りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB0048オフィシャルガイドブック

AKB0048オフィシャルガイドブック (講談社 Mook)

作品紹介

AKB48のメンバーが声優に挑戦!って事で話題になったアニメ「AKB0048」の公式ガイドブックです。

で、本作はアニメ「AKB0048」の完全解説と、その声を担当した声優選抜ユニットNO NAMEの9名によるスペシャルグラビア、さらには渡辺麻友さんのロングインタビューなど、アニメ「AKB0048」とNO NAMEのどちらも好きって方にお勧めしたい作品です。

みどころ

コスプレはアニメ版の制服を演者(声優)が着る・・・というあべこべな感じだったりしますが、個人的には制服よりも表紙の衣装バージョンの方が好きかな(笑)
前半グラビアが渡辺麻友、岩田華怜、佐藤亜美菜仲谷明香で、後半グラビアが矢神久美秦佐和子、三田麻央、石田晴香佐藤すみれっていう順番。で、私的には石田晴香さんが最近ぐんと洗練されて、きれいになってるなぁって感じがします。

ま、グラビア好きにとっては若干物足りなさも感じるんですが、あくまでもアニメのガイドブックなんで・・・って考えたら納得(笑)

AKB0048オフィシャルガイドブック (講談社 Mook) AKB0048オフィシャルガイドブック (講談社 Mook)
FRIDAY編集部
講談社 2012-07-27

Amazonで詳しく見る

AKB0048関連

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray] AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

キングレコード 2012-06-27

Amazonで詳しく見る
AKB0048 VOL.02 [Blu-ray] AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]
江端里沙
キングレコード 2012-07-25

Amazonで詳しく見る
AKB0048 VOL.03 [Blu-ray] AKB0048 VOL.03 [Blu-ray]
江端里沙
キングレコード 2012-09-05

Amazonで詳しく見る
AKB0048 VOL.04 [Blu-ray] AKB0048 VOL.04 [Blu-ray]

キングレコード 2012-09-26

Amazonで詳しく見る
希望について(type-A)(初回限定盤) 希望について(type-A)(初回限定盤)
NO NAME
キングレコード 2012-08-01

Amazonで詳しく見る
希望について(type-B)(通常盤) 希望について(type-B)(通常盤)
NO NAME
キングレコード 2012-08-01

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.