りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

坂は坂でも欅坂・・・「スピリッツ 2016年 1/29号 No.6・7 佐藤詩織(欅坂46)」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2016年 1/29 号 [雑誌]

1/4に発売されたビッグコミックスピリッツの表紙と巻頭グラビアは、欅坂46の佐藤詩織さん。

これまで「乃木坂46×スピリッツ」5号連続グラビアというのをやっており、最終回となる第5弾グラビアは、乃木坂46からではなく「坂道シリーズ」の新グループ、欅坂46から佐藤詩織さんを大抜擢!!

しかも、フォトグラファーにはあの篠山紀信氏を迎えてかなりガチ感の強いグラビアとなっています。

表紙&巻頭グラビア 佐藤詩織 from 欅坂46

「欅坂46の佐藤詩織さん」と言われてもまだまだピンとこなかったりするので、簡単に紹介していきますと・・・

現役美大生で、バレエと書道が得意という多才美少女。

表紙の表情を見た感じだと、なんとなくHKT48の宮脇咲良さんっぽいのかなぁって感じ。

 

グラビアは斜め上から見上げるような感じの目線のカットから始まり、バレエのようにふわりと舞うカットなんかがあって、再度最初のような表情。
さらに暗いところから光と共に浮かび上がるような感じのカットや、光と影を活かしたカットなんかもあり、なんとも芸術的な感じな仕上がりになっています。

 

佐藤詩織さんの見た目の印象としては、目はなんとなく武田玲奈さんっぽいのかなぁっていう印象で、全体的な雰囲気としては乃木坂46の堀未央奈さんや新内眞衣さん的な感じ・・・かな。
まだデビューして間もないってのもあるし、同じ坂道シリーズってだけあって、確かに乃木坂に近しいものは感じるんだけど、乃木坂46の1期生みたいな華やかさはまだない感じで・・・どちらかというと2期生の「良さげだけどまだ突き抜けた感じがない」っていうのに近いのかなぁっていう印象。

 

ただ・・・今回グラビアを見た印象として、特別このコのここがいいとか、ここがすごいとかっていうのはなかったんで、「良さげ」止まりっていう評価。
たくさんいるメンバーの中で、佐藤詩織さん1人が選ばれたっていうのには何かしらの理由があると思うんだけど、「なるほど、だからこのコなんだ」っていうような説得力は感じなかったかも・・・

普段、あまり欅坂46に目にする機会がないので、グラビア等で見てもなかなか入ってこないのが正直なところなんで、私が良し悪しを判断できるまでには、もう少し時間がかかりそうです。 

ビッグコミックスピリッツ 2016年 1/29 号 [雑誌]

ビッグコミックスピリッツ 2016年 1/29 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.