りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

水着のないNMB48本!!「別冊CD&DLでーた My Girl vol.6 山本彩(NMB48)」の感想

別冊CD&DLでーた My Girl vol.6 (エンターブレインムック)

今回は山本彩さんを筆頭に、NMB48のメンバーが12人も登場する「別冊CD&DLでーた My Girl vol.6」。

ここ数年、NMB48の夏チューンが選抜メンバー全員による水着MVだったから、「NMB48」って他のどの支店よりも「水着グラビア」のイメージが強んだけど、今回は珍しくメンバーの水着が一切ないという・・・かなり珍しい一冊となっています。
(なんかさや姉が徐々に脱水着路線になってる感じが、個人的には残念だったりして・・・)

 

表紙&巻頭グラビア 山本彩

今回の表紙は山本彩さんなんですが、パーカーにニットキャップ姿。
表紙にしては珍しいポージングと表情で、なんとなくミステリアスな感じがするデザインになっています。

グラビアは淡いグリーンのニットと、表紙のパーカー姿がメインとなるんですが、序盤のグリーンのニットはグラビア的な感じで、やわらかな光の中で優しく微笑む感じ。
そして、後半はパーカー姿なんですが、ちょっとおどけたような表紙が多くて、いつもとはまた違うさや姉の表情が見れるグラビアとなっています。

まあ水着がないのが残念ちゃ残念だけど、その分他のグラビアでは見られないかわいらしいさや姉が見れたから、まあよしとしましょう♪

白間美瑠

ハットにベストでかっこよく決めた白間美瑠さん。
オシャレでカッコいいみるるんってのもいいですね♪

矢倉楓子

ちっこい帽子にワンピース姿の矢倉楓子さん。
にっこり笑顔がいいですね。

加藤夕夏

赤のチェックシャツ姿の加藤夕夏さん。
「北川謙二」の頃に知ったような記憶があるんですが、あの頃すごく幼いコって印象があるので、その頃の印象と比べると、かなり大人っぽくなったなぁって気がします。

薮下柊

緑のトレーナーにスカート姿の薮下柊さん。
見開きでヘアアレンジ用の小物をいっぱいあてがったカットがいっぱい。
なんか久々にかわいらしい柊ちゃんを見た気がします。

渋谷凪咲

真っ赤な帽子の渋谷凪咲さん。
トレードマークの笑顔が今回もすごくいい感じです。

村瀬紗英

ブラウンのハットの村瀬紗英さん。
ちょっと前の印象だと、なんか個性的なルックスって印象だったんだけど、尖った部分が丸くなってきれいになったというか、妖艶さが増した印象。
きれいというか美しいというか・・・なんか予想の斜め上に進化してる感じします。

太田夢莉

次世代のビジュアルメンとして期待の高い太田夢莉さん。
ボーダー柄の衣装で、華やかさが増した感じします。

西村愛華

よく知らないんですが、ワンピースでブランコに乗る西村愛華さん。
ふっくらした頬が一番印象に残ったかも・・・

磯佳奈江

今はまだドラフトのコ・・・ぐらいしか印象しかない磯佳奈江さん。
ショートカットで好きなルックスなんですけど、まだ印象に残る事が私の中ではないんだよなぁ・・・
とりあえず水着グラビア見てみたいっすね(笑)

植村梓

系統的には川栄李奈さんっぽい植村梓さん。
まだよくわからないコなので、いつか私に爪痕を遺すような事があれば言いなって思います。

村中有基

目がすごく特徴的な村中有基さん・・・
今はまだそれぐらいしか言えないかな。。

秋本帆華(チームしゃちほこ)

よく知らないコではありますが、その前のNMB48のグラビアもあんまり知らないコになっていたので、なんか急に華やかになった感じもします。

にっこり笑顔がいいんじゃないでしょうか。

外崎梨香(Doll☆Elements)

この人はちょいちょい見かけるんですが、割とパーツの感じが鋭いというか、すごい特徴があるから印象には残ってんですよね・・・
というか、そこばっか印象に残ってて、それをいいなって思う事が少ない・・・みたいな。

高坂夏乃&山崎綾華(ユメノカケラ)

知らないコですが、見た目の印象はそう悪くないかも・・・

小木曽汐莉&桑原みずき&矢神久美

なんかよくわかんないけど、「幻の再会PROJECT」とやらで久々に表舞台に登場した3人。

小木曽汐莉さんは・・・アイドル時代はもっと小顔って印象があったから、さすがに一般人寄りになっちゃったのかなぁって気もします。

桑原みずきさんは・・・顎(笑)
なんかアイドル時代より表情がきつくなったような・・・

矢神久美さんは相変わらず笑顔がかわいい。金髪って以外はあんまり変わってない気がします。よくよく考えたら私のSKE48離れって・・・矢神久美さんの卒業がきっかけなのかもしれないですね。私にとってくーみんロスがそれだけデカかったって事かなぁ。

なんかSKE48のドキュメント映画の事を思い出しちゃったかも・・・ 

裏表紙 中田花奈(乃木坂46)

ラストは乃木坂46の中田花奈さん。
推しの方からしたら、むしろこっちからが「始まり」なのかもしれないですけどね・・・

白いニットスタイルで、顎に手をそえて微笑・・・なんかすごく味があっていいデザインだと思います。

基本は本を抱えてこっちをみつめる系のカットと、座りポーズがあって、見開きが寝姿、最後は屋上で夜景をバックに・・・って感じなんですが、初期・・・それこそフロントメンバーとかやってた頃なんかは、実はそこまで好きではなかったんですが、最近どんどん磨かれてきれいになってきているなぁって感じ。

逆にアンダーで切磋琢磨した事で洗練されたというか、ビジュアル的にも、(多分)パフォーマンス的にも十分力を蓄えていると思うので、久々に「選抜の中田花奈」ってのも見てみたいかなって思いました。 

別冊CD&DLでーた My Girl vol.6 (エンターブレインムック)

別冊CD&DLでーた My Girl vol.6 (エンターブレインムック)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.