りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.6・7 新川優愛 2014年

ヤングジャンプ 2014年 1/29号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 新川優愛

2014年最初のヤングジャンプの表紙は昨年末に20歳となったモデルで女優の新川優愛さん。
元はミスマガジン2010グランプリとして見出されたはずなのに、最近では週プレなど集英社系の雑誌に多く登場しているのはなんとも皮肉な感じですね。

今回は、黄色のビキニ姿が表紙で、新川優愛さんのアップからグラビアがスタート。水色のビキニで微笑む感じがとってもキュートだし、続く淡い緑のストライプに白い上着の衣装をメインとした細かいカットもすっごくかわいらしい♪
さらに、スレンダーなボディーラインがよくわかる黒のニット姿や水色や黄色のビキニに、最後は20歳のプレイボールと、ツインテールベースボールキャップ姿で締め。

デビュー作のDVDを観て、新川優愛さんのキャラや話し方を見て、すごく好感を持っていたので、やっとここまできたかぁと感慨深いものがあるのですが、これからもしっかりと応援していきたいコだと思います。

【関連記事】
新川優愛 DVD「ミスマガジン2010 新川優愛」 IDOL×IDOL あいどる・あいどる

新川優愛 2014カレンダー

新川優愛 2014カレンダー

 
衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]

 
ミスマガジン2010 新川 優愛 [DVD]

ミスマガジン2010 新川 優愛 [DVD]

 

センターグラビア 48グループ 誰でも水着50人

今や巨大アイドルグループとなったAKB48を中心とした48グループならではの企画といえますが、今回は48グループの中からヤングジャンプで水着グラビアをやりたいメンバーを公募し、応募した197人のメンバーの中からくじ引きで選ばれた50人が総登場するという企画。しかも、その中でも当たりを引いた4人だけが1ページのソロページを獲得できるというもの。

そんな幸運な4人のメンバーが、嶋崎百萌香NMB48)、今田美奈HKT48)、江籠裕奈SKE48)、村瀬紗英NMB48)の4名。しかも前出の2名は研究生(当時)からというお祭り企画にピッタリな結果となりました。

それ以外に選ばれたメンバーですが・・・
野中美郷川上千尋松村香織鵜野みずき空美夕日古川愛李森保まどか竹内彩姫松井咲子後藤真由子兒玉遥近野莉菜後藤理沙子河野早紀東由樹佐藤妃星込山榛香犬塚あさな岩永亞美柴田阿弥梅本まどか宮脇咲良島田晴香大森美優田中優香森川彩香梅本泉金子栞竹内舞石田晴香伊藤来笑北野瑠華伊豆田莉奈折戸愛彩井田玲音名赤澤萌乃武藤十夢本村碧唯多田愛佳小林香菜中西智代梨橋本耀磯原杏華中野麗来中西優香薮下柊
(あー疲れた。)

というメンバーで、当たりのメンバがソロページなら、それ以外のメンバーは1ページ6名と栞のように凝縮された感じになっており、雑誌でソログラビアなんかもやってるメンバーから、AKB48 2期生をはじめとする所謂中堅メンバーに、初グラビアとなったメンバーなど、まさに多士済々といったところ。

機動戦士ガンダムとかで、地球連邦軍の圧倒的物量の前に・・・なんて表現をするけど、グループの所属人数では他を圧倒するだけに、まだまだ世の中には見つかってないけど、隠れたいい人材っているなぁって思わせてくれる企画だったと思います。

私的に予備知識が全くなくて「このコよさげ」って思ったのが、空美夕日さん、佐藤妃星さん、込山榛香さん、田中優香さん、橋本耀さんの5人。

ちょっぴり知ってて「もっと見てみたい」と思ったのが、川上千尋さん、鵜野みずきさん、大森美優さん、森川彩香さんの4人。
鵜野みずきさんなんかは、それこそ昨年のじゃんけん大会で知ったんだけど、大人びた美人顔にスレンダーボディーで、研究生で置いとくのが勿体ないぐらい、グラビアで見映えしそうなビジュアルじゃない?って改めて思いました。
NMB48としてグラビア登場する際にしれっと入れておいてほしいぐらいの、超級のビジュアルだと思うんだけどなぁ・・・)
あと、ずーっと気になってるのが森川彩香さん。それこそ有吉AKB共和国の芸人とコラボしてネタやる企画であたりまえ体操やった姿がずーっと頭から離れなくて、なんかずーっと気になってはいるんだけど、それ以降一向に出てくる気配がない・・・みたいな。だから、こういう形でちょこっとでも露出できたのはいい事だと思っています。

あとは、個人的に好きな古川愛李さんや、森保まどかさん、武藤十夢さんなんかもいて、なかなか面白い企画だったと思います。

次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)

次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)

 

巻末グラビア 木下ひなこ

もはや「ひなこ」つったら佐野ひなこさんしか思い浮かばないんですが、今回はガールズバンドユニット「姫carat」のメンバーで、ファッション誌「non-no」の専属モデルでもある木下ひなこさんがソロ初登場です。

鏡越しにこちらを見つめる水着カットから始まり、バレリーナ的な衣装に、肩紐のない黒の水着、水着にニット、白のビキニといった感じで、しなやかな肢体を活かしたグラビアになっています。

ショートカットできれいなコだなぁって感じで、いい感じなんじゃないでしょうか。ユニットは知らなくても、木下ひなこさんは覚えておこうかなと思います。

 

ヤングジャンプ 2014年 1/29号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 1/29号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.