りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.13 小嶋陽菜 2013年

ヤングジャンプ No.13 小嶋陽菜

表紙&巻頭グラビア 小嶋陽菜

AKBダケ最終章は小嶋陽菜さん。
しかも、意外な事にソロ初登場って・・・ヤンジャン今まで何しててん!!って思わなくもないんだけど、ある意味満を持しての登場です。

ドレス系の衣装でエレガントなんだけど、適度に肉付きがいい二の腕、胸の谷間、太もも、膝下のラインを存分に見せつけておいて、続いてピンクの水着。しなやかなラインと、貫録の水着姿を披露した後、薔薇の花を持って笑顔・・・と貫録のグラビアを披露しています。

で、普通のグラビアだとこれで終わるんだけど、ここまで思う存分圧巻のこじはるボディーをゴージャスかつエレガントに演出しながら、最後のドコモのCM?あの制服にドコモダケの被り物をしたこじはる・・・
今までの展開って単なる前振りやったんかい!!って思いたくなるぐらいのギャップがありまして、最後の最後でギャップ萌えという内容になっています。

まあ、ヤングジャンプつったらAKB48では、なんとなく篠田麻里子っていう鉄板イメージがあっただけに、小嶋陽菜初上陸っていうのはすごくインパクトがあったと思います。こうなったら次は麻里子さまの番ではないかと思うので、是非期待したいところです!!

PEACH JOHN THE CATALOGUE SPRING 2013 ([カタログ]) PEACH JOHN THE CATALOGUE SPRING 2013 ([カタログ])

祥伝社 2013-02

Amazonで詳しく見る

MAQUIA (マキア) 2013年 04月号 [雑誌] MAQUIA (マキア) 2013年 04月号 [雑誌]

集英社 2013-02-23

Amazonで詳しく見る
 

センターグラビア 入山杏奈

最近、巻頭と巻末グラビアの2本立てが多くなってる印象だったんで、久々のセンターグラビアって感じがしないでもないんですが、この枠に登場したのはAKB48入山杏奈さん。

単純なビジュアル勝負ならトップレベルのものを持ってると思うんですが、その魅力を十分には引き出し切れていない印象で・・・なんとなくさっしー指原莉乃)が注目され始めた頃に、「あのバラエティー担当のヘタレキャラだけど、実は意外とかわいいんだぜ」的な演出をしていたのと被るんですが・・・どちらにしても入山杏奈さんの可能性を探ってみようという、ファン垂涎のシリーズものになっています!!

今回は第一章という事で、何よりも「気持ち」を大切にするフォトグラファー丸谷嘉長とのコラボとなっています。テーマは「女優撮」。
雪のちらつく中、袖のない衣装に裸足という極寒の環境の中、寒さに耐えながら時にはフェンスによじ登ったり、叫んだり・・・と彼女をとことんまで追い詰める事によって、入山杏奈の内面を引き出した意欲作となりました。
今までなら、あんにんかわいいなぁ・・・って感じで終わっていたところなんでしょうが、メヂカラは確実に強くなっているように感じるし、全体的に力強さを感じさせるカットが多かったように思います。(下手したらマジすか3よりもね。。)

そして、ブルーに花柄の衣装で微笑むカットなんかは、キメ顔的な笑顔というよりは、緊張と弛緩・・・ほっとした感じの柔らかな笑顔になっていて、今までにないあんにんの表情なんじゃないかと思いました。

これがあんにんにとって浮上するきっかけになれば・・・と思います。

週刊AKB DVD Vol.19 週刊AKB DVD Vol.19

2013-02-05

Amazonで詳しく見る

巻末グラビア 菊地翔子

ちょっと前まで普通の女の子だった菊地翔子さんをグラビア大抜擢!
・・・というのが巻末グラビアのコンセプト。ショートカットでかわいらしい女性が初々しい水着姿を披露してくれています。

なんとなーく蒼井優さんのテイストを感じさせるビジュアルで、いい感じかも・・・って思わせてくれる感じなんで、まさにコンセプトどおりの仕上がりといった感じではないでしょうか。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.