りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

吉木りさ写真集「La LISA」

吉木りさ写真集 La LISA

作品紹介

7月26日・・・
吉木りささんの25歳の誕生日に発売された最新写真集は、帯に「決意の最新・最大露出」とがっつり書かれたもの。

ヤングマガジンの先行グラビアから、さてどんなカットが飛び出すやら・・・という期待値が高かった作品です。

みどころ

写真集・DVD紹介のフォーマットが「作品紹介」と「みどころ」なんで、さてどうしてくれようかって感じなんですけど・・・

まず、吉木りささんの最大露出ってのはまあ間違っていない気がします。

ただ・・・写真集としての構成がイマイチっていうか、単発ではいい写真もあるんだけど、流れがないっていうか・・・その写真に繋がるプロセスがないっていうか・・・結局、こっちとしては「何がしたいの?」って感じで、せっかくの吉木りささんっていう極上の素材と使って何してくれてんねんっていうのが本作の感想。

雑誌のグラビアだったらイイトコどりみたいな感じになるだろうから、色んな衣装をちょっとずつ見せていくってのもわかるんだけど、特に前半はイメージDVDにありがちなダイジェスト?っていうぐらい統一感がないので、ページをめくる楽しみがないっていうか盛り上がりに欠けるんですよね・・・
(中盤の水に濡れた系を集めてるのは悪くないんだけど・・・)

・・・てな感じで、最初に本作の気になった点を列挙してしましましたが、ノーブラで柱に胸を押し当ててるシーンや、生尻のカット(一説によるとTバックという噂も・・・)なんかもあって、頑張ったんだなぁっていう点は評価できます。そういう意味では最初に書いたとおり吉木りささんの最大露出ってのも間違いではないと思います。

あと、吉木りささんだからこそ似合うのかどうかはわからないけど、裏表紙にも出ている紐がクロスした感じの水着なんかは吉木りささんのスレンダーボディーがあって初めて成立する気がするし、すごくいいのに・・・「量が少ない」みたいなね。

ま、アメトーークなら反省大賞にノミネートされる、ある意味問題作だと思います。

吉木りさ写真集 La LISA 吉木りさ写真集 La LISA
唐木貴央
講談社 2012-07-26

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.