りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

○歳男が選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙

先日、ちょっと面白い企画をやっていたブログがあったので、趣旨だけまんまパクらせて頂きました(笑)


26歳女が選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙 - それは恋とか愛とかの類ではなくて

キャラとかスタイルとか色んな要素を加味すると全然違う結果になると思うんですが、そういうのを全部取っ払ってもし自分がこの顔だったら・・・って考えるとこれがなかなか難しい(笑)
紹介したこちらのブログでは乃木坂46もコミですが、それやっちゃうと乃木坂だけで過半数到達しそうなんで、48グループ限定でやりたいと思います。
(あ、でも卒業メンバーが入っているのは許してね。)

第16位:高橋朱里AKB48

f:id:risacchi:20141103222634j:plain

ちょっと主観が入っちゃったかなぁって思わなくもないけど、まずは高橋朱里さん。
これからもっと順位を上げていくと思うんだけど、今回はこの順位にじゅりを入れました。聡明な感じがいいですね。
ラジオパーソナリティーとかやるかな。

第15位:向井地美音AKB48

f:id:risacchi:20141103221109j:plain

みーおんの順位が難しいなぁって思ったんだけど、グラビアとかの総合力なら1位つけてもいいぐらいなんだけど、顔だけの比較って考えたら・・・今回はこれぐらいにしてみました。その後の順位見たら怒られそうだけど、まだまだ発展途上だと信じてここにしてみます。
とりあえずデートでパフェでも食べるかな♪

第14位:藤田奈那AKB48

f:id:risacchi:20141103220241j:plain

なかなかチャンスの順番が回ってこないけど、好きなビジュアルって考えたら浮かんできたのがなぁな。目の感じとかすごく好きなんですけどねぇ・・・
コンパニオン系の仕事とかやるかな(笑)

第13位:大島涼花AKB48

f:id:risacchi:20141103215739j:plain

ksgkから加速度的に成長中の大島涼花さん。
伸びシロは未知数だと思うので、現段階ではこんな感じ。将来的にランクアップするかもしれないし、ダウンする可能性もあり得ないとは言い切れない(笑)
普通に学生やって部活・・・バスケットボールとかやるかな。

第12位:宮脇咲良HKT48

f:id:risacchi:20141103214354j:plain

急上昇といえばさくらたん。
次に同じ企画をやったらもっと順位上がってそうだけど、今のところはこんな感じかなぁ(笑)
ま、がっつりアイドルやってるでしょうね。

第11位:木本花音SKE48

f:id:risacchi:20141103205011j:plain

48グループの中で最も妹感が高いのが木本花音さん。
とりあえずお兄ちゃんに甘えまくるかな(笑)

第10位:小嶋陽菜AKB48

f:id:risacchi:20141103204202j:plain

あえてのこの順位なんですけど、とりあえずこじはるはこの順位にしてみました。
これがグラビアならトップ争いなんだけど、今回は顔で勝負っていうのと、コンディションのいい時と悪い時の差が結構ありそうなんで・・・その点で少し順位を下げた感じです。
まあこれだけのビジュアルですから恐らくモデルかグラビアアイドルやってるでしょうね。

第9位:山岸奈津美NMB48

f:id:risacchi:20141103203545j:plain

ブレイクこそしてないけど、山岸奈津美さんのビジュアルは結構好き♪
図書館で本でも読んでる感じかな。
アイドルやるとしたら、多分違うキャラでいくと思うけど・・・

第8位:小谷里歩NMB48

f:id:risacchi:20141103203000j:plain

キャラが強いけど、やっぱかわいいなぁって思うのがりぽぽ。
じゃんけん大会で、チワワの着ぐるみとった時のりぽぽとかめちゃくちゃかわいくて、ポテンシャルの高さを再認識!!
ただ、あのキャラというか味はりぽぽ本人にしか出せないから、普通にスタバでコーヒー飲んでるかな。

