りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「AKB48の不動のセンター」前田敦子が卒業発表

人気アイドルグループ・AKB48のエース、前田敦子(20)がグループを卒業することが決定した。さいたまスーパーアリーナ3Days公演の最終日となる25日、全ての演目を終えたあとに前田が「きょうここで大きな決断をさせてください。私、前田敦子AKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」と発表すると、AKB史上最大の衝撃発表に会場は騒然となり、メンバーは泣き崩れた。卒業時期は現時点で未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000409-oric-ent

記事まるっと引用したけど、まさかAKB48の顔が卒業するとは・・・こんな超弩級のサプライズが待っているとは、予想だにしませんでした。

普段は大島優子推しの私ではありますが、それでもあっちゃんは別格というか、AKB48のセンター・顔であって、その小さな肩に色んなものを背負ってきた厳然とした事実は認めてるわけで・・・あっちゃんがいなくなるのはただただ寂しいです。
あっちゃんにとっては新しいステップ、文字通り「出口ではなく入口」なんでしょうが、それでも今の素直な心境としては「おめでとう」よりも「残念」の方が先かなぁ。

前田敦子のいないAKB48
それをAKB48というのか、それとも別物と感じるのかはわかりませんが・・・今回のあっちゃんの卒業によって新生AKB48への第一歩を踏み出したと言えるのではないでしょうか。

AKB48 前田敦子ファースト写真集 はいっ。 AKB48 前田敦子ファースト写真集 はいっ。
菅野ぱんだ
光文社 2009-01-22

Amazonで詳しく見る
前田敦子写真集『あっちゃん』 前田敦子写真集『あっちゃん』
前田敦子 Takeo Dec.
集英社 2010-02-25

Amazonで詳しく見る
前田敦子写真集『前田敦子』 前田敦子写真集『前田敦子』
前田敦子 西田幸樹
集英社 2010-04-26

Amazonで詳しく見る
前田敦子写真集『ATSUKO』 前田敦子写真集『ATSUKO』
前田敦子 中山雅文
集英社 2010-06-07

Amazonで詳しく見る
前田敦子写真集『不器用』 前田敦子写真集『不器用』
中村和孝
小学館 2012-03-16

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.