りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】AKB48 ネ申テレビ スペシャル~チーム対抗!春のボウリング大会~

2010年の11月5日に発売されたAKB48ネ申テレビスペシャル~チーム対抗!春のボウリング大会~です。

AKB48 ネ申テレビ スペシャル (~チーム対抗!春のボウリング大会~) [DVD]

作品紹介

AKB48ネ申テレビは、CSファミリー劇場で定期的に放送されているAKB48の冠番組で、MCの無茶ぶりに体を張って挑むバラエティー番組です。

本作は「チーム対抗!春のボウリング大会」という事で、AKB48のチームA、チームK、チームB、そしてSKE48の4チームによるガチ対決!!今回の代表メンバーは・・・

【チームA】
キャプテン:高城亜樹指原莉乃倉持明日香仲川遥香多田愛佳前田亜美
チームK
キャプテン:宮澤佐江仁藤萌乃梅田彩佳米沢瑠美松井咲子、菊地彩佳
【チームB】
キャプテン:柏木由紀河西智美北原里英宮崎美穂佐藤すみれ石田晴香
【チームSKE】
キャプテン:松井玲奈松井珠理奈高柳明音向田茉夏桑原みずき小木曽汐莉

時価10万円の豪華ケーキを賭け、最初は4チームによる予選、そして予選上位2組による決勝が行われるのですが、勿論ただのボウリング大会に終わるはずもなく、天の声からのムチャぶりも・・・

優勝するのは一体どのチームなのか?
そして・・・

みどころ

ボウリング未経験のメンバーなんかもいて、ゲームのレベル的にはお粗末だったりするんだけど、その分途中途中に登場する天の声によるムチャぶりがアクセントになってて、なかなか面白かったです。
決勝前にはプロボウラーによる指導も行われて、予選とまた違う緊張感でゲームが行われたのも間延びしなくて良かったと思います。(それもあって、初のスペアをとって涙するメンバーも!!)

勝敗にこだわる結束力のチームKをはじめ、それぞれのチームの色も出ていたし、ボウリングとなると俄然燃える宮澤佐江さんをはじめ、それぞれのキャラもしっかりと出ていて面白かった!!

やっぱりこうしたスポーツ企画は勝負付けが明確になる分、ドラマがあっていいですね♪

AKB48 ネ申テレビ スペシャル (~チーム対抗!春のボウリング大会~) [DVD] AKB48 ネ申テレビ スペシャル (~チーム対抗!春のボウリング大会~) [DVD]

東北新社 2010-11-05

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.