りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

スマイルSEXY?な朝長美桜さん。「BUBKA 2015年8月号 兒玉遥/HKT48」の感想

BUBKA (ブブカ) 2015年08月号

BUBKAカラー?の赤い水着が似合ってるのかどうかはわかりませんが・・・

とにかく今月のBUBKAの表紙はHKT48兒玉遥さん。
(そして、私の今回のお目当ては朝長美桜さんです。。)

表紙&巻頭グラビア 兒玉遥HKT48/AKB48

今回の兒玉遥さんのグラビアって衣装が3ポーズあって、1つがステンドグラスみたいな柄の水着、もう1つが白のノースリーブのニットに黒パン、そして表紙の肩紐なしの赤いビキニと赤シャツなんですが・・・
私的に一番似合っていないと思った赤ビキニが表紙。

おそらくBUBKA(ブブカ)のイメージカラーっぽいので、必ず赤い衣装がワンポーズあるみたいなんですが・・・

元々兒玉遥さんって、最初に見た時の印象がカリメロで、宮脇咲良さんと同様に童顔だとは思うんだけど、さくらたんの場合はロリっぽい少女的なかわいらしさで、はるっぴの場合はマスコットというか、キャラクター的なかわいらしさって感じ。
だから、さくらたんの水着姿はロリフェイスと華奢なスレンダー体型である意味イメージ通りなのに対して、はるっぴの水着姿はマスコット顔にイイオンナボディーがついてる感じだから、個人的にははるっぴの水着姿の方がギャップを感じるんですね。

しかも、さくらたんと比べると妙に肉質的とでもいいましょうか・・・
非常に健康的で女性らしい適度な肉付きと、適度にボディーラインにメリハリがあって、妙なエロさがあるなぁって思っちゃうわけですよ。

で、最初の2ポーズはそこら辺ががっちり噛み合った印象で、顔と脇上げポーズ、そしてお腹から腰のラインの艶めかしさがとってもアンバランス!!
白ニットも小首をかしげた表情と、おへそから腰周りのラインにギャップがあって、手で顔を隠したり体を隠したりしてると、その下その上にあるパーツが想像と全然違うくて、幼さと大人っぽさが奇跡的に融合している感じです。

ただ、赤の水着だけは最後の美脚ポーズはまあいいとしても、途中はそのギャップが出し切れておらず、正直うーんって感じ。

なんかよくわからんエロさがはるっぴの良さなんじゃなかろうかと改めて思いました。

朝長美桜HKT48/AKB48

「スマイル SEXY」というタイトルの朝長美桜さんのグラビアなんですが・・・
残念ながらSEXYってのはあんまり感じなかったですね。

「スマイル SMILE」ってつけた方が良かったんじゃないかってぐらい、かわいい一択のグラビアで、タイトルが合ってない以外はまあ良かったんじゃないでしょうか。

麦わら帽子での笑顔とかめちゃくちゃかわいいし、見開きのビキニで笑顔ってのもかわいいと思う。最後の肩紐なしの水着の笑顔もかわいかったんですが・・・肝心な朝長美桜さんのもう一つの武器があんまり活かされていない印象。

言わずもがな・・・胸なんですけどね。

見開きのカットなんかは確かに胸あるよなぁって思うんですが、それ以外のカットではそこまで胸が主張しておらず、みどころを一つロストしてしまった感じ。
ひょっとしたら紗綾さんみたいに、胸はあるんだけど水着になると今ひとつそのボリューム感が伝わらないってヤツ?なんて思ったりもしたんですが・・・
その上、水着姿の全身カットがないからボディーラインもよくわからない。

結局のところ、かわいいのはわかるんだけど、SEXYは違うよなぁって思ってしまいました。

ちなみに、今48グループで一番見たい組み合わせがみおみーおん(朝長美桜&向井地美音)。ロリ巨乳同士の競演とか、考えるだけでもワクワクするんだけどなぁ・・・

渋谷凪咲NMB48/AKB48

笑顔を封印した渋谷凪咲さんのグラビアなんですが・・・

勿論、素材の良さはわかるんだけど、一番のチャームポイントを封印ってのはやっぱないなって感じ。

結果的にみどころっていうのが特段見当たらないグラビアになってしまったという印象です。

中田花奈乃木坂46

肩出しのワンピースの中田花奈さんのソログラビア。

かつてフロントメンバーだった頃の印象と比べると、こんなにくっきりした二重瞼だったかなぁって思わなくもないんだけど、まあ一般ウケしそうなビジュアル・・・要するにきれいになったなぁって思います。

で、体にぴたっとした薄手のノースリーブなんか着た日には胸のラインがくっきり!!
多分というか、絶対巨乳だと思うんですよね(笑)

乃木坂46のメンバーって写真集でもない限り、そう簡単に水着とか見れなかったりするんだけど、中田花奈さんの水着はちょっと見てみたいかもって思っちゃいました。

佐藤聖羅

SKE48佐藤聖羅さん。
スピリッツのグラビアなんかはかなり攻めてましたが、こちらも結構頑張ってます!! 

白の競泳用水着的変態水着とか、胸の沿革を全く隠そうとしていないし、小さいビキニや眼帯ブラなど、SKE48在籍時には考えられないような水着のオンパレード!!

佐藤聖羅さんってスタイルは素晴らしいんだけど、ビジュアル的にはちょっとワイルドというか、強いっていう印象しかないんだけど・・・今回のグラビアを見ていてふと浮かんだのがMEGUMIさん。
MEGUMIさんほど胸はないけど、MEGUMIさんよりかわいい・・・そんな感じかな。

回を重ねる毎に良くなってると思います。

BUBKA (ブブカ) 2015年08月号

BUBKA (ブブカ) 2015年08月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.