りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】UTB 2015年4月号 山本彩(NMB48/AKB48)

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 04月号

表紙&巻頭グラビア 山本彩

今月のUTB(アップトゥボーイ)の表紙は山本彩さん。
話題の最新写真集「SY」で使われなかった秘蔵カットをどどんと16ページという内容。

 

表紙の赤ビキニ、白ビキニ、花をあしらった赤のチェック柄水着、バイクに跨ったワイルドなさや姉、シャワー室のガラス越しのカットなど、確かに写真集で出てきたカットが目白押しであり、言わばダイジェスト版といったところ。

ただ・・・
今回は写真集の方が先に出ているので、まだ買ってない人へのダメ押し的な意味合いが強いのかもしれないけど、すでに写真集を手にしている人にとっては想定の範囲内って感じも少々。
インタビューがちょこっとあるから、写真集撮影時のエピソードなんかはちょこっと聞けるけど、どうせだったら他誌との差別化を図る上でもオフショットを載せるなど、同じ発行元ならではの付加価値をつけてほしかった気がします。

ま、それもこれも山本彩さんの写真集の出来がとにかくいいんで、だからこそ欲が出ちゃうんですけどね(笑)

松岡菜摘

続いてHKT48の松岡菜摘さん。
ここからがいよいよ撮り下ろしグラビアとなるわけですが、スタジオでクールな感じの背景をバックにしたセーラー服姿の松岡菜摘さん。手にしたプレートはなんだろ?って感じですが・・・とにかくクールなイメージです。

一転してシャボン玉で微笑む感じと、ニットで体操座りしてクールに見つめる感じの甘辛ミックスって感じ。

そして表情のアップと、青の肩紐なし水着での立ち姿・・・縦のおへそもとてもきれいです。続いて見開きは同じ水着での寝姿。曲線がとてもきれいです。

最後は白の水着でのバックショットと制服でにんまりって感じの構成になっています。

割とUTBお得意の硬質なクリスタル系の背景を活かしたクールな漢字をメインにしたグラビアだったんですが、松岡菜摘さんって九州の女(ひと)だからクールビューティーよりかは感情が垣間見えるような情熱のグラビアの方が面白いんじゃないかなぁって思ったりして・・・
あと、せっかくへそ美人で上位にランクインしたわけだし、そういうのはしっかり見せてほしいなぁ・・・と個人的な要望を言ってしまいました(笑)

AKB48 チーム8

チーム8の北海道・東北・関東を代表して小栗有以さん、本田仁美さん、坂口渚沙さん、佐藤七海さんの4人が登場。
制服と白タンクトップ&短パンのグラビアですが・・・48グループらしからぬつったら語弊があるかもしれないけど、結構洗練された美少女揃いって感じがいいですね。

なんかいい感じの4人だなぁって思いました。

古畑奈和

SKE48/AKB48の古畑奈和さん。
グレーのセーラー服姿、白のビキニ&スケ系のシーツ、赤のコート姿って感じですが、正面から見た印象は順調に垢抜けてきれいになってるなぁって感じ。

ビキニもあるんだけど、シーツで隠すカットも多くて・・・なんかその辺の出し惜しみ感が最近のSKE48メンバーのグラビア見ても萌えない理由かなぁって感じがします。

齋藤飛鳥

乃木坂46の齋藤飛鳥さんのソログラビアですが・・・
あしゅ完全覚醒って感じで今まで見た中でも抜群にいいですね!!

白い衣装で暖炉の前にぺたんと座ってる感じもかわいいし、ちょっと腕を重ねた感じのカットも超かわいいです!!豹柄のシーツ?に寝っころがった感じもいい。

そして、今回のイチオシが白い衣装と雪の中でのカット。
あしゅの適度に小柄なサイズ感と、ツインテールと、ニットキャップと・・・色んな要素が重なって雪の精って感じ!!

元々かわいいとは思ってましたが、今回のあしゅは特にヤバい!!
マジでかわいいって改めて素材の素晴らしさを感じさせられたグラビアでした。

UTBさんGJ!!

廣田あいか

私立恵比寿中学の廣田あいかさんですが、今回は鉄道とがっつりコラボしたグラビアを披露しています。なんですかねぇ・・・ちょっと困った顔というか涙目な感じが特徴なのかな?

高月彩良

高月彩良さんのグラビアは中森明菜さんと沢田研二さんをモチーフとしたもの。

てか、いくら流行が繰り返すっていってもモチーフが古すぎて元ネタがわからないという困った状況(笑)
画的にど派手な感じにはなっていますが、魅力が出てるかどうかは・・・よくわかんないっす。

浅倉樹々×船木結

ハロプロ研修生から浅倉樹々さんと船木結さんのグラビアなんですが・・・

浅倉樹々さんがめっちゃくちゃかわいい!!

どんなコなのかはわかんないけど、とにかくかわいいコがいるってのだけ印象に残りました。

譜久村聖

モーニング娘。’15の新リーダー譜久村聖さんのソログラビアです。
赤のニット姿、白のニット姿、紺のワンピース姿って感じで、派手さこそないんですが、しっとりした佇まいを披露しています。

まあ前々から思ってたんですが、ふくちゃんって全体的に大柄というか、骨太な感じがするので、いかにも純和風な感じが良さなんだろうなぁって感じがします。
今回は水着こそないけど、いい感じの雰囲気は醸し出してるなぁって思いました。

Berryz工房×℃-ute

トリを飾るのはいよいよ活動停止が間近となったBerryz工房と、同期の℃-ute。恐らく「ベリキュー」として一堂に会するのはこれが最後なんじゃ・・・っていうグラビアです。

学校という舞台、教室の黒板を背景に並んだ感じはさながら卒業式といった感じで、卒業生となるBerryz工房と、在校生代表の℃-uteといったところ。

手をつないだ清水佐紀さんと萩原舞さん。
教室で会話している感じの徳永千奈美さんと嗣永桃子さんと矢島舞美さん。
窓際で手をつないだ須藤茉麻さんと中島早貴さん。
教室で身体を寄せ合う夏焼雅さんと岡井千聖さんと菅谷梨沙子さん。
屋上で並んだ鈴木愛理さんと熊井友理奈さん。

そして最後の集合写真は前にBerryz工房、後ろに℃-ute。

元は同じハロー!プロジェクト・キッズって事で、同期でもありライバルでもある2つのユニットの絆みたいなものを感じさせるグラビアだなぁって思いました。

【Amazon.co.jp限定】 Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 Berryz工房 PHOTO BOOK 『 Berryz工房 2004-2015 』 Amazon限定カバーVer.

 
UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 04月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 04月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.