りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.39 指原莉乃 2013年

f:id:risacchi:20130830224447j:plain

表紙&巻頭グラビア 指原莉乃

今週のヤンジャンの表紙は2013年の総選挙第一位で、HKT48の劇場支配人でもある指原莉乃さんが登場です。

手にした林檎は禁断の果実。
ワンピース姿のさっしーから、白地に赤の水玉が入ったビキニへ移行。
そして、バックショットを挟んで、赤のバックに白のビキニでクールに決めたと思ったら、最後は地べたにぺったり座って「落ち着くわー」って感じで、センターになっても変わらぬさっしーでした。

・・・的なグラビア。なんとも絶妙な「ちょっとカワイイ!!」題字が躍り、グラビアにまでちょっとしたオチがあるという、適度に遊び心が入ったグラビアになっています。

ま、さっしーならではっていうか、さっしーのキャラあってのグラビアって感じですね。

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社MOOK)

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社MOOK)

ヒリヒリの花[通常盤Type-A CD+DVD]

ヒリヒリの花[通常盤Type-A CD+DVD]

【Amazon.co.jp 限定】Amazon.co.jpオリジナル生写真付~メロンジュース(Type-A)(DVD付)

【Amazon.co.jp 限定】Amazon.co.jpオリジナル生写真付~メロンジュース(Type-A)(DVD付)

センターグラビア 根岸愛

PASSPO☆から根岸愛さんが登場です。
ちょっと困ったような顔で首をかしげた表情がなんとも印象的であり、胸元の谷間がちょっと気になる絶妙なカットからスタート。

4分割のカットでは、ビキニ姿をアピールしつつ、左上のびっくりした表情がちょっと新鮮っていうか、すごくかわいらしい♪

サンバイザーをつけたビキニを挟んで、最後は見開きで赤のビキニにユニフォーム・・・といった感じなんですが、根岸愛さん・・・いいですね!!
まだ表情が安定していないっていうか、カット毎に色んな表情が見れて素材としても面白いし、なにげにグラマラスっていうか、胸もそこそこあってビキニとかが映えそう・・・

今までPASSPO☆つったら奥仲麻琴さんのイメージだったけど、キャプテンの根岸愛さん・・・いいんじゃないですか?

根岸愛1st写真集「Nobody Knows」 (TOKYO NEWS MOOK)

根岸愛1st写真集「Nobody Knows」 (TOKYO NEWS MOOK)

巻末グラビア 竹富聖花

グラビアJAPAN2010グランプリの竹富聖花さんが久々にヤンジャン登場です。

女優やモデルとしてスキルアップして戻ってきた・・・というか、ヤンジャンが育てきれなかったグラビアアイドルが自力で進化して戻ってくる・・・制コレ以降に迷走した賞レースの落とし子って感じなんですが、よくぞここまで這い上がってきたって感じもします。

白のビキニでクールに決めたと思ったら、モノクロの過去のグラビアから飛び出したかのように黒のロリータ系の衣装で登場。再度白ビキニを披露してから、屋内のカットもかわいいのとクールなカットの2種類。
最後は洗濯機にちょこんと座った感じで、まさに威風堂々って感じかな。

なんか竹富聖花さんってボーイッシュっていうか、ちょっとクールで格好いい感じなんで、グラビアアイドルよりもモデルの方が似合いそうな印象。
結果的にモデルとかに進んで正解だったのかなぁって気がします。

竹富聖花ファースト写真集「聖花〜a message from OWL〜」

竹富聖花ファースト写真集「聖花〜a message from OWL〜」

竹富聖花/FULL FACE?聖なる花? [DVD]

竹富聖花/FULL FACE?聖なる花? [DVD]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.