りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

それでもみーおんにはこの序列をひっくり返してほしいと思う!「 ENTAME 2016年 2月号 宮脇咲良 」の感想

ENTAME(エンタメ) 2016年 02 月号

今月の月刊ENTAME(エンタメ)2月号はHKT48の宮脇咲良さん。
そして、同じ号にAKB48の向井地美音さんのグラビアも・・・

この組み合わせはいつも見てるし、大概宮脇咲良さんが表紙なんで表題の事はその都度思うし、過去にもそれは書いてます。 

まさか三度同じ事を思うとは思わなかったけど・・・とりあえず今回のグラビアのラインナップです。

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良(HKT48/AKB48)

ま、やいやい言ってますが・・・今回の表紙は宮脇咲良さん。

ただ・・・今回は今まで見てきた宮脇咲良さんのグラビア、とりわけFLASH系のお姉さん系に仕上がったグラビアと比べたら・・・いい!!

シーツから顔をちょこっと出したカットから始まり、肩を片方だけみせた寝起き風のシャツ姿から、グレーの水着姿・・・メイクが違うのか撮り方が違うのかなんかよくわかんないけど、今の宮脇咲良さんをしっかりと捉えていてかわいいじゃん!!

赤のチェック柄の水着とか、サロペットの肩を片方だけとか、ぺたんと座ったカットを上からとか・・・これもすごくいい!!

スケボー片手に冬の出で立ち、こういうのは普通に似合うんでかわいい。

そして、カーキ色の水着の立ち姿、白の水着の逆光風、バストアップって感じの構成だったんですが、今回に関しては元々のかわいらしさにちょっぴりお姉さん的な雰囲気が漂っていて、ちょいオトナのさくらって感じですっごくいい!!

どうも最近の宮脇咲良さんのグラビアって出来栄えにかなり差があると思っているんだけど、今回のグラビアは文句なしにホームラン級だと思う!!

変に大人びた感じにメイクとかで持っていかなくても、大人っぽくどんどん成長していっているわけだから、下手に小細工しない方がいいんじゃない?って今回のグラビア見て改めて思いました。

今回の記事にはああ書いたけど、正直今回の宮脇咲良さんのグラビアはかなり出来がいいと思うんで、これと比べるとさすがにちょっと難しいかなぁって思ってしまいます。
(とはいえ、毎回この出来ってわけでもないので、付け入る隙はまだあると思ってますけどね。)

秋元真夏(乃木坂46)

部屋着のワンピースの寝姿から始まる秋元真夏さんのグラビア。

なんだかんだで女の子の冬服・・・白いコートとか、もこもこのフードを被った姿とかはかわいいし、セーターでコーヒーカップを包むポーズとか・・・さすがまなったんって感じ!!

肩と膝下を見せた座りポーズに、部屋着のカット。
自身の公約である肩だし、太ももだしをきっちりとやってくれるあたりも・・・さすがまなったん!!

あざとかろうがなんだろうが、きっちりやってくれるところが秋元真夏さんの良さだよなぁって改めて思いました。

向井地美音(AKB48)

我らがみーおんこと向井地美音さんのソログラビア。
冬仕様でニットキャップに手袋、マフラーに・・・ニットの水着。

この辺の何で?っていうツッコミは一旦置いておいて、頬に手をあてたポージングと、ちょっぴり寄せられた胸元がいいですね。

ただ、前髪の感じと眉毛の感じが以前とはなんか違っていて、みーおんの印象が前とはちょっと違うのもポイント。

屋外にニットの水着とストール、さらにストーブの前でちょこんと座るみーおん。
そしてどどんと表情のあっぷがあって・・・

黄色の肩紐なしの水着。ヤンマガの表紙とかでよくある胸が強調される感じのブラで、火照った感じにも見える肌の色がなんとも艶っぽくて1/4サイズなのがとても残念!!

最後は赤のドレスで大人っぽい表情というグラビアでした。

今回はとにかく黄色の水着のパートがインパクトがあったんだけど、サイズが小さくてすごく残念。序盤のカットと配分が違っていたらかなり衝撃的なグラビアになっただろうに・・・というのが悔やまれます。

あと、前髪の感じが変わったのが印象的で、ここらでイメチェンを模索しているのかなぁって感じも。

ひょっとしたら黄色の水着のカットってちょっとインパクトが強すぎてアイドルっぽくないからニットの水着の方に重点を置いたのかなぁって気もしますが・・・ここは勝負してほしかったなぁって気がします。

太田夢莉×渋谷凪咲(NMB48)

NMB48の太田夢莉さんと渋谷凪咲さんのコラボグラビア。

セーラー服の太田夢莉さんと、白いシャツ姿で家庭教師的なシチュエーション。
続いてタンクトップ系の部屋着。
なぜか、太田夢莉さんの方が大人っぽいというか普通の感じで、渋谷凪咲さんの方がレースがついたかわいい系で、最初のセーラー服とは年齢が逆転した感じ。

続いてソロでのビキニ姿。
渋谷凪咲さんは笑顔ではないバージョンで、太田夢莉さんはベッドでの座りポーズで、なんだか余裕を感じさせる表情。

渋谷凪咲さんに関してはこれまでのクオリティーを維持してる感じですが、太田夢莉さんの場合は垢抜けた感じがするんだけど・・・今後もう一段階垢抜けそうな感じも見受けられて、これからが楽しみだなって思っちゃいました!!

高柳明音(SKE48)

SKE48の高柳明音さんのソログラビア。
ニットに下だけ水着の大人っぽい表情から始まり、なぜか割烹着で部屋のお掃除みたいな1/4サイズのカットがあって水着。畳の上での水着カットがあって、着物を羽織ったカットから、着物姿でおしまい。

まあ・・・彼女も大人ですから、大人の女性のグラビアって感じでした。

安枝瞳

最後はQUEEN of HIP POPこと?安枝瞳さん。

お尻をこちらに向けたビキニから始まり、ビキニ&ニットのカットがあって、黒系のビキニの脇上げポーズなどあって、ピンクのビキニのバストアップにお尻をこちらに向けたポーズといった感じ。

やっぱ旬のグラビアアイドルだけあって、表情もポージングも決まっていてすごく出来がいいなって思いました。 

ENTAME(エンタメ) 2016年 02 月号

ENTAME(エンタメ) 2016年 02 月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.