読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】山本彩写真集「SY」

写真集レビュー 山本彩 NMB48 AKB48

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

山本彩写真集「SY」のレビュー・感想

NMB48とAKB48を兼任するさや姉こと山本彩さんのセカンド写真集が遂に発売されました!!

今回はカメラマンがレスリー・キー氏で、あの橋本環奈さんの写真集も手掛けたわけですが・・・風の噂によると、出来はイマイチだったらしいなんて話もある上に、表紙のちょっと濃い目のメイクのさや姉。もしこういう写真がずらりと並んだらどうしようなんていう一抹の不安もありながら手にしたわけですが・・・

・・・まさに杞憂もいいとこでした(笑)

 

下手なグラビアアイドルよりがっつり水着。
一切の出し惜しみなしで、さや姉の引き締まった肉体美をとことん堪能できる・・・これ以上ないぐらい素晴らしい写真集だと思います。
たまに写真集のレビューを書きながら、「水着姿をちゃんと見れてない」的な不満を書く事があるんですが、本作に関してはそれが一切ない。気持ちいいぐらいストレスフリーで思う存分に楽しめます!!

それでは、早速中身を紹介していきましょう。

挨拶代わりのビーチでのビキニカットは、ファースト写真集「さや神」を思わせるナチュラルな雰囲気。あの頃よりも成長したさや姉を見せたいっていう意思表示・・・というのは考えすぎでしょうか?
続いて屋内での白ビキニから赤と白のチェック柄のビキニ。ちょっとずつメイクが濃くなっていくのですが、この辺は雑誌のグラビアにありそうなカットで、さや姉のかわいらしさを楽しめます。
そして、ここからレスリー・キー氏が好きそうなパートな気がするんですが、がっつりメイクしたアーティスティックなカットと、ナチュラルメイクの白ビキニやモノクロのカットなんかを挟んで、リーゼントっぽい髪形でバイクに跨ってみたり・・・というハードなさや姉。この辺は好みがわかれそうな感じがしないでもないけど、合間に出てくるモノクロのさや姉がまたいい感じ。そして、白ビキニのさや姉とかは腹筋の陰影とおへその感じがすっごく美しく、まさにへそ美人!!

続いては赤のビキニで浴室へ。
ガラス越しのカットとかはちょっと色っぽさもあったりなんかしてドキドキ。見開きでのビキニ、ちょっとおどけた表情、これでもかって感じでさや姉ボディーを見せつけてくれます。

屋外でのカットを挟んで何故か紙質が変化。
このパートだけ順番に見て、今度は逆から見てほしい感じだったりするんですが、逆から見るとシャツにジーンズのスタイルから徐々に脱いでいく感じで、膝立ちでジーンズをおろしておへそが出てきたあたりは「うひょー」って感じ。9コマのさや姉とかマジでかわいすぎます!!!!

後半は白ビキニでの一気の畳み掛けから、表紙の水着のカットと続いて、最後は茶髪のさや姉。こういうのもいいなぁと思いながら見てたら、途中でヅラをぽーんと外していつものさや姉に。
最後までしっかり楽しませてくれた上で大団円を迎えます。

はっきりいって想像以上。期待以上の出来だと思いました。

今回は写真集ならではの多彩さで、色んなさや姉が見れるのがポイントで、お腹いっぱいさや姉を堪能する事が出来ます。そして、水着姿もとにかくいっぱい掲載されていて、これ以上はないかもしれないってぐらい目いっぱい詰め込んだ一冊となっています。

これは文句なしでオススメ!!

 

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.