りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

やっと茂木ちゃんに専属モデルらしいグラビアきた!「ヤングマガジン No.47 監獄学園」の感想

ヤングマガジン 2015年 11/2 号 [雑誌]

今週のヤングマガジンは・・・なんなんでしょうね?

連載漫画「監獄学園」が実写ドラマ化されるという事で、山崎紘菜さん、森川葵さん、護あさなさん、武田玲奈さんの4人が登場。

表紙&巻頭グラビア 山崎紘菜森川葵・護あさな・武田玲奈

最初は漫画とコラボしたコスプレなのかなぁって思ってたんですが、実写化されるって事はコスプレではなく立派な役柄って事なんでしょうね。

私の場合、ヤングマガジンのグラビアは熱心に見るけど、連載漫画はほとんど読んでないんですよね(笑)
だから、勿論「監獄学園」がどんな漫画なのかも一切存じ上げません。なので、再現度がどれだけのものなのかもよくわかりませんが・・・

山崎紘菜×栗原万里
森川葵×緑川花
護あさな×白木芽衣子
武田玲奈×栗原千代

・・・やっぱわかんねーや(笑)

とりあえず、護あさなさんは・・・数年前にグラビアやってた人で、目鼻と巨乳が特徴あったって記憶はあるんだけど、なんかすごく久々に見た気がします。
元気そうで何より(笑)

武田玲奈さんはヤングジャンプの水着グラビアのイメージが強いので、逆に制服姿だけってのが新鮮だったりして(笑) 

巻末グラビア 茂木忍AKB48) 

ヤンマガ専属モデルの読者投票第1位に選ばれた・・・はずの茂木忍さんがやっとこさ登場しました!!

てか、選ばれてからちょっと時間経ち過ぎじゃない?って気がするんですが、どうなんでしょう??? 

過去記事調べたら、決まってから5か月・・・
755の写真集だってほぼ出揃ったってのに、ちょっと仕事遅すぎじゃない?
こういうのを見せられると、この企画に対するヤンマガの本気度を疑ってしまうし、だったら中途半端に専属モデルとかやらなきゃいいのに・・・って思ってしまうんですが・・・

苦言が長くなってしまいましたが、今回は優勝者の茂木忍さんが単独で巻末グラビアに登場しました。

肩紐なしのピンクの水着から始まって、1/4サイズのカットでは、同じくピンクの水着に花輪をのせたガーリーなスタイルと、白のブラに白シャツでちょっとクールに決めた感じ。

さらに黒地に白い水玉の水着に手袋ってスタイルでの寝姿のバストアップ、最後がソファーに座ったカットとなっています。

AKBINGO!とかで男装していたから、ボーイッシュ的なイメージって事で、ガーリーとボーイッシュの2面を出していこう・・・っていうのが今回のグラビアの企画意図だと思うんですが、今回の仕上がりだと振り幅が少なくて物足りないかなぁ。

私が思うに茂木忍さんってスタイルの良さがウリだと思うので、ビキニの全身カットは最低でも1カットはおさえておくと思うし、まずそれを最初にどんと持ってくると思うな・・・
で、世間が思うイメージに合わせたカッコいいカットを序盤で並べておいて、途中に超絶カワイイのを挟んで落差をつけるかな。

あとはモデルさんの力量もあるので、表情のバリエーションがいかほどかを見極めて、表情だけでは落差が出せないと思ったら衣装やメイクでなんとかする(笑)

これまでどう考えたってチャンスに恵まれていたわけではないので、茂木忍さんにとってはある意味一世一代かもしれない大チャンスなわけだから、企画を立てた責任としてもっと迅速かつ全力でバックアップしてほしいし、そうするべきって思いました。

このままじゃ名ばかりの「ヤンマガ専属モデル」になっちゃいますよ!!

ヤングマガジン 2015年 11/2 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2015年 11/2 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.