りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

マジすか学園4の主要キャスト発表!島崎遥香&宮脇咲良のW主演に決定!!

f:id:risacchi:20150103025155j:plain

AKB48のメンバーが総出演する連続ドラマ「マジすか学園」シリーズの最新作、「マジすか学園4」がいよいよ1月19日(月)から放送開始という事で、主要キャストが発表されました。

マジすか学園」は、AKB48メンバーがヤンキー役に扮した学園ドラマであり、ゲキカラ(松井玲奈)などの強烈なキャラクターが出てきて、それをきっかけにブレイク・・・みたいなところもあって、AKB48メンバーの新たな魅力を引き出してくれる作品とも言えるわけですが・・・

今回は舞台も馬路須加女学園(通称・マジ女)に戻り、最強軍団ラッパッパや四天王などの設定も復活。というわけで、早速気になるキャストを紹介していきます。

f:id:risacchi:20150103030904j:plain

転校生:さくら/宮脇咲良

まず、マジ女のてっぺんを目指して鹿児島から転校してきたさくらを演じるのが宮脇咲良さん。設定から想像するに「マジすか学園」の前田敦子さん的なポジションなのかなぁって気がするんですが、どうなんでしょうか?

f:id:risacchi:20150103031638j:plain

ラッパッパ部長:ソルト/島崎遥香

マジ女最強軍団ラッパッパを率いる部長のソルトを演じるのが島崎遥香さん。
マジすか学園」では大島優子さんが部長で、「マジすか学園2」では横山由依さんが務めたポジションを今度はぱるるが引き継ぐわけですね。さくらが狙うてっぺんに君臨するわけですから、関係性が非常に気になります!!

f:id:risacchi:20150103032619j:plain

f:id:risacchi:20150103032632j:plain

そして、ラッパッパといえば四天王。
かつてはシブヤ(板野友美)、ブラック(柏木由紀)、ゲキカラ(松井玲奈)、トリゴヤ小嶋陽菜)が演じた重要ポジション。
(ちなみにサド(篠田麻里子)は副部長ですが、このポジションはないのかな?)

そして今回の四天王ですが・・・

四天王:おたべ/横山由依
四天王:バカモノ/川栄李奈
四天王:ヨガ/入山杏奈
四天王:マジック/木﨑ゆりあ

となってるんですが、おたべは「マジすか学園2」のあのおたべなのか、それとも何か設定があるのか非常に気になります。
(普通に考えたら、おたべが出ていたら他のメンバーがいてもおかしくないし、メンバーがこれだけ入れ替わるわけだから、旧メンバーはさすがに卒業してる・・・と思ったんですけど。)

そして、マジ女での立ち位置は不明ですが、2年を仕切る「チーム火鍋」のメンバーがこんな感じ。

チーム火鍋:ウオノメ/高橋朱里
チーム火鍋:ドドブス/加藤玲奈
チーム火鍋:クソガキ/大島涼花
チーム火鍋:ジセダイ/向井地美音
チーム火鍋:ケンポウ/内山奈月

これは当時の次世代軍団とも言える伝説の「チームホルモン」的な役回りでしょうか。なんせ「チームホルモン」つったら指原莉乃北原里英高城亜樹仁藤萌乃小森美果という組み合わせで、バリバリの次世代チームだったんで、みーおんもいるここは特に期待ですね!!

f:id:risacchi:20150103034109j:plain

一方、ライバル校に目を向けると、激尾古(げきおこ)高校にはこの2人が・・・

総長:アントニオ/山本彩
副総長:こびー/渡辺美優紀

さやみるきーがマジ女の対極にってだけでも激アツな感じなんですが、それ以外にも高橋みなみ須田亜香里谷真理佳松村香織小嶋真子、大和田南那らの出演が決まっており、さらに小嶋陽菜指原莉乃もゲスト出演との事。

f:id:risacchi:20150103034630j:plain

あとは相関図を見て色々想像しながら放送開始を待つことにしましょう!!

 

余談ですが、「マジすか学園」は本当だったらそこで完結していたと思うんですが、好評により続編を作る事になり、「マジすか学園2」に続くわけですが・・・無理やり作った感が否めず、しかも前作で人気を博したキャラと2からの新キャラの折り合いがつかず、前作のキャラに喰われまくりで、キャラクター天国って感じだったんですよね・・・
そこで、「マジすか学園3」では設定を大幅に変えてみたんですが・・・マジすかプリズンって・・・もはや学園ですらないというぶっとんだ設定にびっくり。新しいものを作ろうという意欲は買いたいけど、前作の世界観を何一つ踏襲しないのであれば、それって「マジすか」である必要すらないじゃんって感じで、なまじ「マジすか学園」が良作だっただけに、続編がイマイチっていう印象も正直あったりして。

だからこそ、久々に王道路線に戻して、前作までのキャラもおたべ以外はきれいにリセットされているので、新しい「マジすか学園」に期待したいですね!!
(放送局がテレビ東京系から日本テレビ系に変わるので、同じにはならないと思いますが・・・)

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

 
AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

 
AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)

AKB48 マジすか学園3 DVD BOX(5枚組)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.