りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.32 入山杏奈 2013年

f:id:risacchi:20130712024137j:plain

表紙&巻頭グラビア 入山杏奈

入山杏奈さんと巨匠と言われるフォトグラファーとをコラボさせて、ビジュアル的な魅力を覚醒させる・・・という「杏奈開発」企画の第3弾。

今回の巨匠は、“原色の巨匠”こと蜷川実花さんです。
ヘビーローテーション」や「さよならクロール」のMVを監督した方なんで、AKB48好きな方ならお馴染み・・・って感じではないでしょうか。

で、用意されたのはでっかい鳥かご?
というわけで、眼帯をつけたあんにんってカットから始まり、金髪のツインテールにダークなゴスロリが入った水着で鳥かごに入れられた入山杏奈。続いてショートカットに紫のカラコン。無機質なセクサロイドといったサイバーなものなど、蜷川ワールド全開といったところ。

しかし、最後は表紙と同じく金髪から黒髪に戻った入山杏奈さん。蜷川ワールドをも凌駕する個性・・・的なオチでした。

ま、「感性の押し売り」っていう感じが否めない蜷川実花さんの世界観があんにんにマッチしていたかどうかはイマイチわかんないけど、表紙のあんにんの体が妙に肉感的というか、肌の感じがすごく艶めかしく、コンビニとかで平積みされた中に、おへそだけがチラっと見えると結構ドキッとさせられたので、むしろワールド抜きで普通に水着グラビアを撮った方が良かったのでは?という気も少々。

元々、ちょっと濃い目の美人って感じで、年齢の割には完成されたビジュアルって気がするので、あとは入山杏奈さんの内面・・・感情みたいなものが伝わってくるといいのかなぁって気がします。

センターグラビア 優希美青

ホリプロスカウトキャラバン2012グランプリの優希美青さんがヤンジャン2度目の登場です。

なんかこう・・・誰かに似てる感じの整ったビジュアルなんだけど、どこかまだ垢抜けきれていない感じで、まだまだ原石って感じがすごくするんですよね。

透明度が高いんで、これからどんな風に育っていくのか楽しみです。

「 Before 優希 美青 」

「 Before 優希 美青 」

「After 優希 美青」 (優希美青)

「After 優希 美青」 (優希美青)

巻末グラビア 古畑奈和

SKE48AKB48兼任)の古畑奈和さん。
テニスウェア、制服、水着・・・と、ちょっぴりコスプレ色の強いグラビアとなっています。

まあ若干鼻に特徴あるのかなぁって気がしないでもないけど、高校生トリオからは頭一つ抜け出た感があって、これからのSKE48を担う大切なメンバーって感じですね♪

美しい稲妻 (初回生産限定) (Type-A) (DVD付)

美しい稲妻 (初回生産限定) (Type-A) (DVD付)

SKE48のマジカル・ラジオ3 DVD-BOX 初回限定豪華版

SKE48のマジカル・ラジオ3 DVD-BOX 初回限定豪華版

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.