りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【雑誌レビュー】FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル

3月25日に発売された本作は、写真週刊誌FLASHの増刊でAKB48と、SKE48NMB48SDN48メンバーが登場する雑誌です。

FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号 [雑誌]

作品紹介

AKB48最強ユニットとの呼び声高い「Not yet」が表紙&巻頭グラビアを飾る本作は、「まるっとAKB48スペシャル」の名に恥じないメチャクチャコストパフォーマンスに優れた一冊です!

撮り下ろしのNot yetメンバー(大島優子北原里英指原莉乃横山由依)による水着グラビアに、フレンチ・キスをはじめとするスピンアウトユニットの紹介からスタート。
(新ユニットDiVAも1ページ!!)
もしドラに、期別ガチ・ヒストリー&横山由依ドキュメントと読み物が続き、まるっとゆきりん、マジすか2などなど・・・

さらに研究生推しの方必見の9期昇格組と10期の紹介ページや、ネ申テレビスペシャルでの研究生の水着姿。そして、セクシーさに関してはSDN48メンバーのグラビアがかなりヤバい!!

こんなに内容が充実していて500円っていうのが信じられないぐらい、読み応えがある一冊です!!
(てか、言及していないカラーページもまだまだあったりして・・・)

みどころ

フレッシュさとインパクトがあったのは、やっぱりネ申テレビのグアムロケで水着姿を披露した、大場美奈さん、永尾まりやさん、中村麻里子さん、島田晴香さん、山内鈴蘭さん、市川美織さんの6名!!(ちなみに永尾まりや市川美織はワンピースタイプ)
特に、山内鈴蘭さんと大場美奈さんがいいなって思いました!!

続いてSDN48のグラビア・・・
裸に白いYシャツ姿の佐藤由加理さん、芹那さん、小原春香さん、たかはしゆいさん、藤社優美さん、近藤さや香さんの6名。ちょっと刺激が強すぎます!!

気になるのは4月15日から放送開始予定の「マジすか学園2
まだ内容に関しては全くわからないんですが、優子先輩&サド&四天王にネズミ&謎の女(横山由依)が並んだ謎のカットをはじめ、楽しみでしょうがない予告編となっています♪

読み物としては、戸賀崎支配人のインタビュー込みの「期別ガチ・ヒストリー」私的には初めて知るような裏話がてんこ盛りです。そして、横山由依さんの特集記事もかなり読み応えがあります!!

あと、サイン入り生ポラなどの読者プレゼントがかなり充実しているので、「応募券切り取り用」としてもう一冊買ってしまおうかと思うぐらいの価値があります。

FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号 [雑誌] FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル 2011年 5/1号 [雑誌]

光文社 2011-03-25

Amazonで詳しく見る

余談ですが、ネットだと品切れが多いようなので、今なら書店で探した方が手に入りやすいかもしれませんね。(ネットで買うことが多い私ですが、これに関しては書店で買いました。)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.