りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アイドリング!!!大相撲 最強横綱決定戦

【ネタバレ注意】昨年11月に放送されたアイドリング!!!2時間SPがやっとこさ放送されたんで、大相撲について少々・・・
アイドリング!!!IN 沖縄 万座ビーチ2010グラビアアイドルのDVDっぽいですけど体を張ってやってますング!!!

アイドリング!!!大相撲とは・・・

アイドリング!!!大相撲とは、文字どおりアイドリング!!!メンバーがガチンコで相撲対決をする名物コーナー。
ガチゆえに、先輩後輩ライバル関係など、メンバー間の人間関係が垣間見えるのもみどころのひとつ。

これまでのアイドリング!!!大相撲では、3期生で20号の大川藍さんと、4期生で26号の尾島知佳さんの対決が印象的で、後輩の尾島さんに敗れた大川さんが「悔しい」と号泣したことから、「大川藍VS尾島知佳」という因縁が勃発!
その後、各世代の代表による最強横綱決定戦では、アイドリング!!!大相撲のパイオニアである1期生の8号フォンチーさんが優勝という波乱の結果に。
さらに、沖縄万座ビーチで行われた水上相撲では、2期生14号の酒井瞳さんが涙の初優勝・・・と、数々の名(迷)勝負を生んだアイドリング!!!大相撲が遂に2時間スペシャルへ!!

最強横綱決定戦

今回は各世代の代表選手による総当たり戦だったわけですが、代表に選ばれた精鋭4名は以下のとおり。

・1期生代表 フォンチー
・2期生代表 酒井瞳 
・3期生代表 大川藍
・4期生代表 尾島知佳

4選手が揃ったところでいよいよ大相撲開戦かと思いきや、
「ちょっと待ったー!!」という声!!

前回の最強横綱決定戦では2期生代表だった15号の朝日奈央さんがまさかの乱入!!そして、急遽2期生代表決定戦を行う事に・・・
しかし、それにも破れてしまった朝日さんは、4期生の25号後藤郁さんと腹いせのエキシビジョンマッチでぽいっと投げ飛ばす暴挙に!!
(マットに挟まった後藤さんが見るも無残な姿に・・・)

・・・と、ひと悶着あってようやく本戦が始まったわけですが、2期生酒井さんと、3期生大川さんの試合前に、突如「大川頑張れ」と声援を飛ばす2期生の朝日さん!!
「推し変です」という驚愕の理由に酒井さんも困惑・・・
これまで、相撲は朝日奈央の見せ場だからという事で、出番を譲っていた陰の実力者酒井さんでしたが、まさかの裏切りに涙。
さらに、フォンチーさんのウエイトが5キロ上がった事を升野さ(バカリズム)に暴露されて同時多発号泣へ・・・
ついには、先輩の朝日さんに対して、4期生の22号倉田瑠夏さんが「その涙の意味がわからない」ダメ出しする場面まで!

そんな中、勝負は進んでフォンチーさん対酒井さんの実力者対決に。フォンチーを応援する1期生からはこれまでの相撲の歴史や絆の話になって、思わずうるうるするフォンチーさん。
ここで、ついさっきまでダメ出ししてた倉田さんに話を振ると・・・

ただ黙ってうるうるしている倉田さんにスタジオは騒然!!
「えーっ」っとなる中で理由を尋ねると、1期生の絆にもらい泣きとの事。
結局フォンチーさんは勇み足のような感じで敗れ、もう1回やらせてほしいと涙。さすがの倉田さんも、この涙に関しては「いやぁ」と引き気味でしたとさ(笑)

決勝は、無敗の酒井さんと1敗のフォンチーさんだったんですが・・・酒井さんの投げが決まって見事優勝!!
歓喜の涙と、悔し涙が入り混じるエンディングとなりました。

今回は、朝日さんがさんざん引っ掻き回してくれたアイドリング!!!大相撲でしたが、相撲に関しては酒井さんが強さを見せつけた結果となりました。今まで目立った活躍がない「日陰の女」だった分の鬱憤を晴らしたというか、「宮崎弁のさかっち」っていう存在を大きくPRできたんじゃないかと思います。
いやー面白かった!!!

酒井瞳 DVD『南の国の瞳』
フォンチー DVD『if ~ボクの妹~』
尾島 知佳 Ozy☆16(おじぃーしっくすてぃーん) [DVD]
大川藍 ひみつの藍ランド [DVD]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.