りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

HKT48初お披露目!平均年齢…13.8歳!!

9月23日に西武ドームで行われたAKB48の握手会イベントにて、HKT48のメンバー21名が初お披露目されました!!

HKT48 

(前列左から:田中菜津美深川舞子古森結衣谷口愛理若田部遥本村碧唯村重杏奈宮脇咲良松岡菜摘兒玉遥
後列左から:安陪恭加江藤彩也香仲西彩佳今田美奈下野由貴熊沢世莉奈植木南央中西智代梨森保まどか穴井千尋菅本裕子

東京・秋葉原を拠点とするAKB48を皮切りに、名古屋・栄のSKE48、大阪・難波のNMB48と全国展開してきたプロジェクトですが、国内では4番目となるHKT48が福岡・博多に発足。本日が初お披露目となったわけです!!
(ちなみにHKT48劇場の予定地って福岡Yahoo! JAPANドームに隣接するらしいんで、場所的には全然「博多」じゃないんですけどね。)

NMB48の時も若いなぁって思いましたが、さらにそれを下回る平均年齢13.8歳で、最年長が17歳という非常に若いグループなんで、今後どのように成長していくのか非常に楽しみです!!
(ただ、先日発表された「SDN48来年3月に全員卒業」っていう残念なニュースもあるんで、必ずしもプロジェクト全体が順風満帆というわけではない・・・という事も忘れてはならないと思います。)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.