋愛総選挙」を初披露しましたとさ(笑)
今後、どんな展開をみせてくれるのか楽しみですね♪

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.