りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】℃-ute DVD Magazine vol.51 ~℃-uteの本音~

f:id:risacchi:20150112234520j:plain

℃-uteコンサートツアー2014年春「℃-uteの本音」のバックステージ集ですが、すでにvol.48でも同じテーマでやっていたから、まだ撮れ高あったんかい・・・って感じがしないでもないんですが、今回はツアーに帯同していたハロプロ!研修生にもスポットがあたった感じになっていて、前回のバックステージとはまた違う切り口でまとめたものとなっています。

【DVDレビュー】℃-ute DVD Magazine vol.48 ~℃-uteの本音~ - りさっちのグラビアインプレッション

最初のバックステージ映像はツアー初日の様子に特化したもので、ポールダンス初披露の直前って事もあり、いつもよりも緊張感漂う舞台裏になっています。

続いて、「特選本音MC」と題してコンサート中のMCの中から選りすぐりのものを出してきていますが、特選ってだけあってやっぱ面白い!!
食事中に漫画を読む愛理(鈴木愛理)にガチギレする岡井ちゃん(岡井千聖)の話とか、徳川家康の真似をする舞ちゃん(萩原舞)とか、ダジャレが浮かばなくなって悩む愛理の話とか、スマホを使いこなせていない舞美ちゃん(矢島舞美)の話とか、サバゲーにハマる岡井ちゃんとなっきぃ(中島早貴)とか・・・思わず笑ってしまうエピソードトークが多くて面白かったです。

さらに「コンサート衣装紹介」では、今回のコンサートで着用した衣装を紹介しているのですが、生写真用のアクセサリーや、実際には使われなかったものも含めて紹介されており、コンセプトとかを改めて知る事が出来ます。
後半、カメラに向かって白く飛ぶぐらいまで接近する岡井ちゃんとなっきぃ。そこに舞ちゃんも加わり、悪ふざけが始まります。いかにも℃-uteらしい一幕って感じですね。

続いては「ハロプロ研修生紹介」って事で、なっきぃの仕切りでワンコーナー設けられています。今回は牧野真莉愛、浜浦彩乃、室田瑞希、山岸理子、藤井梨央の5人の自己紹介と、特技披露って感じだったんですが・・・
なんだかんだで数か月後(つまり現在)には牧野真莉愛さんがモーニング娘。の12期、室田瑞希さんがスマイレージ(現アンジュルム)の3期、そして浜浦彩乃さんと藤井梨央さんが新ユニット入りを決めていて、なんかすごいなぁって思います。
これからも、℃-uteのコンサートに帯同するハロプロ研修生がデビューしていく・・・といういい流れを続けていってほしいなぁって思います。

さらに、ツアー中に誕生日を迎えた浜浦彩乃さんにはサプライズでバースデーケーキを準備・・・って事で、感動して涙を流す感じが実に初々しいですね。
(数か月後にさらなるサプライズで号泣するわけですが・・・)

そして、本作の一番のみどころ・・・?
「大阪公演終了後お食事会風景」なんですが、℃-uteメンバーと研修生によるお食事会。最初は研修生がメイクの仕方を聞くとか、ほのぼのした感じなんですが、そんな中で突如始まったちさまいによる「じゃんけんブルドック」対決。
じゃんけんで勝った方が負けた方の頬をつねって、連続で3勝したら勢いよく放すってやつですが・・・女の子がふざけてやる程度・・・ではおさまらない岡井ちゃんのつねり。ほっぺたをねじり上げる感じにメンバー悶絶という、オフショットならではの超貴重な映像。

岡井ちゃんの容赦ないつねりに涙目の舞ちゃん。
なぜかメンバー全員と対戦する流れになり、やっぱり岡井ちゃんのつねりを喰らって「痛い」と叫ぶなっきぃ。
そして、普段絶対やらないであろう舞美ちゃんが挑戦。初めて喰らう岡井ちゃんのつねりは想像以上のものだったらしく、「痛いよバカ」と悶絶。
℃-uteメンバー最後の砦として登場した愛理も両頬をつねられて、見るも無残な姿に・・・
最後は研修生から藤井ちゃんが挑戦。白熱の好勝負を繰り広げた末の大団円。
岡井ちゃんがガチだからこそ盛り上がった対決ですが、舞美ちゃんや愛理を巻き込んだところが良かったし、痛みを我慢するリアクションとかなかなか見れるものではないので、かなりすごい映像だと思いました。

ま、本作はこれが見れたから大満足でした(笑)


℃-ute DVDマガジン Vol.51 CM - YouTube

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.