りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

篠田麻里子「Yes and No Mariko Shinoda」

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』

Side-A/バックパッカーとなって北海道へ。

AKB48篠田麻里子さんのフォトブック・・・
両A面で綴るフォトストーリーなんですが、こちらサイドは「バックパッカーとなって北海道へ。」というのがテーマ。

大きなリュックを背に、文字通りバックパッカーとなった麻里子さまが、廃線を歩いていく感じからスタート。
緑の大自然の中を旅する麻里子さま・・・
たどり着いたホテルのベッドでタンクトップ姿でまどろむ感じなど、大人の女性の魅力たっぷり。

着替えのシーンあたりからおへそを見せたカットが多くなって、私的には後半に進むにつれてみどころが増えていく感じ(笑)

大自然の中でリラックスした感じの笑顔もあれば、湖でのきりっとひきしまった表情もあれば、メガネのカットや、ぷーっと怒ったような表情なんかもあって、麻里子さまの色々な表情が見られます。
水着とかはないけど、ホテルでのバックショットは太もものつけ根からお尻のラインがきれいだし、引き締まったウエストとおへそ・・・なんてカットもあって、なかなかいい感じ!!

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』

Side-B/おしゃれで可愛い“都会のノラ猫”。

こちらサイドは「おしゃれで可愛い“都会のノラ猫”」がテーマ。
自然な感じだったSide-Aと比べると、衣装もメイクもよりモデルっぽいアレンジが加えられた感じで、オシャレでかっこいい麻里子さまがいっぱい。
都会のノラ猫ってのがキーになっているだけあって、たかみなじゃないけどリボンや、帽子に耳がついていたりと、ネコを思わせる衣装が面白い!!

そして、中盤には水着のカットなんかもあったりして、ビキニ姿の麻里子さま降臨!!
プールでの撮影で、赤のビキニを水中撮なんかもあるんだけど、私的なお気に入りは黄色のビキニで左手を首に回したカット。なんかちょっと悲しげな感じの表情が憂いがあっていいなって思います。

という事で、オシャレ度を高めつつも表情は多彩で、こちらも麻里子さまの色んな表情を見ることができます。
フォトストーリーって事で、麻里子さまの衣装や表情から色んなことを想像しながら、自分だけの物語を構築するのが本作の楽しみ方って感じかな。
水着のカット自体はそう多くないけど、麻里子さまの魅力は十分伝わる一冊になっていると思います。

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』 篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』
篠田麻里子 MORE編集部
集英社 2012-11-28

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.