りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングアニマル 2013年1/25号 No.2 山本彩(NMB48)

ヤングアニマル 2013年 1/25号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 山本彩

店頭でみかけて思わず衝動買いしてしまったヤングアニマル・・・
表紙を飾っているのはNMB48 チームNキャプテン、さや姉こと山本彩さんです。

今回は「さや姉のささやかな休日」をテーマにした水着グラビアで、白のビキニに赤のチェックシャツを羽織って起床、シャツの前をあけた状態で歯磨き。
続いて表紙の水色のビキニでトレーニング。ランチの後はお部屋でごろごろ・・・といった感じの構成。

ただ・・・今回は「いかにもグラビア」って感じのカットが多く、特に前半に同じような表情が多かったのがちょっと残念!!
写真集「さや神」で見せてくれた自然な表情や、NMB48 げいにん!で見せてくれた多彩な表情をからすると、もっと色んな表情のバリエーションがあるはずだし、そもそも編集した人がよくもこう同じような表情ばっかチョイスして並べてくれたなぁって感じすらします。
(顔の角度がほぼ同じものばかりチョイスしてるから余計にそう感じたんだろうけど・・・)

なんかこう・・・上着着用はあるにせよ一応全カット水着で、しかも萌えるシチュエーションだっただけに、今回はやや消化不良な感じがしました。
(歯ブラシとかもっとガチで使ってほしかったし・・・)

・・・と、厳しい意見ばかり書いてしまったので、最後は私的お気に入りカットを紹介します。
・オムライスを前にスプーンとフォークを持って頬杖するさや姉。
・部屋でごろんとしながら雑誌を読むさや姉。
前者は口を大きめに開けてる分、それまでの流れとのギャップがあって良かったのと、後者は目線こそきてないけど、これが一番自然かなぁって感じたのがお気に入りの理由です。

今回のグラビアの総括としては「次回に期待」って感じかなぁ。

ヤングアニマル 2013年 1/25号 [雑誌]

ヤングアニマル 2013年 1/25号 [雑誌]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.