りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 44thシングル、センターのみーおんです!!「EX大衆 2016年4月号 向井地美音」

EX (イーエックス) 大衆 2016年4月号 [雑誌]

3月15日に発売されたEX大衆の表紙はAKB48の向井地美音さん。

奇しくもつい先日、AKB48の44枚目シングルのセンターを向井地美音さんに決まった事がわかったわけですが、なんだかすごくいいタイミングでみーおんを単独表紙に起用したなぁって感じで、EX大衆さん・・・持ってますねって感じ(笑)

第8回選抜総選挙とみーおんセンター決定についてはこちらの記事をご参照ください。 

あまりに嬉しかったんで、上記の記事では手持ちの画像の中からいい感じのものを貼ってみたんですが、思ってた以上に破壊力があるなぁと自画自賛(笑)

今回の表紙のミント系の水着に脇上げポーズなんですが、やっぱり向井地美音さんのグラビアでの良さが出るのはこの表紙ぐらいのサイズ感の全身カットって気がするので、かなりいいカットを表紙に持ってきたなぁって感じがします。

それでは、本題に入る前に今号のラインナップです。

 

表紙&巻頭グラビア 向井地美音(AKB48)

表紙については上記のとおりですが、今年の春で実際に高校を卒業する向井地美音さん。横顔から始まり、現役女子高生としては恐らく最後となるであろう制服姿。

花の間に佇むみーおんとかすごくかわいいです。

続いて水着カットですが、1/4サイズのカットでは表紙と同じ水着での座りポーズと、デレっとした感じで笑うみーおんってのが私的オススメ。

そして、水玉ビキニ着用のバストアップなんかは表情・アングルともにかなりいい出来!!

さらに表紙の水着での膝立ちポーズなんかもみーおんの小柄なのにグラマラスな奇跡のボディーラインをしっかりと描き出しておりかなり秀逸!!
さらに表情メインの肩紐なしの水着姿も向井地美音さんのきれいさをしっかり伝えてくれています。

最後はソファーでの座りポーズって事で、なんか久々に向井地美音さんの水着グラビアをしっかり見たなぁって感じ。

 

どうも最近48グループの水着グラビアで、特にベテラン勢に多いのかな。
水着グラビアだって言ってる割に、妙に表情メインで水着のブラがワンピース的に見えてしまうものや、表情にがっちりピントをあわせて体をぼかしてみたりと、出し惜しみ感満載の水着風グラビアを見る事がたまにあるので、そういったものに逃げずにしっかりと水着姿を見せてくれた事、非常に嬉しく思います。

アイドルが水着グラビアをやる・・・本当は本意ではないのかもしれないけれど、それでも向井地美音さんには水着グラビアを期待したいし、期待に応えてくれるものと信じて、これからも応援とグラビアのチェックを続けていきたいと思います。

 

衛藤美彩(乃木坂46)

乃木坂46の衛藤美彩さんのソログラビアですが・・・みさ先輩、めちゃめちゃキレイっす!!

最初の肩紐なしの赤いドレスの表情のアップとか、どこの女優さんかってぐらい華があってドキッとさせられます。
と思ったら白いタンクトップ系の衣装なんかは、白い歯を魅せながらのにっこりスマイル。髪をかきあげておでこをみせながら・・・っていう大人の余裕を醸し出した感じもいいですね。

さらに体にぴったりの黒い衣装なんかも体のラインが出てめっちゃきれいだし・・・なんだかんだでミスマガジンとかに選ばれた頃から知ってますが、なんかここ最近でさらに磨きがかかったような感じで・・・色んなものがほとばしってますね!!

昔からかわいかったけど、なんか今はそこからさらにきれいになってるなぁって感じがします。

 

村山彩希(AKB48)

ここからセンターグラビアって事で、AKB48の村山彩希さん。
淡いピンクの水着にスレンダーでメリハリの効いた体のラインがとてもきれい。そして笑顔もかわいらしい。

さらに淡い緑のシャツでえへって感じで笑っているゆいりーがすんごくかわいい!!

