りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【グラビアレビュー】ヤングマガジン No.25 茂木忍・武藤十夢・穴井千尋 2015年

ヤングマガジン 2015年 6/1 号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 茂木忍武藤十夢穴井千尋

先日、ヤングマガジン誌上で募集していたAKB48グループ ヤンマガ専属グラビアモデルグランプリが遂に決まりました!!

表紙を見たら一目瞭然かもしれませんが、順位はこのようになりました。

第1位 茂木忍AKB48
第2位 武藤十夢AKB48
第3位 穴井千尋HKT48

ちなみにエントリーした20人のメンバーについてはこちらをご参照ください。 

この企画って応募する為にはヤングマガジンを買わないといけないって事もあって、買占めなんかも発生し、色々と物議を醸し出したようですが・・・最終的にはAKB48から2人、HKT48から1人って事で、本店推しのファンが今回は頑張った結果となったようです。
(間もなく本チャンの選抜総選挙があるので、そこに照準を合わせているファンの方も多かろうとは思いますが・・・)

で、今回のグラビアなんですが、左から3位、2位、1位の並びが多くて(逆の並びもあったけど)、これって武藤十夢さんがグランプリ(第1位)だったの?って錯覚してしまうんですが、ソロカットとかの出来とか見たら武藤十夢さんがやっぱいいもん(笑)

第1位となった茂木忍さんは・・・短評で思いっきりダークホースとか書いちゃいましたが、胸があって健康的なボディーなんで、水着グラビア向きではあると思うんですが、今回選ばれた中ではグラビアの経験が一番少ないと思うので、今回の専属モデルの経験を経て一番成長した・・・ってなったらいいなって思います。

第2位の武藤十夢さんは研究生でフューチャーガールズに選出された頃から、なんだかよくわからないけど存在感があって、昔から「なんか気になる」メンバーではあったんですが、ここでやっとチャンスを掴んだんだ・・・と感慨深いものがあります。
なんとなくだけど、一見サバサバした感じだけど情が深いっていう印象で、ソロカットのさらっとポージングしてるようだけど、身体のラインの見せ方が上手くて、このカットだけでも「武藤十夢さんいいな」って思わせてくれる説得力がありました。

第3位の穴井千尋さんは、前の2人とはまた違うガーリーな感じというか、ふわふわ系なんで、どちらかというとボーイッシュな2人の間に入ると丁度いい塩梅になるなぁって感じ。グラビアでぽんこつだとちょっと困るので、頑張ってほしいなぁって思います。

予想は全然外れちゃったし、そもそも第1位の人だけがソロで専属モデルになるもんだと思い込んでいたので、3人でっていうのは嬉しい誤算というか想定外でしたが、是非このチャンスを活かしてほしいし、ここからぐいっと成長した姿を期待したいと思います。

センターグラビア 真野恵里菜

映画「新宿スワン」公開記念グラビアと題して真野恵里菜さんのソログラビア。
赤のドレス、白のニット、ワンピース、黒のドレスって感じなんですが、ハロプロ!でアイドルやってた頃と全然違ってイイオンナの雰囲気全開!!

髪が長くなったせいもあるかもしれないけど、ずっと幼いイメージだったんで、めちゃくちゃきれいになった・・・と驚かされました。

巻末グラビア 染谷有香

こちらも映画絡みのグラビアですが、新劇場版「頭文字D」Legend2 -闘走-公開にちなんだもの。175cm、Gカップのダイナマイトボディーを疾走といった感じのグラビアなんですが、シルバーのえげつないハイレグ水着に身を包んだ染谷有香さん。所謂変態水着って奴なんでしょうが、こんなに颯爽と着こなされてしまうと逆にかっこよく見えてきます。

続いて四つんばいのカットの見開きと、パーツを疾走するハチロク・・・
最後は挑発的な感じのカットという構成ですが、染谷有香さんめちゃめちゃきれいだし、かっこいいなって思いました。
高身長ではあるけど、全体的なバランスがよくて胸もしっかりあるし、確かにDVDも売れるわなぁって納得。

ページ数こそ少ないけど、染谷有香さんの素晴らしさを実感したグラビアでした。

(仮)タイトル未定 染谷有香 [DVD]

(仮)タイトル未定 染谷有香 [DVD]

 
ヤングマガジン 2015年 6/1 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 6/1 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.