りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

さやみるきーは永遠に不滅です!「"BOMB Love Special 2016 山本彩&渡辺美優紀(NMB48)」の感想

BOMB Love Special 2016 2016年 09 月号 [雑誌]: BOMB!(ボム!) 別冊

7月29日に発売されたBOMB(ボム)の増刊、「BOMB Love Special 2016」の表紙はNMB48を先頭で牽引してきたさやみるきーこと山本彩と渡辺美優紀。

今号は「NMB48☆みるきー卒業SP!! 真夏のビキニ!」と題し、NMB48を卒業する渡辺美優紀にスポットをあてつつ、NMB48のメンバーを全59ページのボリュームでお届けする、NMB48総力特集が組まれた一冊。

恐らくNMB48最強のカップリングとも言える「さやみるきー」で表紙を飾るのもこれが見納めになるのでは・・・と思われるので、この目に焼き付けておきたいという方には必見と言えるでしょう!!

おすすめ度:★★★★☆

表紙&巻頭グラビア NMB48

山本彩&渡辺美優紀

NMB48と聞いて真っ先に名前が浮かぶのが山本彩、そして渡辺美優紀。

続いて山田菜々がいて、一時期はAKB48との兼任でNMB48に来ていた横山由依がいたりなんかして・・・あの頃にリリースした「北川謙二」なんかは何度MV見たかってぐらいだし、当時は48グループの中でもNMB48が最強って思ってました。

ただ・・・ゆいはんが兼任解除になり、当時の推しだったあいにゃん(福本愛菜)が卒業し、山田菜々も卒業。そして遂には渡辺美優紀も卒業と・・・少しずつ形を変えながら今に至るわけですが、SKE48もNMB48も長くツートップ体制(SKE48の場合はW松井こと松井珠理奈と松井玲奈)できたので、奇しくも片方が卒業となってしまいました。

みるきーの卒業によって、また大きく形を変えるであろうNMB48。
今回はそんなさやみるきーを筆頭に、次世代メンバーやらこれまであまり目立っていなかった1期生やらが登場し、NMB48の新たな形を模索していこうか・・・という構成。

そんな特集の先頭を切るのが我らがさやみるきーなんですが、最新シングルで水着姿を披露してくれていたので、ひょっとしたら・・・って思わなくもなかったんですが、残念ながら肩ひものない衣装。ま、「世の中そう甘くないのだよ」と誰かさんに言われちゃいそうですが、最新の水着グラビアはございません!!

(最新と断りを入れるあたりがポイントとも言えますが・・・)

ほぼワンピース系の衣装でのツーショットって感じなんで、それ以上の説明はいらない気もしますが・・・NMB48に関しては「スター姫さがし太郎」とかで1期生のオーディションの頃から知っているので、さやみるきーも大人になったなぁって感じ。

加入した頃は2人ともロングヘアだったのに、最後は2人ともにショートカットになってるっていうのも何かの縁?

まあ「最後」と言われると少し寂しいけど、さやみるきーは永遠だと思うので・・・あとはそれに匹敵する、あるいはそれを超えるメンバーが出てくる事を祈りたいものです。

さやみるきークロニクル

巻頭グラビアに続いて、今度は「さやみるきークロニクル」と題して、過去のツーショットからアザーカットで構成されたオマケ。

ここは昔のだけど・・・水着も登場します!!

ロングヘア時代の山本彩とか懐かしい!!
ショートカットになったあたりから一気にブレイクした感があるから、ロングヘア時代のさや姉を知ってる人には非常に懐かしい一枚と言えます。

そしてショートの山本彩とロングヘアの渡辺美優紀。
この組み合わせの水着グラビアは何度となく見たので、懐かしさもあるし・・・やっぱ最強感が出てると思います!!

太田夢莉

続いてNMB48の次世代を担うであろう美少女、太田夢莉です。
ショートカットにクールなまなざし、そしてきれいな顔立ちがいいですね!!

白い衣装でさわやかな感じからの青のビキニ。
笑顔もかわいらしくって、いい感じです。

最後は赤のスク水で、お尻のプリッとした感じがなんともいい感じでして・・・まあ全体的にきれいにまとまったグラビアって感じがしました。

まあ注文を付けるとしたら・・・グラビアを通して何を伝えたいのか、自分の良さはどこなのか・・・そういうのが写真から伝わってくると、もっと魅力的になるんじゃないかって気がします。

矢倉楓子

ゆきつんカメラが水着撮影に挑戦って事で、被写体が矢倉楓子。
カメラマンが東由樹で、演出が三田麻央と・・・同じチームMの仲間内でしかも水着グラビアをプロデュースするというなんとも変わった企画になっています。

最初の白いワンピース姿あたりは微妙に表情が硬いのかなぁって感じがしないでもないんですが、水着姿はすごくきれい。

ここからは私の勝手な解釈ですが、ゆきつんカメラがおさえたかったのはふぅちゃんの目だったのかなぁって感じで、特に水着カットは目線が非常にいい感じで、さすがメンバーが撮影しただけあるなぁって感じ。

最後に今回の撮影に携わった3人での水着カット。
まあプロデュースする側が必要以上にしゃしゃり出てない感じも面白いと思いました。

須藤凜々花&内木志

奇しくもドラフト生としてNMB48に加入した須藤凜々花と内木志がグラビア初挑戦!!

