読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

「℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~」福岡国際会議場メインホールに行ってきた!!

℃-ute 矢島舞美 中島早貴 鈴木愛理 岡井千聖 萩原舞

2015年11月3日 福岡国際会議場 メインホールで行われた「℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~」に行ってきました!!

そもそもコンサートに行く事が殆どなかったので、今まで数えるぐらいしか行った事がなかったので、前回のハロコンで℃-uteも勿論見たけど、℃-ute単独のコンサートってのは初なんでドキドキもんです。 

ま、コンサートの真っ最中なんで、ネタバレする事はあんまり書けないけど・・・

とりあえず開演前にはツアーに帯同しているハロプロ研修生が登場。

加賀楓・段原瑠々・竹村未羽・橋本渚・前田こころ・秋山眞緒という5人なんですが、加賀さんはなんかで見た事ある顔だし、段原さんとかは研修生の中でも人気があるらしいっていう噂・・・

その中で、まず色んな意味で印象に残ったのは橋本さんかな。
6人並んだ中でも小柄なんだけど、なんと最年長の18歳。確かに顔だけ見たら大人っぽいなぁって思うんだけど、ただ・・・18歳で研修生だと、今後デビューが決まってそこからスタートってなったらかなりしんどいだろうなぁってのは若干思いました。
で、スキル的には秋山さんとかよさげ・・・という印象でした。

 

今回は「Can't STOP」って公演のタイトル通り結構畳み掛ける感じで、MC挟んで一気に4~5曲ぐらいいっちゃうし、ソロコーナーや2人とか3人で歌う楽曲がなく、基本は5人出ずっぱりなので、あの萩原舞さんをして汗だくになるという・・・ハードだけど疾走感のあるセットリストになっています!!

やっぱりDVDとかでライブ映像を見るのと生で見るのは全然違っていて、重低音がずんずん響いてくるのもあるし、5人の歌声・・・特に鈴木愛理さんの歌声とかまっすぐ突き刺さってくる感じで、やっぱこれがライブの醍醐味だよなぁって再認識。

あと、公演中に先輩とアイコンタクトができた・・・みたいな話を牧野真莉愛さん(モーニング娘。'15)がしていたけど、℃-uteの場合だと公演中のちょっとしたアクシデント・・・例えば「Kiss me 愛してる」のイントロで鈴木愛理さんが衣装に軽くひっかけて岡井千聖さんにの方に軽くよろけた時とかも、びっくりしつつもそこから上手くリカバリしたりとか、自由なフリのところでは思いっきり自由にやっていたりして、ステージパフォーマンスを通してメンバー同士が語り合ってる感じ。

ま、加入して1年のコと、10年やってる℃-uteを比べても仕方がないんだけど、円熟味があるというか、安心感が全然違いますね。

 

そして、片方の公演ではファミリー席のかなりいい場所で見れたので、メンバーが超近いし、後ろのモニターを見なくてもメンバーの表情が肉眼で見える!!

もうね・・・感動しました(TT)

DVDでずっと見ていたメンバーの顔を肉眼で見れるとか、こんな幸せな事ないっすもん。。目くばせしたり、オフで喋ってたり、そういう細かいところまでバッチリ見えちゃう・・・それこそ矢島舞美さんの腹筋まで(笑)

というわけで、間近で見たメンバーの感想を書いてみたいと思います!!

矢島舞美・・・汗まみれになりながら見せる表情がめちゃくちゃ艶っぽい!!曲に没頭している感じで、動きも大きいし、そりゃ汗もかくわなぁって思いました。

中島早貴・・・曲に入り込んだ時の表情が秀逸。マジでかわいいしきれいだし、その上ダンスのキレがハンパない!!「都会っ子 純情」の振りで、胸をバウンドさせるような感じの振りがあるけど、他のメンバーと動きの大きさが全然違う・・・
気付いたらなっきぃを目で追ってる感じで、今回なっきぃの凄さをまざまざと見せつけられた感じします。

鈴木愛理・・・声の迫力が違うのと、客席をすっごく見てる!!
ひょっとして目が合ったんじゃない?ぐらいに思った時は、あまりのかわいさに腰が抜けるかと思いました。かわいさのレベルが違いますね・・・

岡井千聖・・・全体的に小柄だなぁって思ったけど、顔もすごくちっちゃい!!あとはトークの上手さが光ってましたね。割と目の前でも目線もらえないなぁって思ってたら、離れた立ち位置の時に目線を感じたりして、「他のメンバー見てたのバレた?」みたいに勝手に思ったりなんかして(笑)

萩原舞・・・ちょっと音程のズレが目立ったかなぁって感じ。実際見るとやっぱかわいいし、細いなぁって改めて思いました。

もう感無量です・・・
下手したらナルチカより近い距離で見れたんじゃないかってぐらい間近で見れたんで、もう何も言う事はないっす!!

楽しかったし、感動しました!!

 

※ここから先、ネタバレを含む内容になりますので、続きを読むかどうかは自己責任でお願いします。

【ネタバレ注意】セットリストや演出について

とりあえず、大好きな「Kiss me 愛してる」はフルコーラスでした!!
2番サビの「愛してる」を岡井ちゃんが歌うバージョンです♪

「SHOCK!」がシングルバージョンだったのにびっくり!!
当時、℃-uteが5人になって最初のシングルでほぼ鈴木愛理さんのソロ曲みたいな感じだったんで色々と物議を醸しだした曲だし、その後のコンサートでは5人で歌割りしたバージョンなんかも披露していたので、再び正調「SHOCK!」が聴けると思ってなかったんで驚きました。
ただ、センターで堂々と歌い上げる鈴木愛理さんの姿。そして全力でダンスする4人の姿・・・かつてはこの曲を通してわだかまりや苦悩があったのを乗り越え、5人ががっちりスクラムを組んだからこそできる曲だとおもいました。
ひょっとしたら、今ようやくこの曲が完成した・・・と言っても過言ではないのかも。

途中の衣装替えでへそ出しではない軽装の衣装になるんだけど、なぜかメンバーカラーと違う組み合わせになっています。矢島舞美(水色)中島早貴(紫)鈴木愛理(橙)岡井千聖(ピンク)萩原舞(黄緑)って感じ(笑)

これ・・・新鮮だけど、結構紛らわしいです(笑)

 

あとは、千秋楽の映像化とDVD Magazineでまた改めて楽しみたいと思います♪

℃-ute最高!!

ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!(初回生産限定盤A)(DVD付)

ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
℃-ute Cutie Circuit 2015 ~9月10日は℃-uteの日~ [Blu-ray]

℃-ute Cutie Circuit 2015 ~9月10日は℃-uteの日~ [Blu-ray]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.