りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #8のみどころを紹介

【どっちが上なんです課???編】アイドリング!!!9号横山ルリカ(ルーリー)、12号河村唯(うめ子)の2人が様々な職業などにチャレンジしていく番組「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」。今回は1月放送分(#8)のみどころを紹介します。
ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #8

ルーリー(横山ルリカ)とうめ子(河村唯)の自己紹介と、2011年の抱負を語るオープニングから、いよいよ「ギネス挑戦編」に突入か・・・と思いきや、「予算的に無理」という事でここで視聴者の皆さんへの切実なお願いが。
番組では「2人に挑戦してほしいギネス記録」を募集していますので、「低予算で面白いギネス記録」というのを考えてPigooHDのホームページまで送ってください!!

というわけで、今回のメイン企画は大運動会での2人の成績が中途半端だったから・・・という事で、ルーリーとうめ子のどちらが上か雌雄を決する事に!!

どっちが上なんです課???

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #8

負けた方がエンディングから消える・・・という事で、「写真対決」「ルーリーのウォーキングクイズ」「スタッフの身長当てクイズ」「万歩計クイズ」「超能力対決」「学力テスト」など、よくありがちな対決からよくわからない対決まで取り揃えて、ルーリーとうめ子がガチで対決!!
エンディングで消えるのは果たしてどっち?
この対決は、こだわりのルーリーと、クレーマーうめ子といった感じの2人のぶつかりあいが面白いですね!!(特に写真対決と学力テストがいいですね♪)

なんでも答えます課???

ルーリーの漢字検定2級の検証と、前回静岡県クイズに答えられず出身地不明になってしまったうめ子のリベンジクイズ。

新春かくし芸大会

皿回し、傘回し、テーブルクロス引きに挑戦!!

なんでも話します課???

アイドリング!!!メンバーの裏話として、コンビニでの立ち読みに対してうめ子がもの申す!!

なんでも書きます課???

「お互いの似顔絵」をテーマにお絵かき。人物を描くのが苦手なうめ子はどんな絵を描くのでしょうか?

といった感じの1時間でしたが、中でもうめ子のクレーマーっぷりが面白かったので、(うめ子の突拍子もないクレームに思わず咳き込むルーリーなんて場面もあり。)どうせだったら「番組CMをプロデュース」みたいな感じの企画にして、うめ子監督がルーリーにムチャな演出をどんどんつけていく・・・みたいなのが見てみたいなぁって思いました。(オンエアできなくてもDVDの特典映像とかで使えそうだし。)
ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #8

ただ、「ギネス記録に挑戦」という企画が頓挫した事で、番組的には2ヶ月ほど足踏みが続いているし、低予算なのは仕方ないにしても粗い企画が多い気がするので、創意工夫をこらして面白い番組作りをしてほしいものです。


【ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #8】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年1月1日~1月30日


ルーリーうめ子のなんでもやります課??? [DVD]

ポニーキャニオン 2011-02-02

Amazonで詳細を見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.