りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.16 島崎遥香 2013年

週刊プレイボーイ2013年4月22日号 [雑誌][2013.4.8]

表紙&巻頭グラビア 島崎遥香

今週(正確には先週ですが)の週プレの表紙を飾ったのは、ぱるること島崎遥香さんです。

AKB48の次期センター候補として躍進を遂げたぱるるですが、ちょっと困った顔も板についてきたというか・・・不思議なもんで風格みたいなものも感じます。

ベッドに横たわった1枚から始まり、お部屋でのカット・・・そして水着にパーカー、ビキニ、自転車・・・って感じの構成で、「ん?」って感じの表情がとってもかわいらしいです。
個人的にぱるるを見ていていいなぁって思うのは、いい意味で丸みがでてきたなぁっていう点で、グラビアなんかも「おっ」って思わせるようなカットも含め、かなり打率も上がってると思うし、良くなってるよなぁっていうのは感じます。

今度の総選挙でどの順位になるのか・・・AKB48第二章の行方を占う上でもぱるるの順位はキーポイントになるでしょうね。

岩﨑名美

イワナミこと岩﨑名美さんのグラビアです。
水着のカット自体はそう多くない印象なんですが、やっぱいい表情してますねぇ・・・

ピンクのビキニで座ったカットなんかはすらりとした手足が強調されて、すごいスタイルいいよなぁって思わせてくれるんだけど、にっこり人懐っこい笑顔を浮かべるイワナミはとってもキュートだし、色んな可能性を感じさせてくれます。

16歳にしてすでに完成されてる感じすらしますが、これからが楽しみです。

麻倉みな

元PON!のお天気お姉さんで、女優・モデルとしても活躍中の麻倉みなさん。
今回はタイで情熱的なグラビアを披露しています。

元々目がおっきくて唇も厚いので、じっとこっちを見つめる力強さみたいなのは感じるんですが・・・なんとなくもうワンパンチ足りない印象もあるんですよねぇ。・・・彼女固有の武器がないのかなぁ。

まあなんにせよ一時期グラビアでは見なかった感じがするんで、これからの巻き返しに期待したいところです。

NMB48 DAYS

NMB48のカレンダーからのグラビア。
メインは山本彩、渡辺美優紀、横山由依による水着カットが1人1ページずつあって、あとはカレンダーの写真をいくつか紹介って感じ。

カレンダーだと見開きでどーんと水着姿が見れるんだけど、どうしても真ん中の部分が切れてしまうので、サイズこそ小さいけど継ぎ目なしで見れるのはいいのかなって思います。

ただ、このカレンダーってメンバーに関連した日にちがあれば、それにあわせたコスプレでその日に花を添える・・・ていうのがコンセプトみたいなもんだかた、あんまりネタバレさすのもどうかなぁって気はします。

喜屋武ちあき

復活って事で、喜屋武ちあきさんが2年半ぶりのグラビア登場となりました。
ショートカットで、露出多め・・・スケ系の衣装でギリギリ感を助長したものとなっていますが・・・正直、誰だっけ?って感じも少々。

確かに名前はインパクトあるから覚えているんだけど、2年半前にどんなグラビアやっていたかあんまり覚えてないから数字に重みがないので、久しぶりっていうよりもほぼ初見に近いんですよね。

まあ黒のスケスケの下着のバストアップやお尻のアップなんかは下着のデザインも相まって良かったとは思いますけど・・・

SKE48旅立ち卒業組

SKE48を卒業する矢神久美、桑原みずき、高田志織、平松可奈子、小木曽汐莉、赤枝里々奈、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨による卒業記念メモリアルグラビア。

白の水着のカットとメッセージ、それに修学旅行を思わせるような制服や浴衣でのカットなど、「卒業」っていうのを改めて実感させるグラビアとなっています。

9人の卒業に伴い・・・かどうかはわからないけど、先日SKE48の組閣も行われてこれから新しく生まれ変わっていくのでしょうが、そんなSKE48を巣立っていくメンバー達の背中を押してあげたい気持ち半分、卒業してほしくない気持ち半分・・・といった感じでしょうか。

谷一歩

22股のグラビアアイドル・・・だそうです。
谷一歩・・・知らんなぁって感じだし、22股っていう色眼鏡で見てしまうと、「これが?」って思わなくもないし・・・

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.