ドラフト生としてはりりぽんがセンターも経験してかなり先に行った感もありますが、個人的にはここちゃんの顔の雰囲気がかなり好きなんで、りりぽん云々よりもここちゃんのグラビア起用が嬉しかったりして♪

タンクトップ姿でお部屋で楽しむ感じですが、下が短パンとかではなく水着のパンツなんで、太ももの露出具合にドッキリさせられます!!

そしていよいよビキニ。
ここちゃんの膝立ちと・・・表情がやっぱりかわいい!!

肩ひもなしの水着での寝姿なんかもいい感じなんですが、りりぽんとか大事なものが見えてしまわないかとちょっとドキッとさせられます。

今回はりりぽんとのコラボでしたが、どういう形でもいいのでここちゃんのグラビアをもっと見たいと思いました!!

センターグラビア 沖田彩華&岸野里香

センターグラビアにあたる中盤のグラビアページに登場したのがNMB48の沖田彩華と岸野里香。

この2人もNMB48の1期生ですが、肩幅とかいいキャラしてるけどグラビアやる機会があまりないりかにゃんと、つい最近まで選抜入りできなかったあーぽんという苦労人同士の組み合わせ。そして、ようやくその努力が報われんとしている組み合わせ・・・とも言えます。

で、どっちも黒の結構変わったデザインの水着でして、あーぽんの水着は布と紐の組み合わせがなんかあれだし、りかにゃんの水着はレースの部分がすごい。

セクシーな感じのソロカットがあって、続く見開きでは白い水着で寝ころぶ2人。

なんかこう肉感的というか、非常に大人っぽい感じのグラビアになっていて、これはこれで面白いカップリングだなぁって気がしました。

(1期生にはゆっぴ(山口夕輝)という、おっかさんみたいなキャラだけど、おっそろしく爆乳のメンバーもいるんだけどなぁ・・・)

後半グラビア

中田花奈&渡辺みり愛(乃木坂46)

ここからはグラビアも後半戦ですが、まずは乃木坂46から中田花奈と渡辺みり愛のグラビア。

どっちも浴衣が似合うとは思うんですが・・・かなりんの浴衣のハマり具合がすごい!!
和風な感じの顔だちってのもありますが、その後のワンピース姿よりも私的には断然浴衣!!てか、浴衣姿のかなりんって乃木坂46の中でもかなり上位にくるのでは・・・って思うぐらい、私的にはアリだと思いました。

みりあの場合はまあどっちの満遍なくかわいいなぁって感じで、これもなかなかいい組み合わせだなぁと思いました。

古川小夏(アップアップガールズ(仮))

アップアップガールズ(仮)からは古川小夏がソロ初グラビア。

まあきれいだなぁとは思いますが、アプガのメンバーってどうもひと癖あるというか、個性ある感じなんで・・・古川小夏に関してもまあそんな感じ。

スレンダー体系で水着姿もすごくきれいだし、目を細めてくしゃっとして笑う感じもいいと思う。

あとは好みの問題だと思いますが、それなりにいい感じのグラビアだと思います。

平口みゆき&一ノ瀬りと(palet)

paletからは平口みゆきと一ノ瀬りとが初めての水着グラビア共演。

一ノ瀬りとはなんとなくAKB48の村山彩希に似てるかなぁって感じで、平口みゆきは乃木坂の2期生とかにいそうな感じ(笑)

まあ雑誌に頻繁に登場するわけではないから、水着グラビア自体が超貴重なんでしょうし、ファンの方からしたらたまらん・・・って感じだと思います。

(突き抜けたものがなかったので、なかなかこれきっかけに2人の事を覚える・・・というところまではいかないかもしれませんが・・・)

久松かおり(サンミニ)

サンミニのメンバーであり、日テレジェニック2015にも選ばれた久松かおりのグラビア。

なんか目が特徴的だなぁと思うんですが、表情とかを見てると思い出すのは・・・山本梓?

胸もあるしまあ悪くないとは思うんですが・・・「久松」で「巨乳」と言えば女王 久松郁実がいるので色々大変だとは思いますが、まあ今後もグラビア見てみたい感じですね。

アフィリア・サーガ

アフィリア・サーガからカオリ・S・ゴドランド、カナ・R・ノーウィッチ、マホ・ソット・ボーチェ、ミク・ドール・シャルロット、ミュナ・シュリータ、ユミ・W・クラインの6人が登場。貴重な水着姿を披露しています。

というか、カタカナが多いなぁって思うのと、どういうコンセプトのユニットなのか全くわからないので、まず世界観についていけなかったりもするんですが・・・

とりあえず金髪のコがとにかく目立つというか、集団でも背が高いので思わず目で追ってしまう感じで・・・他のメンバーにあまり目がいかない感じも。

とりあえずツインテールなんかもあったカナ・R・ノーウィッチあたりがかわいいなぁって思いました。

(そこ金髪じゃないのかよって感じですけど・・・)

私には全然わからないけど、好きな人には超貴重な水着なんだろうなぁって思います。 

BOMB Love Special 2016 2016年 09 月号 [雑誌]: BOMB!(ボム!) 別冊

BOMB Love Special 2016 2016年 09 月号 [雑誌]: BOMB!(ボム!) 別冊

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.