りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

娘。の末っ子達はどうですか?「フォトテクニックデジタル 2015年11月号 モーニング娘。’15 12期メンバー」の感想

フォトテクニックデジタル 2015年 11月号

フォトテクニックデジタルの表紙はモーニング娘。’15の12期メンバー。

表紙の並びだと羽賀朱音、尾形春水、野中美希、牧野真莉愛となっているんですが、約1年前にモーニング娘。に加入したばかりの末っ娘達。
このブログでも紹介した通り、尾形春水さんと牧野真莉愛さんは雑誌のグラビアに登場した事がありますが・・・

こうして12期メンバーだけでグラビア、しかも表紙ってなかなか珍しい事だと思うので、ひょっとしてこれは貴重かも・・・って思ったりするんですけどね。

表紙&巻頭グラビア モーニング娘。’15 12期メンバー

とはいえ、12期メンバーってまだまだ世間に知られていないと思うので、ここで簡単に紹介してみたいと思います。
(現在、9期~12期までの13人体制だけど、知らない人は12期どころかそれ以外のメンバーだって知らないって人も大勢いるだろうし・・・)

・尾形春水:元フィギュアスケーター、色白で華奢、関西弁
・野中美希:帰国子女、アニメ声、垢抜けない素朴さ
牧野真莉愛:日ハム好き、全力、「まりあとっても嬉しいです。」
羽賀朱音:最年少、甘えん坊、意外と安定した声

・・・といったところでしょうか。

先輩メンバーと比べたらまだまだ成長途上の成長途上の末娘達のグラビアだったわけですが・・・

今回は雑誌のグラビアと違って、リアルを描き出したポートレート的なもの。
誤魔化しが効かないステージだけあって、若干粗が出ちゃったかなぁって感じも少々。
2人で寄り添ったり、手鏡越しだったり、バレエ?フィギュア?のポージングをしたり・・・って構成と、はーチェルがそれぞれのソロカットで斜め上を見上げるカットとかが印象的。

中でも羽賀朱音さんが書道をするカットあたりは意外と良かったんじゃないかな?

全体的におとなしい感じのカットが多かった印象だけど、こういう雑誌だからモデルが変に目立ってもしょうがないわけで・・・どちらかというとアウェーな環境下でまあ頑張ったんじゃないかって気がします。

何年か後に見返した時に、「こんな頃もあったね」って笑って振り返る事が出来るようにな・・・ある意味メモリアル的なものになってたらいいなって思います。

高柳明音SKE48) 

SKE48高柳明音さんの写真集を手がけたカメラマン野澤亘伸氏の作品として、スタジオ撮のカットが登場。
羽ブラのカットをはじめ、割と良質の水着カットが集まった印象です。

 

それ以外のカットだと、ポートレートのモデルとして出ていた、いのうえのぞみさんがなんかかわいらしいというか、なんか好きな雰囲気のコだなぁって思いながら見ていました。

今後、雑誌のグラビアにも登場してくれたらいいなぁって思います♪

ameblo.jp 

フォトテクニックデジタル 2015年 11月号

フォトテクニックデジタル 2015年 11月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.