りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

第2回じゃんけん選抜は麻里子さまが優勝!!

AKB48の24thシングル選抜じゃんけん大会が日本武道館で行われ、AKB48 チームAの篠田麻里子さんが優勝しました!!

篠田麻里子 MARIKO MAGAZINE

第2回じゃんけん選抜に選ばれた16名は下記のとおりです。
(最終順位は続報をお待ちください)

肥川彩愛(初選抜)NMB48 研究生
秋元才加(選抜14回目)AKB48 チームK
小林茉里奈(初選抜)AKB48 研究生
梅田彩佳(選抜3回目)AKB48 チームK
藤江れいな(選抜3回目)AKB48 チームK
河西智美(選抜22回目)AKB48 チームB
佐藤すみれ(選抜3回目)AKB48 チームB
桑原みずき(初選抜)SKE48 チームS
大家志津香(初選抜)AKB48 チームA
小嶋陽菜(選抜25回目)AKB48 チームA
山口夕輝(初選抜)NMB48 チームN
篠田麻里子(選抜21回目)AKB48 チームA
峯岸みなみ(選抜22回目)AKB48 チームK
山内鈴蘭(初選抜)AKB48 チーム4
北原里英(選抜13回目)AKB48 チームB
前田亜美(選抜2回目)AKB48 チームA

今年は16人中6名が初選抜で、そのうち研究生が2名。
個人的には大家志津香さんと山内鈴蘭さんが初選抜っていうのが注目ポイント。そして、SKE48から唯一勝ち残ったのが桑原みずきさんってのも興味深く、峯岸みなみさんとかと絡むと面白そう♪

そして、2年連続じゃんけん選抜に勝ち残ったのは、河西智美さん、佐藤すみれさん、小嶋陽菜さん、前田亜美さんの4名で、中でも小嶋陽菜さんは連続選抜記録を25に更新した唯一のメンバーとなりました。センターに輝いた麻里子様も強いけど、こじはるの引きの強さもハンパないですね!!

決勝戦は篠田麻里子さんと藤江れいなさんで行われ、奇しくも昨年の決勝と同じ決まり手の「グー」で、篠田麻里子さんが優勝、初のセンターに輝きました!!

麻里子さまがセンターのじゃんけん選抜2011・・・どんな楽曲になるのか非常に楽しみです♪

篠田麻里子 MARIKO MAGAZINE 篠田麻里子 MARIKO MAGAZINE
篠田麻里子 MORE編集部
集英社 2011-10-28

Amazonで詳しく見る
麻里子さまのおりこうさま! 麻里子さまのおりこうさま!
NHKエンタープライズ
ポプラ社 2011-10-14

Amazonで詳しく見る
NHKDVD 麻里子さまのおりこうさま! NHKDVD 麻里子さまのおりこうさま!

ポニーキャニオン 2011-11-16

Amazonで詳しく見る

篠田麻里子 [2012年 カレンダー]
AKB-004 篠田 麻里子 [2012年 カレンダー]

なお、今年のじゃんけん大会の模様を掲載した雑誌が今年も発売されます!!
こちらも楽しみですね♪

2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌]

光文社 2011-10-14

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.