りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【速報】AKB48じゃんけん選抜 結果!!


内田眞由美が初選抜入りでセンター獲得!AKBじゃんけん選抜
 人気アイドル集団、AKB48の「19thシングル選抜じゃんけん大会」が21日、東京・北の丸の日本武道館で開催された。じゃんけんを見事勝ち抜いた内田眞由美(16・チームK)がセンターを獲得した。2位は石田晴香(16・チームB)。16人のうち8人が初の選抜入りを決めた。
続きを読む


AKB48 19thシングル選抜
じゃんけん大会最終結果

順位  名前 (第2回総選挙順位/選抜回数)


※選抜メンバー16名中、8名が初選抜。

というわけで、じゃんけん大会の結果は上記のとおりとなりました。
強運の女神の導きでセンターを射止めたのは内田眞由美さん!!
・・・やっぱこんなん予想できないっすわ(笑)


ウッチーといえば・・・ビジュアルガイドブックと、
水泳大会のDVD付属の生写真に入ってたんで、
なにかと縁があるなぁとは思ってたんですが・・・
・・・ここでしたか。
印象としては、まず「負けず嫌い」なコっていうのと、
水泳大会の水着コレクションを見て意外とグラマラスっていうイメージしかなく、
私の中では全く色がついていない状態だから(笑)
新しいAKB48っていう意味では面白い結果になったなぁって思います。


あと、じゃんけん選抜の公式ガイドブック内で、
「センターを狙う」って言ってたコって実はそんなにいなかったんですが、
そんな中で、内田眞由美さんはセンター獲り宣言していたひとりなんで、
まさに有限実行っていうか、勝利の女神もイキな事するじゃんって思いました♪



残念ながら、このイベントを直接見たわけではないので、
レポとかは書く事ができないけど、
(拾い集めた情報を頼りに総括はするかもしれませんが・・・)
選抜の常連が次々に敗退していく展開になって、
イベント自体はさぞ盛り上がったんじゃないかなぁって思います。
(18thシングルの選抜メンバーがわからないので何とも言えないけど、
選抜皆勤はこれで前田敦子さん・小嶋陽菜さんのみになってしまうし、
選抜10回以上も河西智美さんだけですもんね。)
・・・あと、シード選手が結構負けてる印象もあります。


さらに、オープニングセレモニーにはアントニオ猪木
レフェリーは南海キャンディーズ 山里亮太という組み合わせに、
メンバーの勝負服はどうやら自由だったみたいなんで、
色んな衣装で登場したんだろうなぁ・・・なんて思ったりして。。
(かなり先の話だろうけど、DVD MAGAZINEかなんかで見る事にします。)



16名のうち8名が初選抜っていう非常にフレッシュなAKB48が、
19thシングルを盛り上げてくれる・・・はず!!って事で、
今後の展開に期待したいと思います。
アンダーガールズはどうなるの?ってのもあるし!!)





・・・ところで、18thシングルはどうなっているんでしょうか???


【追記】前田敦子さんのブログ情報によると、
18thシングルのPVが初公開されたみたいですね!!
・・・てか、タイトルは?選抜メンバーは?情報求む!!!!
(公開されたって事は、近日中にわかるとは思いますが・・・)
⇒「じゃんけん大会の裏側/前田敦子オフィシャルブログ」を読む

AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)

光文社 2010-08-31
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.