りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #19~チームKⅡ自己紹介編~のみどころを紹介

今回のSKE48学園は何かが違う・・・という事で、SKE48の学園バラエティー番組「SKE48学園」の4月放送分(#19)のみどころを紹介します。

SKE48学園 #19

オープニング・・・
SKE48学園DVD-BOX発売イベント中の松井珠理奈松井玲奈中西優香須田亜香里加藤るみの元へやってきたスタッフ。
「今回はチームKⅡの自己紹介企画です!」
・・・要するに、今回チームSとしての出演はナシという事を聞かされ、その場に崩れ落ちる珠理奈。
KⅡへのメッセージは「(チーム)Sより面白くできるかなぁ?」

SKE48学園 #19

SKE48学園 #19

・・・というわけで、教室にはSKE48 チームKⅡのメンバー。
日直のチームKⅡリーダー高柳明音さん&古川愛李さんの進行でKⅡメンバーの自己紹介がスタート。

とにかくパワフルなリリから始まり、韓国語で自己紹介するアンナや、セクシー路線を目指すしおりん&モコ、メンバーのモノマネをするみきなど、チームSとはまた違う面白キャラが揃ってます!!
(ニックネームは番組内のプロフィール表記にしてみました。)

SKE48学園 #19

そんな中で、週刊AKB「超謙虚キャラ」を見出されたしゃわここと秦佐和子さん。立ち上がる所作だけで「保健室行く?」と言われ、伏し目がちに喋ってると小声で「カメラ見て!」と言われるぐらい、相変わらず超謙虚ですが・・・なんかわかんないけど超カワイイ♪
「シャイで聡明で謙虚」なしゃわこが必死で照れと戦う様子を見てると、なんだか応援したいなぁって気持ちにさせられます。

続く「ぶっつけ本番!私の30秒」のコーナーでは、「見ている人を楽しませる」をテーマに30秒間自由に振舞ってもらいます。自己紹介とあわせてノーカットのガチな30秒間で、KⅡメンバーの魅力をさらに掘り下げていていいですね♪

チームKⅡメンバー赤枝里々奈阿比留李帆石田安奈小木曽汐莉加藤智子後藤理沙子佐藤聖羅佐藤実絵子高柳明音秦佐和子古川愛李松本梨奈向田茉夏矢方美紀山田澪花若林倫香

SKE48学園 #19

ところ変わって円頓寺商店街・・・
チームS平田璃香子さんと平松可奈子さんの進行で始まった円頓寺コレクション2011・春」略して「円コレ」!!(うそつけぇーい byかなかな)
今回は「円コレ」にあやかってファッション好きなメンバーが集結!2チームわかれてファッションコーディネート対決を行います。

チーム「シャレオツ」木下有希子平田璃香子加藤るみ
チームツインテールが木﨑ゆりあ・平松可奈子須田亜香里(それぞれのチームの先頭がモデル役)という事で、早速円頓寺商店街へ・・・

一生懸命アイテムを選ぶシャレオツに対して、なぜか和菓子屋さんでのんびりお茶するツインテール
・・・一体どんなコーディネートになるのでしょうか?

というわけで、今回はSKE48 チームKⅡを大幅にフィーチャーしたSKE48学園でしたが、私的に顔は知ってるけどキャラまではよくわからない・・・っていうコが多かったので、メンバーの個性や、チームSとはまた違った面白さっていうのが見えてきてとても面白かったです!!
チームSも好きだけど、チームKⅡの再登場にも期待したいですね。
(さらにチームEも控えてますからね♪)

なお、私が新たに気になったチームKⅡメンバーは・・・意外とかわいいなと感じたのが加藤智子さん。そして、セクシー路線を・・・って言ってた2人よりもナチュラルにセクシーだった佐藤聖羅さん。この人は30秒の使い方も実にシュールで面白いですね!!
(逆に思っていた以上に姉御キャラだなぁと思ったのが古川愛李さんですね。)

SKE48学園 DVD-BOX IV SKE48学園 DVD-BOX IV

イーネット・フロンティア 2011-02-25

Amazonで詳しく見る


SKE48学園 #19】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年4月2日~4月30日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.