りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2013年 アンダーガールズ決定!

アンダーガールズ

第17位 39,739票 柴田阿弥 SKE48TeamKⅡ
第18位 38,985票 峯岸みなみ AKB48研究生
第19位 36,282票 梅田彩佳 AKB48TeamB
第20位 33,129票 高城亜樹 JKT48TeamJ/AKB48TeamB兼任
第21位 33,121票 北原里英 AKB48TeamK
第22位 30,307票 木﨑ゆりあ SKE48TeamS
第23位 29,199票 高柳明音 SKE48TeamKⅡ
第24位 27,566票 松村香織 SKE48研究生
第25位 26,764票 川栄李奈 AKB48TeamA
第26位 25,760票 宮脇咲良 HKT48TeamH
第27位 24,990票 古川愛李 SKE48TeamKⅡ
第28位 23,950票 山田菜々 NMB48TeamM
第29位 23,588票 大矢真那 SKE48TeamS
第30位 22,869票 入山杏奈 AKB48TeamA
第31位 21,385票 木本花音 SKE48TeamE
第32位 21,324票 藤江れいな AKB48TeamB

今年もアンダーガールズ枠に7名と・・・選抜メンバーには届かなかったものの、SKE48の強さを見せつけられた結果になりました。ハキハキしたスピーチが印象的だった古川愛李さん、大事なところが言えなかった大矢真那さんもよかったんですが・・・今年の総選挙のシンデレラガールとなった柴田阿弥さんがアンダーガールズのセンターとなる17位になりました。

速報8位で世間をあっと言わせ、小林よしのり氏は「SKEヲタは責任取れ」・・・的な発言までしてましたが、SKE48のファンの方はさすがというか、すっごく粋なプレゼントをしたんじゃないかと思います。(「お前ごときに言われんでもわかっとるわ!!」って感じなのかもしれませんが。)
17位って順位は色んな見方があって、選抜メンバーにあと一歩届かなかった・・・ともとれるし、選抜こそ届かなかったけど、選抜で番手が低いよりもアンダーガールズのセンターの方がむしろ美味しいじゃん・・・ともとれると思います。
柴田阿弥さんにとってどっちが良かったのかはわからないけど、アンダーガールズのセンターという絶妙に美味しいポジションで着地できたのは、ある意味最高の結果になったのでは?って感じがしました。
SKE48の中だと4位なわけですから、これから注目が集まるでしょうし、念願の選抜入りも見えてくると思います。そしてグラビアも(笑)
むしろ「いつ載せるの?」「今でしょう!」って感じだと思うんで、「SKE48柴田阿弥あり」っていうのを全国にみせつけてほしいなって思います。

そして18位の峯岸みなみさん。
・・・色々ありました。丸坊主にした髪はベリーショートって言えるぐらいの長さになりました。AKB48の最大のタブーを破ってなおグループに残る事を選択して、失ったものもいっぱいあったと思います。でも、それ以上に得るものも大きかったんじゃないかと思わせてくれた結果だったと思います。

あと、川栄李奈さん、入山杏奈さんも見事に入ってきましたね。
りっちゃんはおバカのセンターとして飛躍的に知名度を上げ、来年は選抜メンバーを狙える位置にまできてるので、今後の活躍に期待したいです。
そして、あんにんは・・・やっぱ超キレイっすわ!!超絶美形っていうのはよーくわかったんで、これからもっともっと露出が増える事を期待したいです。

最後にHKT48宮脇咲良さん、NMB48山田菜々さんランクインおめでとう!
さくらたんは昨年HKT48から唯一ランクインして、今年もさっしーを除けばHKT48の1位だし、ななたんもさやみるきーに続いてNMB48の3番手を証明できた結果だと思うんで、どっちもよかった!!

惜しくも選抜から外れてしまったメンバーや、これからを期待させるメンバー、そしてSKE48の強さを改めて見せつける事となったアンダーガールズですが、注目はやっぱり柴田阿弥さんって事で、今後の動向から目が離せません!!

タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤) タイトル未定Type I(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤) タイトル未定Type II(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

タイトル未定TypeIII(仮)(初回限定盤) タイトル未定TypeIII(仮)(初回限定盤)
AKB48
キングレコード 2013-08-21

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.