読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

なぁちゃんこと岡田奈々のボディーがもはや芸術的! UTB 2016年8月号 兒玉遥 HKT48/AKB48の感想

UTB 兒玉遥 HKT48 雑誌レビュー AKB48

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 08月号

6月23日に発売されてたUTB(アップ トゥ ボーイ)2016年8月号の表紙はHKT48の兒玉遥さん。

自身初となる写真集「ロックオン」からの未使用カットで構成されたグラビアを巻頭グラビアに、私も期待しているAKB48の岡田奈々さんのグラビアなど、非常に興味深い構成となっています。

今回のラインナップはコチラ・・

それでは早速見ていく事にしましょう!!

 

表紙&巻頭グラビア 兒玉遥(HKT48/AKB48)

今月のUTBの巻頭グラビアははるっぴこと兒玉遥さん。
上述の通り、7月27日に初写真集「ロックオン」が発売されるという事で、今回は写真集未使用カットで構成されたグラビアとなっています。

表紙は首をかしげた感じのポージングで、表情からどどんと入ったインパクトあるデザイン。

グラビアは白い水着に花飾りで、表紙とはまた違うキレイな感じ。
前半はドーナツをほおばったり、ビーチで笑顔を見せたりと元気でかわいらしいはるっぴがいっぱい。レストラン?でテンション上がった感じとかもすごくいいですね。

ピンクの水着あたりから少し大人っぽい雰囲気を醸し出すようになり、最後は肩ひもなしの濃紺の水着姿・・・

つるんとした肌の質感と、腹筋なんかの影がうっすらと浮かぶ感じは肉感的でもあり、はるっぴの成長中のボディーをばっちり捉えています。

 

写真集が出るって聞いた時にはそこまで過度な期待はしていなかったんですが、今回のグラビアなんかを見る感じだと、思っていた以上に出来が良さそう。
これなら写真集も・・・と、期待させてくれるグラビアでした。 

兒玉遥 ファースト写真集 『 ロックオン 』

兒玉遥 ファースト写真集 『 ロックオン 』

 

 

岡田奈々(AKB48)

トレードマークだったロングヘアをばっさり・・・
ショートカットが定着してきた感のあるAKB48の岡田奈々さんのソログラビア。

今回は「背神のギムナジウム」をテーマとしたグラビアらしいんですが、その辺の事が全くわからないので、世界観についてはよくわかりません(笑)

ただ、今回はショートカットを活かしたボーイッシュな出で立ち。
サスペンダーに短パンって・・・私的には名探偵コナンのイメージしかないんだけど、序盤は美少年って感じのグラビア。
(・・・こういうの女性が好きそう!!)

で、そこから肩紐なしの水着姿。
こちらもスレンダーでキレイなくびれ、白くて美しい柔肌に、腹筋のシルエットがうっすら浮かぶ感じがなんとも艶めかしく、立ち姿がとてもきれい。

そして座りポーズもなんだかきれいでいいと思う!!

 

で、インタビューを挟んでスタジオ撮影。
これまでボーイッシュな雰囲気だったのがここから一気に美少女に!!

白い水着で一輪の白い薔薇を持った外連味ない姿。
なぁちゃんのきれいさがさらに増した感じで見るだけでゾクゾクします。
最後はスタジオから出てのバストアップですが、すごくいい表情をしていてものすごくいいグラビアだなぁと思いました。

なんだろなぁ・・・
岡田奈々さんは回を重ねる毎に美しくきれいに磨かれている感じで、どんどん魅力的になってると思う。今回は特に芸術的というか・・・このグラビアを見てしまったから買ってしまったわけで・・・

岡田奈々さん・・・好きだなぁ。

 

須田亜香里(SKE48)

そういえばショートカットのコだ続いてるなぁって感じなんですが、SKE48の須田亜香里さんもショートカット!!

なんかこう・・・きれいになったというか、ボーイッシュになったというか、所謂アイドルにおさまるのではなく、表現者としての幅が広がった感じがします。

ショートカットになって余計に成宮寛貴さんに似てきた感じもするんですが、ボーイッシュさっていうのもだーすーの新たな魅力になってきたなぁって気もします。

 

樋口日奈(乃木坂46)

ひなちまこと樋口日奈さんのグラビア。
キラースマイルじゃないけど、要所要所で魅せる笑顔っていうのがすごく効果的で、ひなちまって本当にきれいになったなぁって気もします。

白いスリップでの笑顔、ピンクのニットでの笑顔・・・
見ていてとてもいいなって思いました。

 

北野日奈子(乃木坂46)

同じく乃木坂46の北野日奈子さんのグラビア。
今回は黒い衣装から白い衣装へって感じですが、笑顔のカットは1カット・・・って感じで、きれいさを出そうとしたのかな?

私的にはもう少し笑顔が見たかった気もします。

 

守屋茜(欅坂46)

欅坂46から守屋茜さんのグラビア。
最初のカットの笑顔なんかは原幹恵さんっぽく見えたんですが、その後の雰囲気はまたちょっと違っていて、どういうコなのかイマイチわからないんですが・・・

とりあえず表情がつくとよりかわいくなるのかなぁって感じがするので、これからも色んな表情を見せてほしいですね。

 

石田亜佑美(モーニング娘。'16)

モーニング娘。’16の石田亜佑美さんのグラビア。
今回は写真集「It's my turn」関連のもので、葉っぱ越しの表情とかもかわいらしい。

白い水着で波間を走るカットなんかはだーいし感がすごく出ているなぁって思うんですが、浴槽に顎をのせたカットなんかはすごく大人っぽくてきれいだし、割といいカットを集めたなぁって感じもします。

てか、下手したら写真集よりいい写真使ってないかい?ってのもあるような・・・

ちなみに写真集の感想はこんな感じです。 

悪くはないんですけどねぇ・・・

 

吉岡里帆

女優の吉岡里帆さんのグラビア。
今回は水着はありませんが、「ゼクシイ」のCMでちょっと印象が変わって、今はなんだか味わいのあるコだなぁって印象を持っています。

なんか目玉焼きにフライ返しをいれる時の表情なんかが特徴的というか、吉岡里帆さんらしいなぁって感じ。

今回はすっぴんに近い雰囲気のグラビアですが、つるんとした感じも結構良くて、どんな色にも染まれそう。

これからもっともっと魅力的な女優さんになってほしいですね。

 

裏表紙&巻末グラビア 長濱ねる(けやき坂46)

今号のラストはけやき坂46の長濱ねるさん。
本来なら一応アンダーメンバーにあたるはずなんですが、ちょっと特殊な加入の経緯や、その類い稀なキュートなルックスは・・・やっぱり誰もほっとかないか(笑)

体操座りの座りポーズがまずかわいい!!

そして8ポーズの表情の変化もいいですね。
三輪車をこぐ感じもかわいいし、表情のアップとかヤバいぐらいかわいい!!

遊具から顔をのぞかせたりとか、ぬいぐるみをのぞきこむ感じなんかもかわいらしくて、大満足のグラビアでした。

長濱ねるさん・・・やっぱかわいいよぉ!! 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 08月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2016年 08月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.