りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ 2011年No.34/35(表紙 AKB48)

8月8日発売のプレイボーイの表紙はAKB48です。

icon icon

表紙&巻頭グラビア AKB48

今回は「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」で上位12名のメディア選抜に選ばれたメンバーが総登場です。
特に表紙は上位7名の「新神7」といった感じで・・・今年の総選挙で1位に返り咲いた前田敦子さんを筆頭に、大島優子さん、柏木由紀さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさんという構成です。
続くグラビアには板野友美さん、指原莉乃さん、松井玲奈さん、宮澤佐江さん、高城亜樹さんと続くんですが・・・どちらかというと総選挙ムックの告知って色合いが強いグラビアって感じかな。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック) AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)
週刊プレイボーイ特別編集部
集英社 2011-08-05

Amazonで詳しく見る

にわみきほ

「脱カワイイ」をテーマに掲げたみわみきほさんのグラビアですが、アイメイクを強めにしてちょっぴり大人の仕上がりに。
ただ、ちょっとやりすぎた感があって東南アジア系の趣がのっかっちゃったようにも感じました。
にわみきほさんって大きくて力強い目をしているだけに、グラビアでどうそれを活かすかが課題な気がします。

にわみきほ 天使の休日 [DVD] にわみきほ 天使の休日 [DVD]

ラインコミュニケーションズ 2011-06-20

Amazonで詳しく見る

足立梨花

白い肌にやたら美尻って感じの足立梨花さん。
このコも前出のにわみきほさんと同様にアジアンテイストが強いというか、いい意味で個性的な顔立ちをしているので、グラビアでの活かし方が難しいコだなぁって気がします。
衣装や髪型を思いっきりアレンジして方向性を模索してみるのも面白いかもしれませんね。

まる、三角、ハート 足立梨花DVD まる、三角、ハート 足立梨花DVD

ワニブックス 2011-04-20

Amazonで詳しく見る

田中みな実

TBSアナウンサー田中みな実さんのグラビアですが、歯を磨いてる感じなんかなかなかいいですね!!
ちょっとリラックスした感じで、ふっと肩の力が抜けたような雰囲気のカットが多く、全体的にいい表情のものが多い気がします。
まあ水着着たりはしないでしょうけど、また機会があればグラビアで見てみたいですね♪

吹石一恵

女優吹石一恵さんですが、最初のカットの印象がイマイチな分、全体的にそれを引きずってしまったかなぁって感じ。
最後の方の階段で笑ってるカットの雰囲気がすごくいいだけに、最初のカットの吹石一恵さんらしからぬお堅い感じの写真がなんか残念でした。

FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス) FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)
西田幸樹
小学館 2002-11

Amazonで詳しく見る

吉木りさ

吉木りささんのグラビアですが、ポージングがとにかく秀逸で、パーツの見せ方が抜群に上手いですね!!
紫のビキニのカットなんか太ももからお尻のラインを見せつけつつ、背中のラインもきれいに見せていて、ある意味「グラビアの教科書」とでも言うぐらいクオリティーが高いんじゃないかな♪
まさに脱帽って感じです。

吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』 吉木りさ DVD『セキララ*彼女 3』

晋遊舎 2011-01-27

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.