りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #5のみどころを紹介

AKB48 チームK藤江れいなさん(以下れいにゃん)とチームBの近野莉菜さん(以下チカリーナ)の初冠番組「藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ!」4月前半放送分(#5)のみどころを紹介します。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! #5

#5 常識力勝負!

今回のミスターAからの指令は常識力という事で、渋谷のセレブリティ マナースクール「ライビウム」にお邪魔して、「大人の女性のきれいな立居振舞いとマナー」を学びます。

まずは、好感度をアゲる自己紹介から始まり、指先で魅せる所作、コーヒーカップでの飲み方、美しいお辞儀、スマートに座る、手土産を渡す所作、美しくジャケットを着る!・・・と、日常生活にありがちな立居振舞いをよりエレガントに魅せる為、普段のれいにゃん&チカリーナの所作?を修正しながら諏内先生が丁寧に指導していきます。

そして、2人の所作がだんだんエレガントになってきたところで再びメールが・・・

今回は、「大人の一連動作対決」という事で、今までに習った所作を組み合わせた一連の動作の中でどちらがよりエレガントかを競います。
対決を制するのは一体どちらでしょうか?

というわけで、普段からアイドルとして礼儀正しくしているれいにゃん&チカリーナでしたが、「大人の礼儀作法」になってくるとまだまだこれから・・・
ですが、レッスンをとおして2人の所作が少しずつ美しくなっていくのがいいですね。特にクロスの法則などは女性をより美しく魅せると思いますので、女性の方は必見です!!
(勿論、男性の方もれいにゃん&チカリーナと美しいお辞儀などを学んでみてください♪)

みどころは・・・近野莉菜さんの所作がどんどんエレガントになってきて、(レースをあしらった衣装のせいもあると思うけど)楚々とした雰囲気を醸し出していたのがよかったです!!
そして、ズバリ結果言っちゃうけど(笑)藤江れいなさんの罰ゲーム・・・ある意味すごくかわいいので必見!!
(ただし、オープニングのれいにゃんは、何故か顔がむくんで見えるので、それがちょっと気になっちゃいました。)

iconicon

近野莉菜 Tropical Mermaid [DVD] 近野莉菜 Tropical Mermaid [DVD]

ビデオメーカー 2009-10-23

Amazonで詳しく見る


藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ! #5】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年4月2日~4月30日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.