りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.47 夏菜 2013年

週刊 プレイボーイ 2013年 11/25号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 夏菜

今週の週プレの表紙を飾ったのは女優の夏菜さん。
なんか水着グラビアをやり始めた頃よりも大幅にパワーアップしている感じで、水着も下着っぽいものに変わって、セクシー度が大幅に上がっちゃってます!!

序・衣装合わせという事で、黒の下着に肩にはもこもこの・・・プロテクター?
セクシーなんだけど、衣装はなんだか北斗の拳チックで、セクシーで強い女性といった感じ。続いて赤のドレスに、ニットを肩から胸元までぶりんと出して、剥き出しの夏菜・・・といった感じ。
さらに白の水着にジャケットを羽織って、胸元を強調しつつ、装飾具合が生々しいエロスを強調しちゃってます。最後はビキニでの締めなんですが・・・

所謂、グラビアアイドルがやる水着グラビアという事ではなく、水着やセクシーな衣装を使って、女優としてもっと生々しいものを表現しているようで、新しい境地を目指す夏菜さんの意欲は感じられるのですが・・・一体どこへ向かおうとしているのか若干心配な気も。

普通に水着着てポーズとってくれたら、それだけで撮れ高バッチリな気がするんだけど、なにか表現することに重きを置いちゃっているので、もうちょっと素直に自分のルックスを活かしたグラビアでもいいのになぁって気もするんですけどね。

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

 
夏菜フォトブック 「727_8766」 (TOKYO NEWS MOOK 366号)

夏菜フォトブック 「727_8766」 (TOKYO NEWS MOOK 366号)

 

有村架純

有村架純さんのグラビアは写真集「深呼吸」から。
透明感のあるかわいらしさは相変わらずなんですが、残念なのが貴重な水着カットが逆光気味になってるのが1枚・・・というところ。

写真集については近日中に感想を書こうと思いますので、お楽しみに。

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

 
有村架純 2014カレンダー

有村架純 2014カレンダー

 

西崎莉麻

西崎莉麻さんのグラビアですが、力強い視線と奪いたい唇で、確かに魅力的ではあるんですが・・・

どちらかというとチューブトップ系のブラのイメージだったり、ビールのキャンペーンガールのようなワイルドなビキニ姿のイメージだったりと、なんとなくイメージが固まりつつあるような気がするので、そろそろ変化球じゃないけど、いつもとはちょっと違うぞ・・・っていうのを見てみたい気もします。

あ、これ講談社さん(ヤングマガジン)も共通ですから(笑)

伊藤祐奈

アイドリング!!!伊藤祐奈さんのソログラビア。
4期生として入ってきた頃から見続けてきたので、こういうソログラビアに出るようになったんだなぁっていうのもあるんですが・・・

今回はアイドリングNEOとして、アイドリング!!!との売り上げ対決をする事もあり、ジャンヌ・ダルクのように力強い感じを披露してくれました。

・・・が、伊藤祐奈さんって本来はどっちかというと妹系のルックスで、絶対カワイイ系の方がハマるタイプなんで、方向性間違っちゃってるよねぇって感じも少々。

せっかくピンクの水着とか着てるんだから、大人っぽさかき集めるよりも、素直にかわいらしく微笑んでた方が良かったんじゃないかと思うんですけどね。

伊藤祐奈(アイドリング!!!) 2014カレンダー

伊藤祐奈(アイドリング!!!) 2014カレンダー

 

安達祐実

女優 安達祐実さんのグラビア。
写真集のテーマが「私生活」って事で、色々曝け出している感じなんですが、生活に疲れ果てたかのような退廃的な感じで、薄布越しに乳首のシルエットが浮かぶ・・・なんともいえない安っぽさが嫌ですね。

今後はこういう場末な感じで売っていきたいのかどうかはわかりませんが、「堕ちた天才子役」みたいな今の路線は、新境地開拓というよりはただただ彼女の価値を貶めるだけなんじゃないのかなぁって気がします。

安達祐実写真集「私生活」

安達祐実写真集「私生活」

 

戸田れい&KONAN

濃い水色の制服で受付嬢のような感じの戸田れいさんとKONANさんのグラビア。
ビキニから見えるスタイルはどちらも素晴らしいと思うんですが・・・このコンビはどちらも鼻筋の通った美人系で、髪の長さ以外で判別しづらいのが欠点。
似た雰囲気の2人が並んだらややこしいというか、少なくとも相乗効果や化学反応は生まれてないなぁって感じがします。

KONANさんとかはせっかくロンハーで露出が増えてきており、センスのない大阪のおねーちゃん的なキャラもつきはじめているので、グラビアやるなら今が絶好のチャンスだと思うんですけどね。
どうせだったら、戸田れいさんよりも小林恵美さんとか、手島優さんとか、ロンハーで縁のあるメンバーとセットでグラビア展開出来れば、もうちょっと違う道が開けそうな感じがするんですけどね。

(個人的なKONANさんのイメージは「大阪の安田美沙子」って感じなんですけどね。)

KONAN また会えたね! [DVD]

KONAN また会えたね! [DVD]

 

愛菜

モデル、女優でもある愛菜さんのグラビア。
モノクロの雰囲気は上戸彩さんを髣髴とさせるものがあって、ちょっと見入ってしまう印象。上着の薄布で胸を隠した割と攻めてるグラビアで、きれいな写真で一見エロさを感じさせないんだけど、実は大胆・・・みたいな感じがすごくいいですね。

ウインクっぽく表情を崩して笑ってるんだけど、ノーブラで胸や股間の部分は薄布で隠してるだけ・・・ってカットなんかは、最初に愛らしい表情を見ちゃうんだけど、よくよく見たらボディーはエロい・・・みたいな、2度楽しめる感じになっていていいと思います。

なにげに次も期待したいコですね。

小宮有紗

特命戦隊ゴーバスターズ」でヒロインを好演した小宮有紗さんが初水着姿を披露。
小柄で凛とした雰囲気もあれば、にこっと笑う感じの振り幅が実にいい感じで、写真集としても期待が持てそう。

ただ、1年半遅かったなぁっていうのが正直なところで、「獣電戦隊キョウリュウジャー」が年明けにはすぐ終わってしまう事を考えたら、やっぱり現役の戦隊ヒロインの時にこういうのは出しとくべきって思います。
(今となってはピンクの今野鮎莉さんよりも準レギュラーでバイオレットの飯豊まりえさんの方が見てみたいって思っちゃってるし・・・)

ま、なんだかんだでチェックはすると思うんで、お楽しみに。

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

 
小宮有紗DVD「NINETEEN」(仮)

小宮有紗DVD「NINETEEN」(仮)

 

 

週刊 プレイボーイ 2013年 11/25号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2013年 11/25号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.