りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.16 AKB48 2013年

ヤングマガジン No.16 AKB48

表紙&巻頭グラビア AKB48

今週のヤングマガジンは通巻1700記念号って事で、記念すべきグラビアを飾ったのはAKB48です。
今回はそれぞれのチームから代表して2人ずつ登場って事で、大島チームKからはキャプテンの大島優子さんと永尾まりやさん。篠田チームAからは総監督の高橋みなみさんと入山杏奈さん。梅田チームBからは柏木由紀さんと大場美奈さんっていう組み合わせ。

まあ従来の選抜常連組と次世代組って感じで、登場メンバーは結構グラビア映えしそうないいメンバーを選んだなぁと思ったんですが・・・なんか今回はスタジオでちゃちゃっと撮っちゃったように見える感じで、顔ぶれの割にはパンチがないというか、それこそもっとできるんじゃないの?って思ってしまいました。

まりやぎは優子とのツーショットはいいけど、最後の集団カットの表情はイマイチって感じに見えたし、あんにんはせっかくの素材が活かされていないし、みなるんは他の雑誌グラビアの時ほど盛れてないし・・・ってな感じで、グラビアの出来としては正直イマイチかなぁって思っちゃいました。

第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦 (Blu-ray Disc2枚組) 第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦 (Blu-ray Disc2枚組)

AKS 2013-03-27

Amazonで詳しく見る

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定) AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 走れ! ペンギンVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)

AKS 2013-06-12

Amazonで詳しく見る
 
DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?  スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組) DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る? スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)

東宝 2013-04-26

Amazonで詳しく見る
 

巻頭グラビア 壇蜜×2700

続いて巻頭グラビアを飾ったのは、壇蜜と何故か2700・・・
なんと今週号が1700記念号って事で、次は2700号を目指すという事で、奇しくも同じコンビ名の2700とコラボしたグラビアを披露。

2700ツネの衣装で「右肘左肘交互に見て」をやってるんですが、ノーブラなんで横乳あたりが見える・・・というカットがコラボで、あとは水?水色のビキニでちょっと股間のあたりがあぶないポージングしたり、なんかかつらを被ったカットがあったりして、最後は女神になっちゃいました・・・的なオチ。

まあそこまでコラボ色が強くなかったせいか、壇蜜さんのコスプレグラビアって印象の方が強かった気がします。

壇蜜 ニンフォドリーム [Blu-ray] 壇蜜 ニンフォドリーム [Blu-ray]

ラインコミュニケーションズ 2013-03-25

Amazonで詳しく見る
 
壇蜜 色職-SHIKI-SYOKU- [Blu-ray]

壇蜜 色職-SHIKI-SYOKU- [Blu-ray]

ラインコミュニケーションズ 2013-03-25

Amazonで詳しく見る

巻末グラビア 谷澤恵里香

アイドリング!!!卒業後、ロンドンハーツなどでよくみかけるようになった谷澤恵里香さんのグラビアです。

なんかオフのひととき・・・って感じで適度にヌケ感があって、あっけらかんとした感じと、元々のかわいらしさが上手く融合していて、なかなかいいグラビアになっています。まあ私服センスだったり、サービス精神旺盛すぎて面白いんだけど少々下品に見えてしまったりと、色々残念な点はあるにせよ、小柄なのに巨乳でそこそこかわいい・・・っていう素材の良さは再実感できるグラビアだと思います。

・・・それだけに最後のオチ?はいるのって思っちゃったんですよね。
青のドレスで、バブルの時代がこないかなぁと控室でうなだれるキャバ嬢・・・的なオチがあって、せっかくいい感じの流れがそこで寸断されるというか、え?そっち?みたいな感じになったのが私的には残念。

「最近、バラエティーで頑張ってるあの子・・・実は意外とかわいいよね」的な感じでどうせだったらきれいに終わってほしかった気がします。

谷澤恵里香 Re:Born 2012 [DVD] 谷澤恵里香 Re:Born 2012 [DVD]

ラインコミュニケーションズ 2012-08-20

Amazonで詳しく見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.