続いて水着に上着のバストアップから、水着の立ちポーズやら寝姿やらバックショットが1ページにレイアウトされ、最後は座りポーズといった構成。

 

なんかちょっとずつだけど、村山彩希さんのグラビア登場機会が増えつつあるし、回を重ねる毎に表情が柔らかくなってきている感じで、どんどん良くなってきてるなぁっていう印象。まさにこれからのコだと思うので、もっとグラビアとかの起用が増えたらいいなって思います。

加藤玲奈(AKB48)

AKB48の加藤玲奈さんのグラビアですが、見開きでの全身カットと座りポーズの計3ページ。そして余白部分に水着カットを配した構成で、他のグラビアと比べてもページ数の割合が少ないです。

全身カットの見開きとかかなりいいと思うんですが・・・れなっちのグラビアが3ページしかないのはちょっと不満だなぁ。
単純にもっと見たいって思ってしまいました。

 

村瀬紗英(NMB48)

微妙にその前の加藤玲奈さんとグラビアの色合いが似ているので、急にフローリングが畳になって驚くんですが・・・

アパートの畳の上に座った村瀬紗英さん・・・というアンニュイな雰囲気から始まるグラビア。

うらぶれたアパートでの立ちポーズや畳の上での寝姿。
窓を開けてその間に水着で立ってる感じとか・・・なんか趣がありますね。

さらに1/4サイズのカットから、最後はワンピースで水を飲むさえぴぃって感じなんですが・・・なんか雰囲気がぱるる(島崎遥香)っぽくないですか?

村瀬紗英さんに関してはどっかのタイミングで急に雰囲気が変わったなぁっていう印象があったんですが、なんかちょっと和風のぱるるって感じで、またちょっと雰囲気変わったような気がします。

なんか19歳にしては妙に大人っぽいというか、色気を感じさせるグラビアだと思いました。

 

若田部遥(HKT48)

HKT48の若田部遥さんのソログラビア。
わかちゃんのソログラビア自体すごく珍しいなぁって気もするんですが、のびをした感じのバックショット・・・いいですね。

ビキニでの笑顔もすごくかわいらしいし、小さい写真を並べたカットもいい表情してると思います。

寝姿に表情のアップなど、全体的にレベルが高いなぁって感じさせるグラビアでした。

どうもHKT48ってスレンダーなコが多いなぁって感じで、宮脇咲良さんを筆頭に、松岡菜摘さんや神志那結衣さんと、スレンダーというか・・・やや細すぎな感じもするビジュアルメンが多い気がするんですが、若田部遥さんもそんな感じかなぁ。

ただ、表情なんか思ったより自然だし、笑顔もかわいいと思うので、もうちょっとグラビアをやる機会が増えてもいいのでは?って気もしました。

高橋胡桃

元アイドリング!!!の高橋胡桃さん。
残念ながらアイドリング!!!時代の印象ってほとんどなかったりするんですが、グラビアで見ると意外とかわいいなぁって感じ。

アピール下手・・・なんですかねぇ?

菜乃花

フロントホックを外した感じの菜乃花さんのグラビア。
クロスになったブラやら、穴あき競泳水着やら、結構破壊力ある水着が揃っています!!

個人的には菜乃花さんの髪型はふんわりボリュームある方が好きです。

芹沢潤

芹沢潤さんのグラビアは水着の面積も小さくて攻めてる印象。
なんとなく小動物的な顔立ちは好みが分かれそう。

清水みさと

前かがみポーズでがっつりアピールの清水みさとさん。
個人的には裾をぺろっとめくって下乳・・・ってカットが好きかな。

柳瀬早紀

1ページを果たしてグラビアとカウントしていいのかもよくわかりませんが・・・
柳瀬早紀さんはやっぱ胸のボリュームが他と違いますからね。
「でかっ!!」っていうインパクトがすごい!!

EX (イーエックス) 大衆 2016年4月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2016年4月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.