りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011

8月5日に発売された本作は「前田敦子センター返り咲き!」という結果に終わったAKB48 22ndシングル選抜総選挙を振り返るムック本です。

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)

作品紹介

一昨年の第1回総選挙から律儀に出し続けている「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表」ですが、本作は3作目となる2011年度版です。
基本フォーマットは例年通りなんで、過去の作品を見ている方にとっては容易に内容を想像できるんじゃないでしょうか(笑)

内容を簡単に説明すると、今年の総選挙で上位40位までに選ばれたメンバーが水着で総登場っていうのがメインで、勿論順位によってソロページの割当も違うし、22位からのアンダーガールズは全員白の水着というのもある意味お約束。
さらに、総選挙でのメンバーのコメントや、総合プロデューサー秋元康氏をはじめ、各劇場支配人のコメントや、圏外ガールズのコメントなどもあり、グラビア以外の読み応えもあります!

付録として、両面ポスターと総選挙のポスター150人分をカード化した「オレ選抜を作ろう!」なるものまであり、ある意味お祭りとも言える総選挙を楽しく振り返る事ができる1冊となっています。

みどころ

メディア選抜組の水着って表紙のとおりドレスっぽいアレンジになっているんで、ビキニタイプとドレスタイプの2パターン楽しめる・・・と前向きに捉えられる方にはいいと思います(笑)

選抜メンバーだと、「増田有華さんおめでとう!!」っていうのはあるものの、どちらかというと今年の私はアンダーガールズに比重がかかっていて、22位の梅田彩佳さん、24位の仲川遥香さん、29位の大家志津香さん、33位の秦佐和子さん、35位の大場美奈さん、36位の須田亜香里さん、38位の松井咲子さんあたりは特に注目していただけに、結果も嬉しいし、水着姿も見れて嬉しい・・・みたいな(笑)

中でも大場美奈さんのかわいらしさは秀逸というか、ソログラビアとかでもっとじっくり見てみたいレベルのビジュアルだと思うんで、チーム4のキャプテンとして実績を積んで大ブレイクっていうのを期待したいですね!!
(あとは仁藤萌乃さんが意外とキレイだったなぁ・・・)

というわけで、随分偏ったみどころ紹介になってますが、今年の総選挙に参加した方にはぜひ見届けてほしい一冊ですね♪

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック) AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)
週刊プレイボーイ特別編集部
集英社 2011-08-05

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.