読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

人選はかなりいいんだけど・・・露出が少ない!!「blt graph. vol.3 白石麻衣(乃木坂46)」の感想

blt graph. vol.3 (TOKYO NEWS MOOK 510号)

今回で3作目となる「blt graph」の表紙は乃木坂46の白石麻衣さん。

「写真集クオリティーのグラビア&インタビュー新型マガジン」というコンセプトで始まった本誌ですが、グラビアの品質の高さもさることながら、人選が実に心憎い!!

私的に興味をそそる非常にいい感じの人選がいいですね♪
(それ以外に感じた事についてはおいおい書いていきたいと思います。)

表紙&巻頭グラビア 白石麻衣(乃木坂46)

光の射す部屋に佇む白石麻衣さん・・・といった感じなんですが、まあ元々が美形なんで、こういうポートレート的なグラビアってハマりますね!!

表紙のまっすぐな視線も非常的に印象的ですが、見開きで膝を抱えた雰囲気たっぷりのカットからグラビアはスタート。
逆光気味な感じのロケーションで、ワンピースに麦わら帽子。モデル的なポージングもかっちょええし、笑顔がまたかわいらしい。

続いてキッチンでのカットは・・・若干顔色が青白い感じの色合いになってますが、逆になんか妖艶な感じ。

最後は光の射す部屋でのカットですが、さすが白石麻衣さん。バシッと決めちゃってくれてます。モデルがいいから出来もワンランク上って感じで貫録のグラビアとなっています。 

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 

真野恵里菜

女優の真野恵里菜さんのソログラビアなんですが・・・
これは発売前にAmazonとかにも出ていた「商品の説明」のところに「いままで見たことのないセクシーショット」とか載せるから、結果的になんだかおかしな事になっちゃってます。

「セクシー=水着」って考えたらいけないのかもしれないけど、ちょっと前に写真集で水着姿も披露していたから、ひょっとしたら・・・てのもあってあらぬ期待をしてしまったんですが、まあ屋内で撮影した普通の衣装でのグラビアっすわ・・・

勿論、真野恵里菜さんの表情は非常にきれいだし、写真の出来自体もすごくいいんだけど・・・でも「いままで見たことのないセクシーショット」って言われたら・・・どうなんでしょう?

ちょっと今回は商品説明に足を引っ張られたなぁと感じました。 

お口直しは・・・やっぱ写真集だな(笑)

清野菜名

なにげにblt graph二度目の登場となる女優の清野菜名さん。
前回はロックテイストでしたが、今回は黒髪。アップでの表情はきれいだし、媚びずに自然体で笑ってる感じがいいですね。

後半はリーゼントじゃないけど、髪を上に持ち上げた感じのカッコいい感じ。

なんか我が道を行く・・・じゃないけど、清野菜名さんならではって感じの出来になっています。

余談ですが、ルーツを辿ると2009年のグラビアJAPANとかにエントリーしていた事もあるんですね。探したら水着とかもありそう♪ 

岡田奈々(AKB48)

制服姿から始まる岡田奈々さんのグラビア。
薄いピンクのレオタードみたいな衣装で、しっとりした雰囲気と、艶っぽい感じの座りポーズがいいですね。

畳の上での白いニット水着の見開き。
なにげにお尻のぷりっとした膨らみ感がいいなって思います。

ビキニの座りポーズとバストアップで水着カットは終わり、最後が制服姿で終わるわけですが・・・なんかAラインみたいな感じで制服がなんかイマイチ(笑)

なぁちゃんも美形だとは思うんですが、最近はかわいさを活かしたグラビアが多かったし、そっちの方が合ってると思うので・・・今回のような直球一本勝負みたいなグラビアは違うかなぁって感じ。

悪くはないんだけど、願わくばもうひと捻り欲しかった気がします。

内田理央

仮面ライダードライブのヒロインを経て、12月号からはファッション誌「MORE」の専属モデルとなった内田理央さん。

見開きのカット・・・すごくいい感じです!!

黒の衣装でさらにかっこよく決めた後は、濃いめのピンクのビキニ。バストアップから寝姿の見開きって感じなんですが、なんか艶っぽさも出てきてすごくいいと思う!!

後半は帽子をかぶってまたひと味違う雰囲気になっています。
(衣装は前半と一緒なんですけどね。。)

元々グラビアアイドルとしてデビューして、鳴かず飛ばずの日々が続いて・・・これを逃したら引退も考えていた時に受かったのが仮面ライダードライブのオーディション。
そこから映画「血まみれスケバンチェーンソー」の主演にファッション誌のモデルとステップアップしているわけだから・・・諦めないって大事な事だなぁってだーりおを見てたらすごい思いますね。

今後のだーりおの活躍に期待したいです!! 

佐々木莉佳子(アンジュルム)

ピンクのニット姿の佐々木莉佳子さん。
どどんとアップなんですが、これがまたかわいいんだなぁ(笑)

ふわっと笑う感じも魅力的だし、本を抱えての笑顔も感じもいいですね。
部屋でのTシャツ姿もかわいいし、屋外でのカットも非常にいいと思う。

水着ではないけど、佐々木莉佳子さんの元気でかわいらしい魅力はしっかり出せていたんじゃないかと思います。 

桜井日奈子

りんごをがぶり・・・
その目線がたまらない感じの桜井日奈子さん。
赤のニットキャップ姿もすごくかわいいです。

ワンピースにストールって感じの衣装で屋外、そして屋内ではパーカー姿なんですが、ちょっとクールな感じと、かわいらしい笑顔・・・そのどっちもが魅力的で、なんかキテる感じしますね!!

こりゃ来年あたり・・・さらにブレイクが期待できるのではないでしょうか。 

裏表紙&巻末グラビア 西野七瀬(乃木坂46)

ラストは乃木坂46の西野七瀬さん。
裏表紙の白い歯を見せながらの笑顔とかかわいすぎますね・・・

白いワンピースで砂浜に寝ころんだなぁちゃん。
可憐な雰囲気がいいですね。

ビーチで走る感じ、ちょこんと座る感じ・・・いいと思います。

背中についた砂・・・これもまたいいですね♪
さすがって感じのグラビアだと思います。 

 

今回の総評は・・・人選は私好みだし、写真も確かに上質。
だけど、写真がきれいすぎるというか、もっと違う写真があってもいいのでは?って思ったりなんかして。
水着カット込みだったってのもあるけど、結局、一番良かったのが内田理央さんってのも・・・ねぇ。

別にエロい必要はないんだけど、なんかひとつインパクトある写真でもあればもうちょっと印象が違ってたのかなぁって感じもします。

blt graph. vol.3 (TOKYO NEWS MOOK 510号)

blt graph. vol.3 (TOKYO NEWS MOOK 510号)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.