読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

向井地美音のぷるぷるの上唇がたまらん!「月刊ENTAME 2016年9月号」の感想

月刊ENTAME 向井地美音 AKB48 雑誌レビュー

ENTAME(エンタメ) 2016年 09 月号

7月30日に発売された月刊ENTAME(エンタメ)の2016年9月号の表紙はAKB48のみーおんこと向井地美音。

AKB48のセンターを経験した事で風格が出てきたというか、以前よりもさらに女性らしくきれいになってきたなぁという印象。単独表紙もだんだんと板についてきて、名実ともに「AKB48の顔」と言える存在になってきたなあって気がします。

グラビアでも表情が以前よりも艶っぽい感じで、いい意味で「どうした!?みーおん」って感じ!!

貫禄の巻頭グラビアから早速チェックしていきたいと思います!!

おすすめ度:★★★★★

 

表紙&巻頭グラビア 向井地美音(AKB48)

表紙は白い水着を着て、白い歯を見せながら微笑む向井地美音。

表情とか、胸の谷間のラインとかは言う事ないんですが・・・
着用している水着はさらし効果でもあるんじゃないか?ってぐらいぱっちり胸をホールドしている感があり、本来もう少し美乳なはずなのに、ボリュームを抑えているように見えてしまうのがやや残念。
(その後の水色の肩ひもなしの水着もそんな感じなんですよね・・・)

グラビアは、まずでこ出しなんですが、みーおんっておでこを出しても全然似合うから、「前髪をかっちり固めたありがちなアイドル」っていう横並びの状態からは完全に抜け出した感じ。
この辺はみーおんの個性でもあり、強味だと思っています。

続いて、白の水着にナイトウェア的な上着とか、横縞の水着とかが続くんですが・・・圧巻なのはその表情。
みーおんのちょっとめくれ上がった感じの上唇がなんともいえず艶っぽくて、今回は表情だけで説得力を出してきてるからすごいと思います。

で、割と大人っぽい雰囲気を見せておいてからの最後は浴衣。
急転直下のかわいらしいみーおんっていう・・・このギャップがまたいいですね。

前々から注目していたコではありますが、ここへきてひとつレベルを上げた感じで、「向井地美音のグラビアに外れなし」っていうゾーンに入ってきた感も・・・
もはや「次世代」って言葉は彼女にはいらないんじゃないかってぐらい、魅力たっぷりなグラビアだと思いました。

朝長美桜(HKT48)

HKT48の朝長美桜のソログラビア。
私が個人的に提唱する48グループでの夢のカップリングが向井地美音×朝長美桜のみおみーおんなんで、ついに2人が同じ雑誌に並び立つようになったかぁという感慨深さもあるんですが・・・

同じ浴衣でも、みおたすの場合は「田舎の花火大会」って感じで、この間のEX大衆がかなり大人っぽい雰囲気のグラビアだったんで、それとは好対照というか・・・垢抜けない女の子という印象。
なんだか髪型も野暮ったいし、着ている下着と表情がアンバランスだなぁって思ったんですが・・・

黒の水着のところでは少しメイクも変わって大人っぽいバージョンへ!!
こっちの方が年相応というか、新しいみおたすを打ち出すならこっちだろうって思ってしまったんですが・・・どっちがお好みなんでしょうね?

なお、EX大衆のグラビアはこんな感じでした・・・ 

田舎育ちの素朴な娘っていう路線で売りたいのかもしれないけど、年相応の大人っぽい雰囲気も飛び道具的な使い方をするのではなく、みおたすの武器のひとつとしてしっかりと使いこなしてほしいって思っちゃいました。

北野日奈子(乃木坂46)

乃木坂46のきいちゃんこと北野日奈子のソログラビア。

目に特徴があって、思いっきり目じりが下がった印象が強く、撮り方によっては微妙に感じるものもあった気がするんだけど・・・今回は違いましたね。

いい感じに美少女っぷりを発揮できるポイントを体得したのか、表情がすごくよくなってるし、目じりが下がり過ぎたものがなく、元々持っていた美少女っぷりを思う存分発揮できてる気がします。

これはすごくいいグラビアだと思いました!!

江籠裕奈(SKE48)

SKE48の江籠裕奈さんのグラビア。

古風な外見で、正直私の好みではないんだけど・・・お人形さんみたいな顔立ちに妙に体つきだけが大人っぽい感じで、ギャップあるなぁっていう印象。

好きな人にはたまらんグラビアだったのではないでしょうか。

NMB48最強ペア未公開グラビア

今回は「NMB48最強ペア未公開グラビア」と題してこちらの3組が登場です。

白間美瑠×吉田朱里
太田夢莉×渋谷凪咲
谷川愛梨×村瀬紗英

まあ谷川愛梨とか好きだから再登場でも嬉しかったりするけど、最新のグラビアとかと比べちゃうと、情報が若干古いかもなぁって思っちゃいました。

巻末グラビア 

最後は巻末グラビアですが、登場メンバーはこんな感じ。

鈴木ふみ奈
今野杏南
橘花凛

鈴木ふみ奈の胸は形がきれいというか、こんもりした重量感が相変わらず素晴らしい!!
今野杏南の場合は逆に胸があんまり大きく見えなくてアレレ?って感じ。
橘花凛は1ページだから評価しづらい。

莉音

最後は莉音の撮り下ろしグラビア。

黒の下着姿がちょいエロって感じで、とってもかわいい小悪魔系。
さすがりーめろ先輩って感じで、くりっとした瞳と、ぷるっとした唇に、ぷりんぷりんのお尻・・・

そして、白い衣装でも十分小悪魔系です(笑) 

ENTAME(エンタメ) 2016年 09 月号

ENTAME(エンタメ) 2016年 09 月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.