第7位:後藤泉HKT48

f:id:risacchi:20141103201514j:plain

HKT48といえば、なつまど(松岡菜摘&森保まどか)とか強力なビジュアルメンがいますけど、いーちゃんとか結構好きなんですよねぇ。
Google+見てると使えそうな自撮りがなかなかなかったりするんで、とりあえず携帯のメモリがなくなるまでとことん自撮りするかな(笑)

第6位:神志那結衣HKT48

f:id:risacchi:20141103201314j:plain

先程いーちゃんの名前を挙げたのですが、忘れちゃいけないのがじーな!!
ちょっとワンセットみたいな感じにしちゃってますが、HKT48中でビジュアル勝負したらトップクラスと言っても過言ではないレベルの美人。
街を練り歩いて何人から声かけられるか試してみようかな♪

第5位:大和田南那(AKB48

f:id:risacchi:20141103200406j:plain

なーにゃとみーおん・・・
なんとなくコンビみたいな感じですが、顔だけだったらなーにゃで、それ以外の要素が入るとみーおんって感じ。
キラキラ感を存分に活かしてアイドルやりますね。ユニットなら勿論センターで(笑)

第4位:田野優花AKB48

f:id:risacchi:20141103195454j:plain

田野ちゃんってちょっぴり濃い顔立ちだけど、美人だと思います。今回の資料集めにとGoogle+とか漁ってたら、軍師官兵衛の茶々を演じてる二階堂ふみさんにも雰囲気が似てるなぁと思えてきて、将来どんだけ美人になんねんって感じ!!
普通に女優さん目指しますね。

第3位:川本紗矢AKB48

f:id:risacchi:20141103194908j:plain

最近見つかった感があるけど、川本紗矢さん。
まだじゃんけん大会ぐらいのイメージしかなくて、よくわからない部分も多いんだけど、ポテンシャル高そうな感じがすごくするんですよね・・・
学園生活やってるとしたら生徒会長とかやってるかなぁ。

第2位:小嶋真子AKB48

f:id:risacchi:20141103190221j:plain

こじまこっていっつもニコニコしてるイメージがあるから、悪いイメージがあんまりないんですよねぇ・・・
夏休み明けとかに思いっきり茶髪とかにして「どうしたん?」ってみんなを驚かせてみたいかな♪

第1位:大島優子AKB48/卒業生)

f:id:risacchi:20141103184259j:plain

1位はべただけど大島優子さん。
きりっとした時は美人だけど、くしゃっとした笑顔は超キュート!!
きれいとかわいいの両立ってなかなか出来ないと思うんだけど、どっちも高いレベルで両立できるのが優子の魅力。
まあ優子のビジュアルなら芸能活動やるんだろうけど・・・逆に普通に恋愛して普通に結婚して、そこで大人AKBのオーディションを受けて大ブレイクを狙うかな(笑)

というわけで、軽い気持ちで始めたんですが、メンバーの選抜から資料集めまでってやったら結構大変でした(笑)
しかも、これ3回やったら3回とも順位違うと思います。
ま、忘れてるメンバーとかもいると思うし、ランクインさせようと思って入りきらなかったメンバーもいるんで、忘れた頃に第2回大会できたらなぁって思います。
(次やる時は大島優子さんは殿堂入りって事にしますね。)

こうやって顔だけで考えると、やっぱり目がぱっちりしたコが全体的に好みなんだなぁってのがよくわかります(笑)
色んな要素を取っ払って「顔」限定で考えてると、推しとは全然違うというか、推してるけどこの要素は好みではないんだよなぁ・・・とかもあるんで、異論反論あるかと思いますが、その辺はあくまでも私個人の趣味趣向に沿ったランキングであるという事でご容赦頂きたい。
(今回出ていないさや姉は、顔よりもグラビアのインパクトと、キャプテンシーと、歌の実力と・・・っていう総合力で推しなんで、その辺の微妙なさじ加減が難しいなぁっていうのはありました。)

今回の企画はこれで終了しますが、採用した画像以外でいい画像があったり、私が忘れてるメンバーとかいたらTwitterあてにリプ頂けれたら嬉しいです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.